まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

梅雨とあじさい

じじのお散歩コースの一角に 白い紫陽花が咲いていますflower2
やっぱり紫陽花は 梅雨のこの時期に似合うように思います。


画像 874 画像 875


画像 872

デジカメの液晶を見ないで撮ったら 『あじさいとじじ』 を撮るつもりが
『青空とじじと電柱』 になっちゃったぁ~
この日の朝は とってもいいお天気でした。 朝から暑い。。





・・・気を取り直して、

画像 873

ぽんぽん尾っぽが紫陽花みたいだねぇ~♪


朝のお散歩は、出るときはウッキウキ♪でも おトイレが終わると
帰り道はとってもテンションが低くなるじじです。↑「早く帰るでつぅ~」 な、じじ。
お腹すいた~&眠い~と思われます。



画像 876

これは農水で、きれいなお水なので 地元のワンコさんたちはお散歩途中に 
よくここで喉を潤しています。
こういうところが何箇所もあります。

でも、じじはいつもにおいを嗅ぐだけ。
お坊ちゃまだから お皿からしか飲めないのよねぇ



6月も もう今日で終わりなんですね。
なんだか早いなぁ。

[ 2009/06/30 11:46 ] じじ | TB(0) | CM(6)
なんだかぁ
だらりんこしてたら6月も終わり、もう新しい月に入ってしまっててv-356ちょっとしたタイムスリップ気分です。

アジサイ立派ですねぇ、我が家の1輪だけ咲いた紫陽花もこんな風に立派になってくれるには、あと何年かかるのかしラン。

↓通院、現状維持で良かったですねぇe-460 シニアわんこにはこれが一番ですe-278 きめ細かいsanaさんのケアで益々元気になるじじ君ですね。マッサージしてもらって落ち着いて待ってられて、じじ君の心臓にも優しいマッサージでしたネ。厳しい季節の前になによりな検診結果でしたぁe-278
あぁ~食べたい、チーズスティック食べたいe-442

[ 2009/07/01 11:10 ] [ 編集 ]
白いアジサイ♪
本当にじじさんのポンポン尻尾と似てるゥe-420
どっちも素敵ですね♪

梅雨の時期は苦手ですが、大きく咲き誇るアジサイを見るのは好きです☆

途中の水飲み場、なっつも飲まないだろうなぁ~
でも、私が飲みたい!(違うかっ!?)

さてさて、今ね、なっつのワクチンを打ちに動物病院に行ってきました。
そしたら、心雑音が軽度聞こえるので、
急遽レントゲンとエコーをしてもらいましたの。
そしたらぁ~~~
僧帽弁不全症が見つかりまして、今日から血管拡張剤(ACE阻害剤)を
毎日飲むことになり、少々凹んでおりますe-350
詳しくはブログに書こうと思いますが、
もうちょっと立ち直ってから・・・
いきなりsanaさんのブログでぶちまけちゃってスミマセンv-435
一か月前は心雑音がなかったのに。。。
これから暑くなるし、散歩など気をつけなきゃですe-259
[ 2009/07/01 11:26 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ☆
だらりんこ~は、大切な時間ですよe-284
私はどんなにやらなくちゃいけないことがあっても、だらりんこ無しでは過ごせません!
(自慢じゃないけど)

紫陽花って、おおきな株になるのには年月がかかるんですね~。
ふろまあじゅさんのお家のお庭には本当に色んな季節のお花が楽しめますねe-397
素敵だわよねぇ~e-420

そうですね、シニアワンコだから、のんびりとゆっくりと元気をキープできることは、
体の調子が良くてとても元気ってことですよねe-267
これから暑い季節、注意していきたいと思っています。

前から聞こうと思っていたんだけど、ふろまあじゅさんはチーズケーキ等が
お好きなのかしら?
チーズちゃんにふろまあじゅさん…お名前がチーズですものねv-392
うふふふv-345

[ 2009/07/01 12:08 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ☆
そうなんだ…なっちゃんもじじと同じ心疾患、、v-409
シニアの鼻ペチャさんには多いのですよね。
コロニャンさんのお気持ち、と~ってもよく分かりますよ。。

でも大丈夫ですよ!!
まだ軽度だし、今からお薬を飲み続ければ体調キープできますよ。
じじは中程度以上でかなり良くないと言われていますが、この通り元気だし
毎日お薬を飲むようになってもう2年半は経ちましたが、
体の調子は、おととしよりも去年よりも良いように感じますe-77
発作も今年は起こっていません。

お散歩などは注意が必要だけど、なっちゃんは毎日穏やかに過ごせるコだから大丈夫です! 
情報交換しながら、一緒に注意していきましょうねe-76
よろしくお願いします。

元気だして!!コロニャンさん!
[ 2009/07/01 12:27 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/01 15:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/02 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


