まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじさんぽ

日曜日はパパちゃんも一緒にお散歩ですよ~♪

画像 795

今にも降り出しそうな空模様でした。




画像 809


じじの足取りは 軽い軽い♪  ぐんぐん進みますよ~





写真を見ると分かると思いますが、じじはグイグイ引っ張るんですよ。
特に前半、草や土をくんくんくんくんしたくて 張り切っちゃうんです。


画像 796
画像 797


草の中に入ると、内股にちくちくあたってかゆかゆになって赤くなるし、
よろしくない虫くんたちもいるし。。 あまり入って欲しくないんだけどねぇ。

じじは体全体を使って行きたがるので、体が斜めになっているでしょう?
すごい力なんですよ~。



画像 805


画像 807
ボクちゃん がんばりちゅうでつ。。


この日のウンP回収係りは ワタクシでございました、ハイ



画像 813


山の上のほうには まだ雪がかかっていました。




おうちに帰って アンヨをキレイに洗ったら お待ちかねのご飯ですよ~



画像 816


なんか余計なモノも写ってますが・・・。
時々 ひぃ~ひぃ~言いながら ご飯が出来るのをちゃんとおりこうに待てますよ♪


もっこもこのじじ男さん、明日はトリミングディでございま~す









[ 2009/06/04 10:28 ] じじ | TB(0) | CM(11)
ひぃ~ひぃ~♪
じじすぅわ~んv-9
男らしく引っ張る姿といい、お散歩の足取りといい、
とっても元気そうだわぁ~e-460素敵!素敵!

やっぱり、クンクンしたいよねぇ~
なっつもしたがって困っちゃいます(*_*;
現在、公園の横を通るだけで、抱っこして通ってます。
ノ~ミ~がつかないように一苦労です。。。
本当は好きなだけさせたいんだけどもさぁ~

それにしても素敵な景色ですねe-267
お写真から雨が降りそうな匂いと土と草の香りが想像できて、
それだけでマイナスイオ~ンって感じです♪

お食事待ちのじじさんの声は本当に聞こえてきたわよ~e-420
[ 2009/06/04 11:03 ] [ 編集 ]
わかります!わかります^^
うちのリクもそうですぅ~(>▽<)
体は小さいけれど、凄く力があるのですよね~(笑)
でもいつまでも私を引っ張っていって欲しいとも思います^^♪
じじちゃん、モコモコちゃんでかわいいけど、
明日は美容院なのね~^^。
綺麗、綺麗してもらってきてね(^^)
あっ、↓記事でぽーちゃん、お誕生日おめでとうございました^^。
ぽーちゃんもじじちゃんもずっと元気でね^^
実はうちもリクがわが子になってくれる前は
インコを飼ってたのですよ~(≧∇≦)
ぴーちゃんって言いました(o^-^o) ウフッ
[ 2009/06/04 20:21 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
あ、やっぱりコロニャンさんには聞こえちゃいましたか?じじの雄たけび…v-413 
最近ご飯のときにおとなしく待てなくなってきました。
台所に入らずにちゃんとお座りして待ってるんですけど、
あの「ひぃ~」の声がでちゃうんですよねぇ。
「ご・ご・ごはぁぁぁん!!」と訴えているのでしょうv-403
食欲があってなによりですe-244

なっつくんもクンクンすきだもんねぇ。そうそう、こっちはダ~ニ~、、。
草むらに潜んでいるに違いないしe-286
なるべく近づかせないようにしているけど。。じじの執念に負けるのです。。

ありがとうございます♪この辺はマイナスイオンはたっぷりだと思いますe-420

[ 2009/06/05 09:54 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
あれ、リクくんも引っ張りますか?!
けっこう力があるんですよねぇe-271
すごい力なので、思わずリードを緩めると 後ろアンヨがよたっとなって
転がるときがあります、じじは…v-391
そんなに体全体を使って引っ張らなくとも、、です。
でも、そうですね♪ 元気な証拠ですもの、いつまでもこんな風に引っ張りっこ
したいですね~v-345

これからサロンに連れて行きますv-331
もこもこもっさりが結構好きなんですけど、暑さと皮膚のためには 
スッキリさせてあげなくちゃなと思います。

ぽーちゃんにお祝いメッセージをありがとうございますv-352
Reiさんもインコさんと暮らしたことがあるんですねe-78e-266
うれしい~~♪
[ 2009/06/05 10:08 ] [ 編集 ]
写真ステキ~♪♪♪
sanaちゃん久し振りv-410

