まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

色々なこと。

今日の午後、雨とともに雷がゴロゴロ鳴りました!!


じ、じじは大丈夫?!


・・・大丈夫でした。ぐっすりネンネしておりました

前は、ちょっとの音でもすぐ起きて、異常に怖がって心拍数が上がってしまい
じじの心臓が壊れてしまうのではないかと それは心配でした。。

最近は じじのお耳が少し遠くなって 聞こえ方が変わってきて
大きい音も比較的平気になってきたのかな~・・・と 思っていたのですが 
もちろんそれもあると思いますが この間のチャネリングの結果をみて 
おうちの中に居れば安心、家族といれば安心 となって 
トラウマがなくなったからというのもあるんじゃないかな~って思います。

そうなら なお良し!!だよね、じじ


画像 780
ぼんやり・・・


そんなじじさん、もう2週間ほど前なのですが・・・

通院ディでした~。
この時期はフィラリアの検査で 病院も大繁盛!(←あ、表現違う?)
2時間も待ちましたよ~

血液検査は、フィラリア以外の他の数値も診ていただきました。
やや肝臓の数値は高めなものの、この4年間の中では
一番正常範囲に近く、他の数値も安定していて 先生には

「心臓病を抱えているにしては 良い結果だといえますね」 

と、言って頂きました~~~
心音も落ち着いていて 肺の音もなし!
これからの暑い夏を元気で乗り越えようね!! 
もちろん、甘あま生活続行ね~



   -----------



先週のおやつ

画像 782

ココアスポンジのロールケーキを作りました♪

はい、もちろん もうとっくに我々夫婦のお腹の中に納まっておりますが
せっかく写真を撮ったので・・・。
こうやって見ると、生地が二層になっているねぇ。なんでだろうなぁ?






画像 786

このお嬢様は、もうすぐ6歳になります♪
あいかわらず 行水好きで 元気ですよぉ






おはようございます!!

じじちゃん落ち着いてるのですね^^良かった!
ぽーちゃんも水浴び気持よさそうねぇ~♪

こりゃまたロールケーキ美味しそーう!!
上手ですね形もきれいです^^
[ 2009/05/29 07:12 ] [ 編集 ]
初めまして^^♪
シーズー犬を飼っていらっしゃる方のBLOGを
見せてもらっていて、じじちゃんに辿り着きました♪
じじちゃんの心のメッセージを読ませていただいて
もう涙・涙でした。
じじちゃん、いろいろあったけど今は幸せですね^^。
本当によかった。
うちにも12才のシーズーがいるのですよ^^。
また遊びに来させてくださいね~(≧∇≦)
[ 2009/05/31 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/01 09:24 ] [ 編集 ]
雷の季節(T_T)
そちらでもe-16雷鳴ったのですねぇv-409
我が家地方の発雷も5月中旬?にあり、かのちん怯えまくってて、
私も跡を付いて歩いてオロオロ。チーズは少し怖がってたけど
私にくっついて落ち着く感じでした。雷シーズン到来ですねv-409

昨夜もあったのですよe-16 でも夕食後の熟睡時間で、v-55ボリューム上げたり
して様子を見ていたのですがおふたりさんとも気付かずスヤスヤでしたv-426
こうゆうのは聞こえなくなって全然v-433ですよねv-392

チーズは最近、旦那様の帰宅に気付かない時があります。
わんわん大合唱で興奮するのはかのんにも良くないので
助かる面でもあるのですが・・・家族の話し声だけ聞こえたら
いいんだけどなぁv-398

じじ君も大好きなお家は“安心の場所”でよかったねぇ
ぽ~ちゃんにとっては、水浴びの気持いい~季節なのかなぁ。

わぁ~sanaさんスイーツいいなぁi-277
クリームたっぷりで私好みぃe-266
[ 2009/06/01 10:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/01 10:38 ] [ 編集 ]
ちるねえさんへ♪
すみませんですぅ~!
お返事が大変遅くなりました。。

おかげさまで じじの体調は安定しているようです。ありがとうございますe-266

ぽーちゃんは水浴びが大好きなんですよ~。
さーちゃんも好きですよね? 水浴びする姿もなんかとっても可愛くて、
いつもじ~っと見とれてしまいますv-398(あはは♪親ばか)

我が家は食いしん坊夫婦なので、こういうおやつはあっという間になくなります。。
お褒め頂き恐縮ですv-435
[ 2009/06/01 10:50 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
初めまして~♪
ご訪問&コメントをいただきまして、ありがとうございますe-420
とても嬉しいです♪

まあ、じじの心のメッセージを読んだいただいたのですね~!
どうもありがとうございます。
試練を乗り越えてきたじじですが、今は穏やかに過ごしているようですv-410

Reiさんにも12歳のシーズーさんがいらっしゃるのね!!
早速訪問させていただかなくちゃ~♪



[ 2009/06/01 10:56 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
本当に雷はいらないですよねぇv-394
せめてワンコ(と人間)の耳にやさしい音にならないかなぁ。。チリンチリ~ンv-339とか、、。
怯える姿を見るのはとっても辛いんですよねぇ。。

じじは、以前は夜中の熟睡時の どんなに小さな雷の音、
人間ではちょっと耳を澄まさないと聞こえないくらいの音にも反応して
ブルブルふるえていたので、ずいぶん大丈夫になったみたいです。

チーズちゃんもじじも、きっと同世代v-413だから そろそろ音に
敏感でないお年頃なのかしらね。
本当、家族の話し声だけ聞こえるのでいいのに~ですね♪

ぽーちゃんが水浴びしていると 今日は暖かいのねぇって感じます。
(真冬でもやってるけど、、)

ふふふ♪ふろまあじゅさんのスイーツの好みはだいたい分かってきましたよんv-391v-274
[ 2009/06/01 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する