まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

やっと!再開です

いつもこちらのブログにご訪問くださり じじ&ぽーちゃんに
会いにきてくださる皆様、本当にありがとうございます。

やっと、やっとネットがつながりましたです
お待たせ?!してしまい 申し訳ありませんでした。

いただいたコメントへのお返事、少しだけさせていただきました。
もしよろしければご覧くださいませ・・・
これからも順次 お返事いたします。
もうしばらくお待ちくだされば幸いです




富山に引っ越してきて、早3週間弱が経とうとしています。
じじもぽーちゃんも元気です♪

私も、生活圏は車で迷いながらも探索し、ずいぶん慣れてきました。
(夫は、なぜ迷うのか不思議らしいが。。)
こちらはやっと梅雨明けしたばかりで、まだお外の景色の写真は
撮れていないのですが ちょっとだけ近況画像を貼ります。



画像 916
アンヨを洗ってもらうのをお風呂場でひたすら待つ、忠犬JIJI公。




画像 922

画像 921
もさもさ、くりくりのブチャイク顔で眠る、愛くるしいお姿





画像 919
プライベートサロンでトリミングしてみたり





画像 917
しそペーストを作ってみたり。
パスタとからめると最高なんですよねぇ♪





画像 924
画像 918
バナナケーキを作ったりしてました。



これからは富山の美しい景色や季節、そして外せないおいしいものも
紹介していけたらいいな~と思っています

これからも引き続きよろしくお願いいたします!!
待ってましたッ♪
ネット再開おめでとうございま~すv-314
お待ちしておりましたよんv-398 お知らせ頂いてお返事より先にこっちに来ちゃいました!
あら~んe-266、お風呂場で待ちぼうけ~のじじ君、本当に忠犬だわぁ~v-10 チーかのは隙あらば逃げますv-355
この後ろ姿を抱きしめたい!ムギュv-431←抱きしめてるつもり

もさもさくりんくりんな感じが本当にチーズにそっくりで~すv-408 じじ君の全貌が見られて「本当にお久しぶりぃ~」って懐かしかったですぅv-344 旦那様もぽ~ちゃんもお変わりなくでなによりですねぇe-278

バナナケーキi-263も美味しそうv-405。美味しい生活が始まってるんですねん。お部屋も明るい感じがします。 しそペーストですか、私作ったことないわぁ~どんなお味なのでソ。
偶然?にも昨夜私はバジルドレッシングを作って食べましたi-277←色しかあってない?
またこちらでお会いできるようになって嬉しいで~す。こちらこそ宜しくで~すv-222
[ 2009/08/07 11:48 ] [ 編集 ]
ひさびさの!
可愛いじじさんが拝めて、大変嬉しゅうございますv-9
アンヨ洗い待ちのじじさん、エライエライだねぇe-463
あたくしのかわりに、ナデナデして褒めてあげて下されe-456

プライベートサロン、頑張ってますね♪
新しいハサミやバリカンの使い心地はどうですか?
なっつはバリカン嫌いだからなぁ~
私がちょっとカットする時は、小さいハサミでチマチマなので、
やっぱり数日かかります。
なっつも我慢するのにすぐ飽きちゃうんで・・・寝てるだけのくせにe-450

それにしても、富山便り早々、、
この美味しそうな食べ物たちは何なのかしら?
しそ、実家にいっぱい生えてるから、
実家にいれば、作ってみたいものだわぁ~e-352
バナナケーキ・・・e-415e-420ラヴゥ
[ 2009/08/08 10:48 ] [ 編集 ]
わぁ~い^^
ネットが繋がったんですね~^^
よかった!おめでとうございます♪
まだまだ忙しいでしょうから、ゆっくりとペースを
戻していってくださいね~(>▽<)
じじちゃんもぽーちゃんも元気そうで安心しました。
それに美味しそうなケーキとしそペースト(≧∇≦)
しそペーストって作った事なかったんです。
なので、早速先ほどお友達の畑になってるしそを頂いてきました。
sanaさんはどうやって作るんだろ??
よかったら時間のある時にでも教えてくださいね~。
とりあえず今夜はネットで調べて作ってみます^^。
あぁ~!楽しみぃ~~(>▽<)
[ 2009/08/08 18:48 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
いつもいつも本当にありがとうございますe-266
こんな風に、いつもどこかで見守っててくださると思うと本当に嬉しいですv-398

じじは、最近朝はいつも眠いらしくて、朝のお散歩の足取りはトボトボなんです。
後半は歩かなくなるの~。抱っこちゃんです。
なので、お風呂場でおとなしく待ってられるのは 眠くて眠くて限界間近なためです。
あくびしながらアンヨを洗われているんですョv-410