前回のぽーちゃんのお誕生日を見て
これは絶対にお祝いをしなくては!!と、、
ちょっと遅れちゃったけど

v-384ぽーちゃん、おめでとう~~v-315

インコ好きは遺伝するe-3e-3のか、
うちの子(特に一人)が、もうインコを
飼いたがって飼いたがって、
自分のお小遣いでインコも鳥かごも全部買うから
早く飼わせて~~v-409
っていう状態になってるのよe-330

v-388家族で意見が分かれてまして・・・
海外旅行なんかにもこれから家族で行きたいし、
そんなときどうするのv-361
とか、、、
エサとかお水とか床に散らかるのでは・・v-393
とか色々とね、、

私自身も気持ちは飼いたいんだけど
本当に飼い始めちゃっていいものかどうか・・
ってなんとなく躊躇しているところもあって、、

それにしてもsanaちゃん、写真の腕、更に上げたわね~v-424

すっごい上手v-426に撮れてるよーv-352

ぽーちゃんの写真集ほしいわv-415





[ 2009/06/05 11:20 ] [ 編集 ]
みーちゃんへ♪
ぽーちゃんへのお祝いをありがとうv-411

そうかそうか~、インコちゃんを飼いたいっていってる子がいるのねぇe-77
はい、確かに床はご飯で散らかします。。
特にお転婆ぽーちゃんは飛ばします、遠くに、、。
なのでハンディクリーナーは欠かせません。ぽーちゃんは遊んじゃうんだと思う。
昔飼ってたコには、ご飯を飛ばさずにキレイに食べるコもいたよ。
こればかりは性格もあるかな…。

うちは、海外へ新婚旅行のときにぽーちゃんを一週間動物病院に預かってもらいました。
そこはたまたまインコちゃんに理解があって、ワンちゃんや猫ちゃんとは別のお部屋に
してくれていたのでよかったです。
ぽーちゃんは前半は淋しかったのか、ご飯をあまり食べなかったと言ってましたv-409
後半はストレスで止まり木がガジガジになってました。。
迎えにいったら大大大喜びで愛しかったよ~e-266
でも、やはりしらない場所に何日も預けるのはかわいそうでしたv-406
国内なら連れて行けるけどね。(暑い季節に車に置きっぱなしは絶対にできないけど…)

動物のお世話は、家族みんながしなくてはいけないものね。
みんなの意見が一致しないとねe-77
家族会議で どう決定するのかしら~?!

写真を褒めていただいてありがとうv-398
もっといいカメラが欲しくてたまらないのよ~~~。
[ 2009/06/05 14:39 ] [ 編集 ]
チェリーも踏ん張るよ~
じじさんみたいに『あっちに行きたいですっ』て時と『もう歩きたくないですっ』て時。
後者が多いですけどね
これから毛むくじゃらを抱っこして歩くには辛い季節に
スリング持参でお散歩しなくちゃだなぁ~

ご飯の時のじじさんの声~
旅行の時に発してた声ですよね
きゅーんって…
本当に可愛かった~
ぜひぜひ動画で載せてください
また聞きたぁ~い
[ 2009/06/05 18:11 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
チェリーちゃんは、バッグを持っていればご自分からお入りになるものねぇ~v-398
あまりにもおりこうさんなので感心しちゃった!!

じじは今日サロンへ行ってかなりすっきりしました。
なんかひとまわり小さくなっちゃってぇv-511

そう…あの声でございますv-403
それがね、ご飯を前にするとエスカレートして、びっくりするくらいの
「きゅいいい~ん!!」って叫ぶときがあるのですよ。
食欲があって元気ってことなのですが、、ね。。

動画e-94カメラを替えてからダウンロードができなくなっちゃって、
(UP出来る機種?が限られているのか??)
それ以来UPしていないのですが このブログのを使用したらできるかなぁ?! 
今度挑戦してみますねe-76
[ 2009/06/05 20:53 ] [ 編集 ]
ジジちゃんお散歩大好きなんですね!
引っ張りが凄い^^田んぼに落っこちないでねぇ^^
ジジくん、お毛っけクルクルで可愛いですね♪
ご飯お利口にお座りして待ってる。
ちるは走りまくりです^^;
[ 2009/06/07 14:43 ] [ 編集 ]
ちるねえさんへ♪
そうなんですよ~、結構な力がありましてv-410
ハーネスをつけていますが、苦しくないのかなぁって思います。。

そうなのぉe-278くりんくりんのくせっ毛なんです♪
とくに尾っぽの毛はカールが強いんですよ。

ふふふ♪
いつもちるちゃんの食べっぷりを微笑ましく見させていただいてま~すe-266
[ 2009/06/08 08:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/08 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


