fc2ブログ

まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。2013年8月にシーズーこてつを 2017年12月にシーズーめろんを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

地元巡り・その二

海を見に行くぞ~!!

ってことで、まずはちょこっと腹ごしらえです。




画像 975

『しろいたいやき』ですよ~♪ 
白&白あんと 抹茶&黒あんをチョイスしました。

初めて食べたんだけど、これが不思議食感なんです
もっちりもちもちで、旨いのであ~る!!




さて、この日は富山港までドライブに行きました
20~30分で行けたかな? 海が近いのもいいですねぇ。



画像 967

画像 973

また展望台にのぼり~




画像 966

たそがれるダンナちゃま。





次は展望台から徒歩で、回船問屋群があったというまちなみを見に行きました。



画像 968

なにやら このお家は、国指定重要文化財のとっても古いお家らしいです。




画像 969
画像 970

真剣に見ている風。




画像 971

中はこんなつくりになっておりました。




画像 974

今回は海水浴場とか、他の海岸沿いは行かなかったので
次回はまた違うところにも行ってみたいな~と思います。

じじにもそのうち海を見せてみたいな~




~ おまけ ~



画像 942

画像 941

仲良しでよろしい





おや!
白いタイ焼き、食べたソレ!
夫の実家の近くで売ってるらしいのですよ。
凄くモチモチしていて美味しかったです。
特に抹茶の方が私は好きでしたv-32

歴史もしっかり残っている町なんですねぇ~v-352
でも、私、、
たそがれるパパしゃん、ポーズをとるパパしゃんに、
つい目がe-317(笑

海も近いのねv-466
なっつは見たこと無いと思うんですけど。
波とかにどんな反応を示すのかしら・・・
きっとドン引きね、、きっと・・・v-389

おまけ映像~いいですねぇ~e-460
タルンも丸見えでe-266
最後のお写真もまた最高e-420

ねぇねぇ、今日のカレンダー、この可愛い子は『春たん』?
びんちぇさんの所でも聞いちゃったけど・・・違う?
[ 2009/08/19 13:09 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
そうそう、そうよe-266
今日のカレンダーは春たんですよ~e-420
このお写真は、たしか里子に出す前にカコさんのところで
カットしたときのお写真だと思います。
って、なぜか詳しい私。おほほほ。
可愛いなぁ、春たん。。

うちのパパちゃまに目e-317が行っちゃいました? 
こっちが一所懸命撮ってるのお構いなしのマイペースなお方でありましてねぇ、、v-403

じじもたぶん海は見たことないんじゃないかな~って思うの。
いっぱい積もった雪は、長野で初めて体験したのねっていうのは分かったんですけどね。
どんな反応か見たいですよねv-345

タル~ンな口元を見つけていただきアリガトウですv-398




[ 2009/08/19 13:59 ] [ 編集 ]
あら!
「白いたい焼き」まだ食べたことがない!夫実家近くに去年できた所(←遅い)は凄い行列で、車から指をくわえて見てたんですぅ。並んでない時は完売でv-409 家の近くには見あたらないんですよねぇ・・。

指定文化財・・しっかり古き良き時代を残している街なんですねぇ。ここはまだ生活されているのかしら?なんだか暖かな雰囲気がしますv-410
囲炉裏を囲みながらお魚焼いたり、お餅ちを焼いたり、豚汁頂いたりぃ←食べるばっかり
旦那様のポ~ジング~も決まってますv-218

海にも山にも近い環境なのかな?これからの富山生活楽しみですねv-392

だる~んなじじ君e-266 パパさんの体にフィットしてるわぁv-10
[ 2009/08/20 09:05 ] [ 編集 ]
あのぅ
スイマセン、またわたくしですv-356
えぇっとぅ、ブログ名の下の文章、「きときと富山の徒然日記・・・」のきときとって富山弁?

二度も?書き漏れちゃいましたv-356
失礼いたしましたぁ
[ 2009/08/20 10:31 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
白い鯛焼き、機会が合ったらぜひ食べてみてください♪
もっちもちで「なにこれ~e-266」って感じでおいしいですよe-267

この古~いお家、今も住んでるようですよ。入館料も支払うんですけどね。
二階も上がれて、そこなんか本当に古くて~!
古い着物とか飾ってあったりして、夜に一人でいるのはちょっと、、e-330な雰囲気でした。
タイムスリップ気分を味わえました。

今度は海水浴場も見てみたいなと思ってます。(もちろん泳がないけどぉv-323

うふうふe-404「きときと」に反応していただき嬉しいですv-398
これは富山弁で、新鮮、とか ピチピチって意味らしいです。
使ってみたかったのぉ~v-413
方言ってなんか親しみがわく感じがして良いです♪


[ 2009/08/20 14:20 ] [ 編集 ]
知ってる知ってる知ってるぅ~v-222
確か・・・タピオカ粉を使っているからもっちりモチモチなんですよね?
あっ!お店によってはモチ粉を使っているところもあるのかな?
食べ応えがあっておいしいですよねぇ~v-398

夫さんのポージング♪結構お茶目さんなのねv-441
それより、夫さんのお顔を隠しているのが全部ハートv-348なのが、sanaさんらしくてぇ~
ほっこりニヤけてしまいましたv-415

なんだかタイムスリップしたみたいな街並みで、不思議な気分になりましたぁ~
なんだか新鮮で楽しそうv-434

たるぅ~んでだらりんこなじじさんに、ドッキュンコe-272
[ 2009/08/20 16:46 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
びんちぇさんも知ってるぅ?召し上がったこともあるのかな?
これ、おいしいですよねe-266
そうかぁ、タピオカ粉orモチ粉を使っているんですね!
食べるのに夢中で、材料チェックを忘れてましたv-413

うちのダンナちゃま、お茶目なのかなんなのか?!
v-348にしたのは、愛情…?!ってことにしておこうっとv-389

こういう古いまちなみって新鮮に感じますよね♪
この道は、昔は砂利道で 馬車が通ってて~なんて想像しましたv-398

だらだらじじっこの写真はまだあります。またUPしまぁすv-345
[ 2009/08/21 10:49 ] [ 編集 ]
白いタイ焼き美味しいですよね~^^もちもち感がたまりませんv-411
観光いいですね~なんだか日本の歴史を感じさせてくれますね!!

じじくんはパパさんとまったりんこ^^
この時間とっても幸せですよね♪
[ 2009/08/22 10:52 ] [ 編集 ]
ちるねえさんへ♪
おお~!
ちるねえさんも白い鯛焼き体験済みなのね♪
もっちもちですよね~!!

は~いe-266
地元観光を楽しんでおりました。
その土地土地の歴史を知るのも楽しいものですね♪

じじは、こんな風にパパちゃんとの
まったりのんびりタイムが大好きなんですぅ。
そうですね、こういう時間が一番幸せなんですよね~e-68
[ 2009/08/22 12:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する