まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

果実ちゃんたち

先週から、ここで仲良くしていただいた色々なお友達に 
送別会をしていただいたり、行ったことが無かった観光場所へ連れて行って
いただいたり、お餞別をいただいたりしています。
本当にありがたく思っています。


全員、じじが繋いでくれた 心優しいお友達。


もうすぐお別れするのは、やっぱりとても切ないです。



画像 908

毎朝お散歩時に、一番最初に眺める山々と空とも 一週間後にはお別れ。。




  画像 904
画像 905 画像 906


この りんごちゃんやブドウちゃんたちが、おいしそうに色づく頃を
見れなくなるのが淋しいなぁ。。


なんだかとっても切ない気持ちになる内容になってしまいました。


画像 907

荷造りを始めた頃、じじはちょっぴりビックリしていましたが
毎日毎日 「もうすぐみんなでお引越しするんだよ~、ここのお友達とは
お別れだから淋しいけど、富山でも一緒にお友達つくろうね~」 と
お話ししています。
そのおかげか?じじ様、山積みダンボールの横で、平然とお食事をされています

知らない場所に住むことで、じじが戸惑ってストレスにならないといいなと
思っています。 早く慣れてくれるといいなと願います。




画像 877
画像 879

ぽーちゃんは お引越しのベテランさん♪

季節の変わり目と寒さには しっかり気をつければ、
家族が命のぽーちゃんは、我々家族がそばにいれば
きっと環境の変化にも ご機嫌に順応してくれることでしょう!


明日から助っ人の実母が荷造りの手伝いに来てくれます。

がんばるぞ~~~!













[ 2009/07/12 11:35 ] 北信州の季節・景色 | TB(0) | CM(8)
ありがとうございました。
パイへのお誕生日のお祝いのお礼をとお邪魔したら、
なんとsanaさん、パパさんの転勤が決まったのですね。
何かと慌ただしいなか、パイへのお祝いありがとうございました。
無事に18歳を迎えました。感慨深いものがあります。
誕生日のたびに複雑な思いの私ですが、元気でお誕生日を迎えて、
いつもの一日を過ごしているパイに励まされています。

長野に3年間いらしたのですね。
お引っ越しはやっぱり寂しいですよね。
うちは夫は転勤族ではないので、今のところに住んで
もう20年くらい住んでいますが、その前に住んでいたところから
引っ越す時には(同じ都内なんですけどね~)寂しくて
ちょっと涙が出てきましたヨ。

お引っ越し大変ですが体調など崩さないようにね。

どこへ行っても優しいパパさんとじじちゃんがいれば
きっと大丈夫。新しい土地でもじじちゃんがたくさんの
縁を結んでくれると思います。頑張ってね。
[ 2009/07/12 23:06 ] [ 編集 ]
もうすぐ
お引っ越しまで1週間!もう秒読み開始な感じですね。3年住んだ場所、景色、仲良くした人達・・淋しいですよねぇ。夕暮れ時は更にセンチメンタルになっちゃいますぅv-409
送別会や観光地に連れて行ってくださって、なんてお優しい方々。sanaさんのお人柄だワ。
淋しいのは長野の生活が幸せだった証ですよねv-349

定住型の我が家からは、いろんな場所に行けるのが羨ましい気もします←大変さには目をつぶってv-392
引っ越しを繰り返す方はすっきり生活する技を身につけてますよね。我が家は日々増える(←増やしてる?)物に占領されないようにどうにか「物置」を買わずに抵抗してるんですけどねぇv-413

来週からは、またまた素敵な出会いが富山で待ちかまえてますよ~v-46
お引っ越し作業大変だと思うので、じじ君とお昼寝しながら美味しいe-160物食べて乗り切って下さいねぇ。
[ 2009/07/13 09:53 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます♪
お引越しの準備、着々と進んでいるのかしらん。
お母様が助っ人で来てくれているなら安心ですねぇ

じじさんは少し落ち着いたかしら?
なっつも旅行の準備だけで、ソワソワしちゃうので、
引っ越しとなったら、ビックリしちゃいますよね。
その点、ぽーさんは慣れてるとは心強いわ♪

住み慣れて、沢山の素敵なお友達が出来た所を離れるのは寂しいですね。。。
でも、富山ってとってもいいところみたいだし、
可愛ぇぇじじさんを連れてお散歩に出れば、すぐにお友達も出来ちゃいますよ♪
sanaさんもめちゃめちゃイイ人なのも見てすぐに分かるから、
す~ぐ声かけられちゃうのよぉ~(私なら、絶対声かけるもの)

