まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ザックザク

じじは、今日寝ているときにちょっとだけ あのシャックリが出てしまいましたが
すぐに治まりました。 焦るわ~・・・。

それ以外はとっても元気で、今朝も じじが恋焦がれる黒ラブのアンリちゃんに会って
そりゃ~もう、ウキウキ&わくわくでした
本当はすれ違うところを アンリちゃんの後をついて歩きたくて、あっさりUターン。
好きすぎるアンリちゃんに会って、嬉しくてヘンな声を出すのはやめておくれ~~~。 
ハズカシイのよねぇ。。



画像 838
夕方のおさんぽでも会えるかなぁ・・・



画像 839
ボクちゃんのこと、どう思ってるかなぁ・・・





ぽーちゃんは今、ハリハリ頭さんです


画像 840



ツノツノがとれたら、つるんと頭さんになります。
もうすぐだよね~


画像 836






さて、今週始めに作ったお菓子。

『フラップジャック』 というもので、オートミールがた~っぷり入っています。
ザックザクの食べ応えのあるお菓子です。
しっかり目に焼いてから切り分けます。

画像 837


がちまい家のオーガニックな焼き菓子がちまい家のオーガニックな焼き菓子
(2009/02/06)
謝花 三千代

商品詳細を見る





私、お菓子のレシピ本が大好きで、何冊も持っています。
それでももっと欲しいのもがある。。でもきりが無いから、購入するのは
月に2、3冊までにしておかないと・・・です。
手元に置いて、見ているだけで幸せ気分です 
作るのがち~~~っとも追いつかないんだけど、、。別にいいよね~
見るのも趣味だから。

購入できない日は、図書館で借りて読みます。
そこでまた欲しくなるお菓子の本を発見してしまいま~す。





じじちゃん、すぐにしゃっくりが止まってよかったね~^^♪
そっか~・・・じじちゃんはアンリちゃんが好きなんだ~(>▽<)
想いが届くといいのにね~^^。

sanaさんが作るお菓子、美味しそう~~^^。
子供が小さい頃はシュークリームとか・・・
とにかくなんでも手作りでしたけど、子供が大きくなってしまった今、手抜きばかり考えてます(笑)
ぽーちゃんはハリハリ頭さんなのね。
かわいいぃ~~^^
[ 2009/06/13 00:37 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/13 10:12 ] [ 編集 ]
ブラックジャック
私・・・
「わぁ~sanaさんたらぁ~
 また美味しそうなお菓子を作ってぇ~
 食べた~い!ブラックジャックv-14
・・・で、なんでブラックジャック?と思って、
また読み直したら、フラップジャックでした。。。v-356

じじさんの記事を読んだ後、翌日あたりに、
ゲェ~コゲェ~コって、例の呼吸器が変なヤツに、
なっつもなって、随分長い間やってました。
短い時間かもですが、長く感じるんですよねぇ・・・
でね、昨日もまたやって。。。
別にお鼻に水が入ったとかではなく、
いきなりだからとっても泣きそうですv-406(私が)
湿気とか気温の変化とかでもなりやすいのかしら?
夏って、シーさんにとって鬼門の季節ですよねぇ~v-409

アンリさんを想うじじさんv-413
またまたベビーちゃんなお顔だわぁ~
可愛いお鼻にかぶりつきたいv-419

むほぉー!ぽーさんのハリハリの季節到来!
指でクリクリしたい!(やらせてはもらえないので、想像でv-398
[ 2009/06/14 22:57 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
そうなんですよ~♪
じじはなぜか 自分よりとっても大きい女のワンちゃんが大好きなんですよ。
アンリちゃんのお家には、ミニチュアダックスの女のコもいるのですが 
じじはいつもそのコにはちょっと挨拶するだけで、あとはずっとアンリちゃんしか
見えていませんv-391

Reiさんは大きなお子さんがいらっしゃるんですよね!!びっくりしましたe-266
Reiさんと私、同世代かしら~ふふふv-413

ぽーちゃんのハリハリはずいぶん取れてきましたよ♪

[ 2009/06/15 08:27 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
なっつく~んv-409
私も泣きそう。。じじも昨日またなってました、、ゲェ~コゲェ~コって…。
寝ているときに突然なるときが多いのよねぇ。
季節的なものもありますよね、きっと。。湿度と気温。
鼻ペチャさんは辛いですよね。
お天気がいいと、アスファルトがもう熱くなってますよね。
お散歩のとき触って確認してみると、自分が顔に感じる気温との差にびっくりします。

先日、人間用の保冷バンダナを見つけたのですが、水で濡らすだけの物で
細く軽そうなので じじの首にもよさそうだな~と思って、でもまだ買ってないけど。
これから活用できそうかな~e-77

ブラックジャック…きっと他にも間違えて読んでるお方はいるにちがいないですよv-410
ふっふっふ♪

ぽーちゃんのハリハリは取れてきましたよ♪
さっき水浴びしていました~v-446
[ 2009/06/15 08:40 ] [ 編集 ]
ザクザク♪
じじ君大好きな仔見ても“あの声”が出ちゃうですかv-10わぁ~じじ君のハートを鷲づかみのアンリちゃんなのね~v-347

かのんもね、先週水曜からあの“逆シャックリ”出ましたv-409 じじ君程長くはないのですが梅雨の季節って逆シャックリの季節でもあるのかしら。初日は分からないのですが、2度目は湿度が70%の時でした。
吸い込む音が辛いですよね。そしたらかのん、最後の法は“フ~ンv-355”とv-417から吹き出してるのe-460 慌ててお鼻をポンと一拭きしてみてますi-228

昨夜は雷e-16でしたv-409 長野は大丈夫でした?梅雨は雷抜きでお願いしたいです。まだ雨音も怖いのにぃ、徐々に慣れさせて欲しいわぁ絵文字:v-412]

ぽ~ちゃんはハリハリさんで、この蒸し暑さを
乗り切るのですねv-91

う~ん、ザックザクv-370歯ごたえのありそうなお菓子ですねぇ。チョコ味?ココア味?オートミールなんて安心して?たっぷり食べられそう!i-277おぉ、作者は沖縄の方~e-266
[ 2009/06/15 09:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/15 11:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/15 16:56 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
かのんちゃんもあのゲェコゲェコが出てしまったのですねv-409 
苦しそうで見ているほうも辛いんですよね。
そうですよね、この湿度と気温。
一見カラッとしているようでも、湿度計をみると70%超えています、、。

雷もねぇe-16恐がって息が荒くなると、これまた長時間にわたって
落ち着かなくなるんですよね。。どうか元気にこの夏も乗り越えて欲しいですね!

ぽーちゃんのハリハリ、もう残り少ないですv-410

そうそう、このお菓子の本の著者は沖縄出身なんですってv-301
素朴なお菓子がたくさんで、素敵な本ですよ♪
これはしっかり目に焼いてあるので濃い色ですが、まさにオートミールのお味でございますv-392
[ 2009/06/16 08:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する