まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じじ通院DAY

昨日は、3週間ごとのじじの通院の日でした。


(すみません、、長文になります


開院と同時に行ったのですが、子猫ちゃんが車にひかれてしまったとのことで
緊急処置中でした・・・。 大丈夫だったかなぁ。。

そのため じじの診察がちょっと遅れたのですが、隣りに座っていた今時風の
若い女の子に 「超おとなしぃ~」「かわいいぃ」 と、さんざんナデナデしてもらい
いつもは抱っこをしていないと落ち着かないじじですが 彼女がなでてくれて
いたおかげで、私は楽してソファに座っていることができました。


じじのお耳の聞こえが遠くなったことを先生にお話ししました。
そして、耳の中・奥のほうも診ていただきましたが、
やはり炎症や腫れなどもなくきれいで、聞こえにくいのは 『老化現象』 とのこと。。
・・・切ないけど、、病気とかじゃなくてよかった。。

それと、逆シャックリの件も聞きました。 
シャンプーでもお顔にかかる水が鼻から入ってしまうのもあるのと
トリミング時に犬種によってはとても細かくカットをする場合があるため、
たまたまその日にカットしていたコの毛や 本犬の毛が、気管に入ってしまって
アレルギー症状でそういった逆シャックリが出てしまうことがあるとのこと。

じじは、咳が酷いときなどの緊急時用に 肺に水がたまらないように処方する
利尿剤をもらってあるのですが、逆シャックリが酷かった日の夜にも飲ませたと
お話ししたら、その処置で良かったようです。 (※ じじの場合は、です)



心臓の音は現状維持、肺の音もなしでした~。 ひとまずよかったぁ


画像 867

↑ パパちゃんのお膝で仰向けで挟まってくつろぐ じじ
   写ってないけど、開脚中~~♪



  ------------


昨日のおやつ


画像 868

『スティック チーズケーキ』
やや焼きすぎた・・・? でも味は問題無しでした。
レモン汁の酸味がきいてるのと、下のグラハムクラッカー部分がGOODどす。
すべてフードプロセッサーにて出来るので、お手軽なのも良い


長文を読んでいただき、ありがとうございました~
お久しぶりです♪
えぇ~どこからお話すればよいか・・・

まずは、結婚5周年おめでとうございますv-32
去年も美味しそうだと思いましたが、
今年もまた美味しそうな記念日を過ごされたんですねぇ~
いいわぁ~隣りのテーブルでいいから、ご一緒したかった(えっ?)

じじさん、お耳が遠くなったのねぇ~
人間も余計なことが聞こえなくなるために遠くなる。。。
なんてお話しを聞いたことがあるけど、
怖い雷とか聞こえない方がいいですよv-22
なっつも本当に耳が遠くなったと思います。
かなりの大きな雷に私たちがビックリしても、
なっつは無反応なことがあるんですよv-14
他の方法で十分コミュニケーションとれるし、愛があればOKですv-352

さぁ~本題(んっ?)
sanaさん、なんですか?!このケーキたちは!
美味しそうだし、売ってほしいぐらい食べたいじゃないですか!
夫も「なんじゃ、あのケーキは!!!」
と本気で驚いていましたv-405私も驚きましたv-405
すごいなぁ~sanaさんe-405e-420
不定期に販売しませんか?ケーキe-239
[ 2009/06/26 18:02 ] [ 編集 ]
じじちゃ~ん(≧∇≦)
よかったね、病気じゃなくて~~(ほっ)
老化現象は・・・淋しいけど誰もが通る道だもの。
ふふ^^パパさんのお膝で寛ぐじじちゃん、かわいいぃ~。
ちょっと覗いてるベロがまたかわいいんだわぁ^^

そして、ケーキがすごく美味しそうぅ~(≧∇≦)
sanaさんの作るケーキを見させてもらって
私も久しぶりに作ってみようかな・・・なんて(^^:)
いや、ちょっと思っただけ(笑)
sanaさん、ほんとにお店が開けそうですよ~(>▽<)
[ 2009/06/28 08:18 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
とっても遅いお返事になってしまって申しわけありませんv-435 
なんだかバタバタしておりました。

コロニャンさんの体調が心配でしたが、ブログが更新されていたので
少しは良くなったのかなぁって、ちょっとホッとしていました。
でも、無理なさらずにねv-273

お祝いのお言葉をありがとうございますv-398
やっぱり我が家はムードより食い気なのね・・・とちょっと残念な気持ちもありますが
目一杯頑張ってのカジュアルフレンチでしたv-271
私もご一緒していただきたかった~e-266

そうなの、、じじのお耳はすっかり遠くに旅に出ていたようです。
でも、彼はとっても穏やかなお顔をして過ごしているので、
聞こえない不安などはなさそうですv-410
じじが幸せなら、それが一番!そう思ってます。はい、愛で包みまくりますv-345

で、本題ね(笑)
生菓子を郵送は難しいけど、焼き菓子ならそのうち送りつけるかも~e-375
でもでも、落ち着いてからで許してねe-250何かと色々…なものでv-449
[ 2009/06/30 00:33 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
じじのことをいつも見守っていただき、ありがとうございますe-420
そうですよね、どうしても人間よりは早く歳を重ねてしまうワンコたちですものね。
切ない気持ちもあるけれど、誰もが通る道…ですものね。
あたたかいお言葉をありがとうございます。

はい、じじは安心しているとき、舌がチロっと出ちゃうのですよん♪

あら!Reiさんのお菓子たちも見たい!食べたい!!
ぜひぜひ、作っちゃってくださいませe-239

パソちゃん復活したんですね!!
まだコメを残せていませんが、リクくんのキュートなお姿を見て参りました~v-415
はぁ~、やっぱり可愛いわ、リクくんv-343
リクくんもベビーフェイスですよね~ (うちのじじもなのでぇv-413へへへ)

リクくん、元気ないのどうしたかなぁ。。しんぱい。。
[ 2009/06/30 00:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