体調だけは気をつけて下さいねぇ~良く寝て良く食べてねぇ~
次回は富山便りかな?
楽しみにしています♪
[ 2009/07/14 15:43 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しました
こんばんわ
すっかりご無沙汰コメントになってしまって・・すみませんでした。
・・と伺ったら、ナント~転勤でお引越しされるんですね。
私の父も転勤族だったので、
毎年その時期になると家族で落ち着かない日々でした。

今度は富山ですか~・・・行った事ないけど(^^ゞ
でも、パパさんとぽーちゃんとじじちゃんと、
みんな一緒ですもの、大丈夫よね♪
きっとお友達もすぐ出来てまたいつもの日常に戻れますよ。
それまでは大変だけど、どうか体調を崩さないように、
暑い夏をみんなで元気に乗り越えて下さいね。
じじちゃんの可愛いお写真イン富山♪を楽しみに待ってます^m^
[ 2009/07/14 23:25 ] [ 編集 ]
パイの母さんへ♪
お返事が大変遅くなり、申し訳ありませんv-435
パイちゃんが18歳のお誕生日を迎えたことは、私もとっても嬉しいのですe-405
これからも穏やかに過ごして、もっともっと長生きしてね、パイちゃんv-398

そうなんです~、次は富山に転勤になりました。
もうすぐ、、。ここを離れるなんて、ダンボールに囲まれているというのに
まだ実感がわきません。
きっと、あちらの生活が始まってから長野には帰らないんだな~って
ジワジワ思うのでしょうね。。

ありがとうございますe-266
毎日じじと、「たくさんお友達つくろうねぇ」って話し合ってます♪
マイペース・じじペースで、がんばります♪

[ 2009/07/15 23:34 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんv-435

なんだか…やっぱり淋しいのですよんv-409
自然に囲まれていておいしい空気の中のじじとのお散歩e-276
じじが、長野き来てから、毎日とっても楽しそうにお散歩しててねぇ。

それでも、なんか本当に引っ越すの?って感じです。
ダンボールに囲まれている以外は、いつもの日々だし。(あたりまえかぁ)
大大大掃除をしているみたいですe-250
いやぁ~、すっきり暮らす技はまったく身についていませんよぉ!!
つくづく、モノは増やさないようにしなくては、、と思いましたe-282

そうですよね~♪色んなところに住むという体験ってなかなか出来ないことだし 
私なりにのんびりと これからも楽しもうと思っています。
富山でも、じじとおいしいものを中心に色々と紹介させていただきたいと思いま~すe-435


[ 2009/07/15 23:48 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
あああ~、コロニャンさんe-266
お体大丈夫になったのかしら~?!って思いながら、ブログ拝見していましたよぉ!
(コメまだ残していなくてごめんなさいですv-435

母は月曜日から手伝いに来てくれていて、とっても助かっています。
これをひとりでやっていたら…と想像すると、不安分離症になっていたわ、きっと。
(長野に越してくる前は、そうなっちゃってやばかったの~私e-399

じじは、富山に行ってていない パパちゃんのことを毎晩探します。
でも、訳を話すと落ち着いて寝てくれるので、いつもどおりに暮らしてくれてて
ホッとしています。

コロニャンさん、やさしいぃv-398
コロニャンさんみたいな素敵なワンコ連れのお方に声をかけていただけて、
お友達になってくださったらいいなぁ~♪うふうふv-345

もう一丁、長野便りをお届けするつもりで~すe-103


[ 2009/07/15 23:58 ] [ 編集 ]
フックママさんへ♪
こちらこそ~~~!!
ご無沙汰しておりますですe-267

びんちぇさんのところでタケちゃんの様子を伺っていて 
私も安心していたのですよv-410
まだご心配なところもあるかと思いますが。。
ちょっとホッとしたら、フックママさんのところでは読み逃げ&コメを残さずいて、、
すみませんv-435
楽しそうにボールで遊ぶタケちゃんを見ていたら、きっときっと大丈夫だって
気がしていますe-420

フックママさんも転勤のご経験があるのですね。
落ち着くまで時間がかかるのですよねぇ。
はい、もう週末には富山での生活が始まります。なんだかまだ不思議な感じです。

ありがとうございますv-410
家族みんなで力をあわせて?富山生活を送ります♪
ブログの更新もがんばりますv-413
またじじに会いに来てくださいねe-266
[ 2009/07/16 00:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する