私も、チーたんの寝姿をみると いつもそっくりだな~って思うんですよv-345
今度実現させてたい夢が出来た♪チーたんとじじを並んでネンネさせること~e-76

まあ~バジルドレッシングおいしそうv-478
しそペーストはですね、バジルペーストのしそバージョンで~す。
シンプルにオリーブオイル・にんにく・しそ・塩のみです。

さすが、ふろまあじゅさん!!
今回はお部屋が明るいんですよ♪同じ一階なんですけどね~。
前にさえぎる建物がないのがいいのでしょうね。
でも、この時期暑いかもv-278
すだれ?よしず?そんなのをするといいですよね、きっと。


[ 2009/08/11 00:49 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
ありがとうございますぅ♪
コロニャンさんの分まで、じじになでなでチュッチュv-413をあびせましたぁ~!

自宅でのトリミング、なんとか頑張ってます。
新しいバリカンはなかなか良いです。はさみも、高価なものを買ったわけではないけれど 
カット用のなのでやっぱりいままで使ってた100均のとは違いますe-104(そりゃそうかぁ)

さっき初めての病院に行ってきて、爪を切ってもらったんだけど 
初めての病院で緊張もあったからか、じじはとっても嫌がってました、、。
心臓が心配だったぁv-409
今度からは爪切りも自宅で出来るように注文したんですよ。
うまく切ってあげられるかなぁ。。

おやま、なっちゃんはバリカン苦手なのねぇ。
きっとママにやってもらえばなれますよ♪さあ、一緒に自宅サロン仲間にならない?!

ふふふ…やはり旨いモノは欠かせないのでありま~すv-391
[ 2009/08/11 10:35 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
なんだかまだまだ片付けが終わらない我が家です。(え?遅すぎ…?)
さっきですね、新しい病院にじじを連れて行ってきたんですよん。
いままで毎日飲んでいるお薬と同じものを出していただけました。
引っ越すたびに病院も変えなくてはならないから、じじにとっては
ますますストレスだろうなぁ。。と思うのですが、、こればっかりは
慣れてもらわないとです。
じじはずっと女の先生だったのですが、今回も女の先生!
おじさん好き・男の人好きのじじにとっては、ちょっと残念かなv-392

しそペースト、作りましたか?私のは適当に作ったんですけど、参考までに。。
e-76オリーブオイルでにんにくスライスしたのを低温で香りを出すようにいためる。
(生のままでもいいけど、炒めたほうが匂いがおさえられるかな?と)
それを冷ましておく。
→フードプロセッサーにしそ・にんにく・塩・オリーブオイルを入れて、ガーっとやる。

以上…あら、簡単♪なのです。
バジルをシソに変えただけですのv-413松の実も入れるとさらにおいしいです。
お友達が畑を持っているなんて~なんて素敵なお友達v-345
私も家庭菜園したいわぁ~e-266
[ 2009/08/11 10:53 ] [ 編集 ]
ご訪問が遅くなりました
ブログ再開バンザイ
あぁ~んじじさぁ~ん会いたかったよ~
アンヨをキレイキレイしてもらうのをいい子ちゃんに待ってるんですね
えらいわぁ~
チェリーは待っていられずに、すぐに部屋に上がってしまうのです
クリンクリンのお毛毛で舌チロ寝顔にキュンキュンです
またじじさんの恋するお散歩仲間をお披露目してくださいね

爽やかシソペースト。
冷やしおうどんやフライにもいいですね
ゆで豚と和えても美味しそう
[ 2009/08/11 12:47 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
わぁ~~いe-266
じじに会いたかったと言ってくださり、とっても嬉しいですぅe-76

うふふ、舌チロさんの写真見ると、どこかのお嬢様もこんな寝姿
だわよねぇって思い出してましたよ、チェリコさんv-398

それがねぇ、まだ麗しい娘ワンコさんにはお会いしないの。。男のコばかり。
アンリちゃんみたいな黒いラブちゃんを発見したんだけど、
じじは分かるんですねぇ。アンリちゃんじゃないってことがe-77
もしかして近づいていくかな?と思ったんですけど、ちょっと遠めで見て
「違う」とわかったみたいです。

しそペースト使いは、レパートリーなくすべてパスタで間食しましたe-430
おうどん、フライ、ゆで豚か~~!!アイデアをありがとうございますe-267
次回作ったら挑戦しようっと♪
[ 2009/08/15 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する