まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽーちゃん、6歳♪


画像 821

       Happy Birthday ぽーちゃん



ぽーちゃんは、5月30日に 6歳のお誕生日を迎えました♪



ぽーちゃんを私の子としてお迎えしたのが、6年前のその日。
迷いインコさんで、まだまだ子インコちゃんだったぽーちゃん。
とにかくおとなしくて、ほとんど鳴くこともなく じー・・・っと私の肩に乗って
髪の毛に隠れながら すやすやと眠っていた ぽーちゃん。

それが、いまじゃその時が信じられないくらいに おてんばさんに成長!!
そんなぽーちゃんも もう6歳で、立派な熟女インコさんになりました



画像 818

家族命!!指遊び命!!の、元気いっぱいのぽーちゃん♪
大きな病気ひとつせず、元気に6歳になりました。




画像 817

「早くカゴから出ちてよぉ~!」 な ぽーちゃん♪




ありがとうね

これからも とにかく健康で 楽しく、元気に過ごしてね。
小さい小さいぽーちゃんから 毎日たくさんのパワーを我々家族はもらっています。



画像 819




ちなみに、横→の 365インコさんカレンダーは、ぽーちゃんもじじも
私の誕生日の 9月に並んで登場しま~す♪ 
あはは♪ 自分へのプレゼントってことで~ 今から楽しみ♪





[ 2009/06/01 11:57 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(9)
ぽーちゃん、お誕生日おめでとうv-308v-315
sanaさんがぽーちゃんを撮ると、本当にキレイに撮れますねv-425
さすがですぅ~
カゴから出ちてよぉ~って羽を広げてる瞬間なんてナイスv-218

ぽーちゃん、いつまでも元気でおちゃめな姿をたくさん見せてねe-266
[ 2009/06/01 16:40 ] [ 編集 ]
ぽーちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
とっても鮮やかなブルーがきれいなぽーちゃん。
ホント、行水もするんですね~!!
私は小学生のころに迷いインコを少しの間、飼っていたことがあるんですが
誤って私が逃がしてしまいました(;一_一)
なので、ぽーちゃんの写真を見ていろいろと思いだしちゃいました!!

ぽーちゃん、これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね♪

じじくんとぽーちゃんがカレンダーに登場する日は楽しみですね♪
アンジュは7月ですよ~(#^.^#)
[ 2009/06/01 23:27 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
ぽーちゃんへのお祝いのコメントをありがとうございますv-398 
うふふ~、写真も褒めてもらっちゃってぇ~嬉しいです♪
でも、なにしろジッとしていないので大変なんですよ~。
時々ちゃんとしたのが撮れます。

チェリーちゃんが、じっーとぽーちゃんを観察していたのを思い出しました♪
また会ってほしいなぁe-328
[ 2009/06/02 18:15 ] [ 編集 ]
アンジュママさんへ♪
ぽーちゃんへのお祝いコメントをありがとうございますv-345

そうなんですか!インコちゃんを保護された経験がおありなのですね~v-410
インコさんは感情表現豊かで喜怒哀楽がはっきりしているんですよ。
ワンコさんより人間に近いかも?なんて思います。ヤキモチも焼くしv-413
ぽーちゃんの前でじじを可愛がっていると、そりゃ~もう大騒ぎですv-391

アンジュちゃんがカレンダーに登場するときも しっかりチェックしに行こうっとe-267



[ 2009/06/02 18:22 ] [ 編集 ]
熟女ぉ~☆
ぽーさん!お誕生日おめでとう~e-267
ハイ!魅力タップリの熟女ですよねぇ~v-352
内面から出る輝きe-420が綺麗な素敵なお姿に表れてます!

最後のお写真がぁ~~~なんかイイ~~~e-460
「ねぇ、ママしゃんe-415
 ぽーちゃんはママしゃんが好きですよe-266
 知ってましゅか?」
って言ってるみた~~~いe-405
チャネリングの影響かしら・・・
近頃涙もろくて。。。e-259幸せだぁ~
[ 2009/06/03 08:05 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ぽーちゃんにお祝いコメントをありがとうござまますぅe-266
へへへ~♪これからも熟女にどんどん磨きをかけていただきたいと思っていますe-295

本当?!最後の写真、いい感じですか?
実は私も、自分で言うのもなんだけどなかなかうまく撮れたんじゃないのぉ~v-413なんて
思ってたんですv-345 ばっちりカメラ目線だしね!

ええ~v-398
ぽーちゃんがそんな風に思ってくれてたら涙でちゃうわぁe-259
ありがとう、コロニャンさん♪ そう思ってくれてると信じるわぁ~!
[ 2009/06/03 08:22 ] [ 編集 ]
おめでとう♪
ぽ~ちゃん、6歳のお誕生日v-384
おめでとうございあま~すv-314

とっても美しい熟女に成長されましたねぇe-460 
最初のお写真、うっとり見入ってしまいましたよ~ん。
ファインダーを覗く人の愛情も写ってるんだわぁv-398
ぽ~ちゃん、良かったねsana家に辿り着いて・・・。

ペンションで、一生懸命パパさんの声掛けに答えるぽ~ちゃんが
蘇りますぅv-410
羽根を広げているのは・・・エンジェルぽ~様v-282 
きゃ~素敵e-266
[ 2009/06/03 20:23 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ぽーちゃんへお祝いのコメントをどうもありがとうございますe-397
まあ~e-266ぽーちゃんを美しいと言っていただいて…うふふ♪
とっても嬉しいですe-420
ふろまあじゅさんはいつもおやさしいコメントを下さるから感激~v-398

そうなんです、家族が呼びかけるとお返事をするんだけど、そうじゃない人が呼んでも
お返事しない娘なんですよ。ちゃんと聞き分けているんですよね。

私は、なんといってもチーズちゃんがぽーちゃんにお鼻をカジってしちゃったことが
思い出されます…v-413

エンジェルぽー様、命名を頂きました~~~v-363


[ 2009/06/04 09:35 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
↑間違えました!!!

チーズちゃんのお鼻に、ぽーちゃんガジってしちゃった…でしたね。
痛かっただろうな~かわいそうなことしたわ~、、と思いつつ、思い出すと可笑しくてe-266
ごめんね、チーズちゃん♪
[ 2009/06/04 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


