まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今朝もお花と

いつものお散歩コースは、だいたいはじじに決めてもらいます。
その日の気分によってなのか、左か右か じじが行きたがるコースにします。
朝、右に行くと 夕方は左とか・・・色んなところをクンクンしたいのかな


画像 880

出だしにこの画像で失礼します!

じじが頑張り始めたら、すかさずポイントに このようにティッシュを敷きます。
いつ始めてもいいように、私は片手にティッシュを持って準備。
ティッシュっていっても、ぼっとんおトイレの人間用のです。その方が経済的なの。
それに、この大きさが便利なんですよねぇ
じじちゃんの用事が終わると、ササッと片付けられます。
敷くと、草むらにじじの宝物が入り込むこともなく 場所も汚れず 一石二鳥



今朝のコースはお花がたくさんでした


画像 881 画像 882
画像 883 画像 886
画像 887 画像 890


そして、また紫陽花の前でパチリ♪

画像 884


あら~
じじ男さん、とっても素敵よぉ~♪りりしいお顔だわねぇ♪



・・・でも、

画像 885

瞑想。


アングルを変えても

画像 889

瞑想。


朝はやっぱり眠い&お腹すいた~なのよね。


この後は、抱っこで帰宅の お坊ちゃまちゃまなのでした



さて、今朝の私の朝ごパン

画像 891

このレトロな袋の絵に引かれて購入♪

最近出来た、ホームセンター&スーパーにちょっと寄ってみたらこの袋が目に付きました。

可愛いでしょ~~!
お味も、懐かしい感じでおいしかったです♪また買いに行こうかな~。





[ 2009/07/03 22:13 ] じじ | TB(0) | CM(6)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/04 23:10 ] [ 編集 ]
お花道♪
じじ君の朝の散歩道はお花v-254道だったのですねぇ。朝からキレイなお花を眺めると、とっても気持よさそうv-398

黄色いお花は「美人柳」我が家でも咲いてますヨ。バラも今季二度目の蕾をつけています。v-254
うふふ♪瞑想じじ君v-349花より団子v-369だったかな? 朝はお腹空くもんねぇi-277

そうですよねぇ、人間用のアレを使えば帰ってからすぐ流せるし、便利ですよね。我が家はビニールを手袋のようにして直にv-222でしたん。アハv-407

レトロの絵柄の可愛い朝ごパンv-366 これはクリーム入り?それとも練り込みなのかなぁ。
最近朝にお米を食べると、お昼に無性にv-366が食べたくなりますv-366
[ 2009/07/06 07:43 ] [ 編集 ]
瞑想♪
我が家もほぼ同じスタイルで処理しています。
アノ紙が近所で売っていないので、
普通にトイレットペーパーを敷いています。
その後、石とか付かない限り、トイレにジャァーe-207

瞑想しているお顔にPCの画面越しにチューしてやりましたe-273
だってぇ~可愛いんだものe-266胸キュンですv-345

お花、綺麗ですねv-352
我が家の近所は皆さん、軒先にいろんなお花を鉢植えで上手に咲かせています。
「この花は何て言うのかな?」
なんてしょっちゅう夫と話していますのv-439
ふろまあじゅさんやsanaさんみたいにお花の知識がもっとあれば、
きっと楽しいんだわぁ~ちょっと勉強しなきゃ。。。

パン!可愛い♪
こういう可愛い袋ってなかなか捨てられない私です。。。

sanaさ~ん、私、凹みから凸へ(笑
なっつのこと、励ましてくれてありがとぉ~!
いろいろ教えてもらうこともあるかと思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますe-466
[ 2009/07/06 09:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/07 08:28 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ふろまあじゅさんのお家のお庭は、次々と綺麗なお花が
咲き続けているんですねe-420
『美人柳』かぁe-266ビジンになれぇ~ビジンになれぇ~、自分e-281(え?)

最近は朝なかなか起きてこなくて、7時半くらいに起こして、てくてくとぼとぼと
おトイレお散歩で終了し、ご飯をがっつり食べた後はまたぐっすりと
ネンネしてしまいますe-261
夕方散歩までには充電完了するみたいですv-410
かのんちゃんはやっぱり早起きさんかしら?うふふv-398

コノちり紙?は便利ですぅe-399ワンコさんようのこういうのは割高ですが、
人間用のはいっぱい入っていてお安い!
そうそう、紙ごとトイレに流せるのが良いですe-267

このパンは、間にミルククリームが挟まってます♪
私もぉ♪朝パンe-424だとお昼はご飯か麺類ですぅv-415
[ 2009/07/07 09:04 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
あは~♪コロニャンさんもなっつくんのおトイレはこのスタイルなのねぇv-413
そうそう、チリ紙ごとトイレに流せるのがいいんですよね~e-278
群馬に住んでいるときは、「ワンコ用のチリ紙」としてホームセンターに売ってました。
ここは農家が多いからか?スーパーには必ず人間用で売っていて、
大量に入っていてお安いの!!やはり東京には人間用のは売ってないのね。
チリ紙やトイレットペーパーには折り目が入ってないから敷きやすいんですよねv-218

あらv-343PC越しに瞑想顔じじにチューしてくださったの?!
照れちゃうぅ~v-398ありがとうございますe-328

私は花の知識はないですよ~。
ふろまあじゅさんのお家のお庭には色んなお花が咲いてて素敵ですよねe-398
お花を綺麗に咲かせているお家ってとっても素敵e-420

レトロな袋って なんか心をときめかせますよねe-415

なっちゃんのこと・・・コロニャンさんのお気持ちは充分わかりますからぁ~!
私も、じじの病気の宣告で何度も落ち込みましたから。
でもでも、ワンコはちゃんと前向きに頑張って生きてくれるのですよね。
これからも もっともっと励ましあって行きましょうねe-420
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2009/07/07 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


