まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

とうとう、来週・・・!

今日も朝から雨。。
お散歩は、8時半頃に遅らせていったら 止んでくれました。
道路が濡れているのが気に入らず、なおさらトボトボ歩きのお坊ちゃま
帰りはもちろん抱っこちゃんでした。


画像 893
↑ これは昨日の夕方散歩のとき。
  一日中充電したので、足取りが軽~いです



数日前に、じじのお顔周りの毛のみを ハサミでカット
昨日は、体に少しだけバリカンをかけてから シャンプーしました。
本当はあさって、トリミングの予約を入れていたのだけど・・・
なんとなく心配でキャンセルしました。
いえいえ、じじはとっても元気なんですけどね。
でも、来週はじじも体力を使う?ことがあるので、大事をとりました。
それに、やはりそろそろトリミングはサロンにお願いするのではなく
自宅でやってあげたほうが じじもリラックスできるかな~って。
新しいバリカンを買っちゃったんだけどぉぉぉ~~~
なんかもったいなくて、今回は古いのを使った私♪(なんで?)


画像 900

ブログをさかのぼってみると、最近のじじの写真は眠い顔ばかり、、。

久しぶりに お目目ぱっちりさんです♪
(おやつをあげた直後だから、まだもらえることを期待しているだけ)




え~と、実は。
突然ですが、転勤族の我が家は 来週引越しまぁ~~~す


次の転勤先は、富山県になりました。


未知の場所なのよ~~~。
ケンミンSHOWでやらないかなぁ~。
(↑みなさまご存知?この番組好きなのぉ♪「辞令は突然に」状態の我が家。)

先々々週、先々週と土曜日に日帰りで、ここから富山まで車で約2時間ほどかけて
町並み拝見&住まい探しをしてきました。 
パパちゃんの職場が近くて、じじがのんびりと穏やかに暮らせて。。
じじを通わせようと思っていた動物病院も近い場所に、
ペットOKの よさそうなアパートを見つけました

そして、もう来週末には新しい暮らしが始まる~~~
ああ、ドタバタ~。

パパちゃんは今週から富山での仕事が始まったので、今はぽーじじとサンニン暮らしです。
今日は市役所と郵便局に手続きに行きました。
荷造りもボチボチ・・・ 部屋がすごいことになっております


・・・今は、3年間の長野での暮らしとの別れを惜しんでいます・・・











[ 2009/07/08 13:53 ] じじ | TB(0) | CM(12)
信州といえば sanaさんみたいに感じてたので
ちょっと びっくりです~

富山・・・
富山・・・
室井しげるさんのふるさと
柴田りえさんのふるさと

おコメがおいしい
ほたるいか音頭・・・

引越しは疲れるので
体調など気をつけてくださいね
[ 2009/07/08 14:01 ] [ 編集 ]
お久しゅうごじゃいます
いい物件v-258が見つかったんですね~
今度はどんなお散歩風景が見られるのかしらv-398
じじさん、ストレスを感じる事なく馴染んでくれるといいなe-266
もう、お散歩で大好きなアンリちゃんに会えないんだもんねv-406
富山でもキュンキュンe-266トキメク女の子に出会えるといいねe-272
動物病院の近くに物件があって本当によかったですねe-284
動物病院自体が少なそうだから見つけるの大変だったんじゃないかしら?
引越し準備、とっても大変でしょうけど・・・
無理しないでくださいね。
近かったらお手伝いに伺うんだけどなぁ・・・
[ 2009/07/08 15:11 ] [ 編集 ]
荷造りお疲れさま。
サブタイトルの「北信州」ってところが変わっちゃうね。
こちらは、新しい職場でなんとかがんばっております。
今週土曜日に帰りますv-448
[ 2009/07/08 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。

いよいよですね。
良さそうなお住まいが見つかって良かったですね。
引越しは大変だと思いますが
どうぞお気を付けて。
じじ君待ってますよ~
[ 2009/07/08 23:48 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
hanaすわぁ~んe-266
そうなんですよん、お次は富山なんです。

海がない長野からすると、新鮮なお魚を食べられることや 
海が近くて山もある富山は魅力的ではあります。
この辺はりんご農園に囲まれているので、りんご木が毎日見れなくなるのが淋しいけど、、。

hanaさん、お詳しい!!
あとはドラえもんやハットリくんの作者のふるさとでもあるんですってe-420

だんだん引越しの実感がわいてきて。。
仲良くなったお友達とのお別れって淋しいですv-409
[ 2009/07/09 09:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 09:05 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
おかげさまで、じじ中心の物件探しも無事終了しましたv-410

次の住む場所は、いまのところのような山々に囲まれていたり
りんご畑がたくさんだったり…ではない、ちょいと都会なんですのよe-339
なので、病院もいくつか選択肢がありました。
引っ越したら、じじと一緒にお散歩コースを発掘しなくては!と思っています♪

今朝、久しぶりにアンリちゃんたちに会いましたe-328
じじがこんな風に大好きになる、大きい女のコのお友達も出来るといいなぁ。。

お手伝い、のやさしいお気持ち…v-398嬉しいです、ありがとうv-343
[ 2009/07/09 09:14 ] [ 編集 ]
パパちゃんへ♪
毎日ちょっとずつ荷造りしています。

そうなんだよねぇ、サブタイトルをどうするか
今はまだ考え中ですe-278

ぽーじじは、元気にしてます♪
じじは、夜のトイレ散歩が終わったあとも
しばらく起きてて、パパちゃんの帰りを待ってる風ですよ。
お話しすると納得して ネンネしに行きます。
[ 2009/07/09 09:19 ] [ 編集 ]
3ワンの母さんへ♪
わぁ♪ありがとうございますv-345

はい、いよいよ来週そちらに行きます!!
今はダンボールに囲まれた日々です。

住む町は違っても、同じ富山県に3ワンの母さまご家族がいらっしゃる
と思うと、なんだかと~っても心強いですv-398

いつかお会いできるといいなぁ♪
どうぞよろしくお願いいたしますv-435
[ 2009/07/09 09:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/09 11:50 ] [ 編集 ]
お引越しですかぁ
荷造り・手続き諸々大変でしょうね~。
季節の変わり目でもあるし、sanaさんも
体には気をつけてくださいねっ^^♪
でも考えたらネットって素敵ですよね~。
どこに引越ししたって、いつまでも繋がっていられるっていうか・・・。
この場所に来ればsanaさんとお話できるんだもん^^。
じじちゃんもお母さんが荷造りしててビックリしてないかなぁ??
無事にお引越しが済みますように・・・。
富山はいい所だそうですし、
動物病院も近くにあるんだったらよかった~~(≧∇≦)!
お目目ぱっちりのじじちゃん、本当にプリティー(>▽<)

[ 2009/07/12 07:35 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
毎日少しずつ荷造りをしていたら、意外と片付いてきました~e-144
明日からは母が手伝いにきてくれる予定なので、なんとかなるはず。。
がんばりますぅ!

本当にe-266ブログをやっていてよかったなぁって思いますv-410
いつでもどこでもこんな風にお友達と繋がっていられるのも、このおかげ♪
本当にありがとうございますv-352

じじには、毎日
「もうすぐ富山にみんなでお引越しだよ~、一緒にたくさんお友達作ろうね~」って
話しています。
・・・慣れ親しんだ場所とお友達と離れるのは、やはりさびしいですがv-409
新しい土地でも、じじと頑張ってお友達作りたいです♪


[ 2009/07/12 10:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する