まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

地元巡り・その一

パパちゃんのお盆休みには、まだ残っている部屋の片付けをやったり
じじを こちらの病院に初めて連れて行ったり
地元をちょこっとずつ巡ったり、夜は外食したりしていました。



自動車免許の住所変更に必要な書類を 市役所に取りに行ったついでに
市役所の展望台に上がってみましたよ~♪
なかなかのすばらしい眺めでした。


画像 949
ほぉ~!地上70mもあったのねぇ!




画像 944
お天気がよければ、もっとすごかっただろうなぁ。




画像 938
雲に覆われた立山連峰も




画像 948
冬にはこんなに美しい山々を眺めることができるようです。





画像 947
日本海も見えるんですよ~~~♪






そのあとは、アパートから車で10分くらいのところにある公園へ
暑いので、じじは連れて行かなかったので 今回は下見で~す


画像 951



ここが、と~っても広くて緑がきれいで ずっといたくなる感じなのです。
思いっきり深呼吸したくなる、緑豊かな公園です。



画像 952



芝生も気持ちよくて♪
春には桜もすばらしいようです。

写真は、公園のほんの一部。

涼しくなったら、お弁当持って じじを連れて来たいなと思ってます







~おまけ~

画像 943
イチャイチャする、パパちゃんとじじ。
じじは、一応くつろいでいるらしい、、。















すご~い
旦那様、お盆休みがあったのですね。久々にゆっくりできたのかな?
我が家は普通通りの出勤で、週末ちょこっと親戚で集まりました。大きい人達がたくさん集まるのでチーかのはお留守番でしたの。

展望台からの眺めは壮大ですねぇ。
海と山と空ですよv-405 雪の積もった山も素敵そうですねぇv-398

そしてそして、この木陰の気持ちよさそうな公園v-363 お写真見ていてもとっても気持ちいい~。深呼吸したくなる気持ち分かりますv-363 じじ君はこんな素敵な所で森林浴を楽しめるんですねぇ。そしてこの風景がほんの一部だなんてv-344

ふふふv-391 この暑~い季節も大好きなパパさんにこ~んなにくっついて寝てくれるんですねぇe-266 そんなひっつき虫なところもチーズとおソロなじじ君だわぁv-398
[ 2009/08/17 17:07 ] [ 編集 ]
あんらぁ~♪
素敵なところですねぇ~富山e-267
街と自然が一緒になってる感じ♪
公園は散歩するもピクニックするのもバッチリe-420
芝生のお手入れがキチンとされていて、気持ちが良さそうですe-454
日本海に近いから、海の幸もたっぷり頂けますね
(結局、食べ物に興味津津!)

引っ越しは一段落しましたか?
じじっこさんもすっかり慣れたようですねぇ~
パパさんに身を預けてぇ~
本当にイチャイチャe-266してますねe-456
この恰好でお腹の横を撫でてもらってるのかしらe-458
[ 2009/08/18 06:42 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
ふろまあじゅさんのご主人様はお仕事だったんですね。。
うちはお盆休みは比較的長めにお休みがいただけました。

そうなんですよ~んe-267この展望台からの景色はすばらしかったんですよ~!
この日は雲が多かったからこんな感じだったんですけど、
空気の澄んだ冬などには もっとすばらしい眺めになるんだろうな~と思いましたv-410
本当、海&山&空がいっきに楽しめるのは贅沢です♪

この公園には、ぜひご一緒してみたいなぁって妄想してましたのv-413
ワンコたちもきっとのんびり出来るよなぁって思ってe-266

うふ♪じじはパパちゃんにのみ、くっつき虫なんです。
私は、じじにくっつき虫ですけどぉe-467
[ 2009/08/18 09:34 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
そうなんですよ~ん、富山って!
街と自然が一体化!!この写真だけでそれを感じ取ってくれる
コロニャンさんってすごいわe-420

この公園に初めて下見にひとりで行ったとき、ちょっうど休園日だった
んですけど そのとき芝刈りのお仕事をされてる方がいらっしゃいました♪
お手入れが行き届いていてとっても気持ちが良いですe-267

ふっふっふ~v-398そりゃあ食べ物が大事よん♪
海の幸、まだ回転寿司しか行ってないけどおいしかったですv-377
コロニャンご一家を色々お連れしたいわんe-266遊びに来てぇ~e-125

生活には慣れたんですけどぉ、片付けってなんなのかしらぁ???

さすがe-460コロニャンさんには動画に見えたかな?わき腹なでなで中♪



[ 2009/08/18 09:47 ] [ 編集 ]
あぁ~んsanaすわぁ~ん
すっかりご無沙汰ちゃんでしたぁ~
なぜだか忙しくって
連休前のコメントもやっと書き終えたの~今日
なになに?市役所に展望室なるものがあるんですね
どこの市役所にも…ってわけではないですよね
やっぱり見晴らしがいい所だからですよね
いいなぁ~海が近くて、広くキレイな公園があって、でもちゃんと都会で…
暮らしやすい街ですね
海の幸…海の幸…海鮮BBQなんていいですね
お弁当持って広い公園でゴロゴロするのもいいなぁ~
あぁ~夜間瀬旅行が懐かしい…
[ 2009/08/18 21:51 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
連休明けで色々とお忙しいのですねぇv-390
って、びんちぇさんはいつもお仕事とか忙しそう。。
体調崩さないようにしてくださいましね。

なんかね、富山市役所って立派な建物でしてね、それで展望台が
あるんだと思います。 景色、良かったですよ~んe-420

そうなんです、暮らしやすい街という印象ですe-238
…冬になり雪が降り積もったときに、本当の意味で暮らしやすいかどうかが分かることでしょう。。
ふっふっふ。

私も~~~!!夜間瀬のアラテン旅行が懐かしくて懐かしくてe-267
まだ3ヶ月くらいしか経ってないのにねぇ。また集まりたいなぁ、、v-343


[ 2009/08/19 13:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する