まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地元巡り・その三

まだお盆休みのときのお話で~す。。おほほほ。


富山駅周辺には、路線バス 路面電車が走っています
              ↑ダンナちゃまに、間違ってるといわれた。。ははは。


画像 1004

車の中から パチリ



駅近くに城址公園があって、塀や石垣が残っており ここに富山城があったそうです。

画像 972

これは、いま郷土博物館として 富山城の歴史を紹介しています。

ほほ~、この辺りにお城があったんだねぇ。
本当はどんな姿をしていたのかねぇ。  と、またタイムスリップしていました



お休み中、ほとんど外食しちゃいました

画像 954

画像 955


回るお寿司屋さ~ん
ちなみに、「きときと」とは 富山弁で 「新鮮」とか「ピチピチ」というような
意味なんだそうです。

(このブログのサブタイトルにも使用。言ってみたかったのよ~♪)



画像 953

インパクトある看板のカレー専門店
新宿に本店があるんだったかな?

カレー専門のお店(チェーン店ね)って、いままで2回くらいしかいったことないし
特別おいしいと思ったことがなかったのですが、ここのはなんか 
おいしかったです~♪ 我々の口に合いました。
なので、一週間のうちに2回も行ったのよん (安いし♪)
でも、食べ過ぎたのでしばらくはいいかな~と。。

あとは、食べるのに夢中だったので写真がないけど イタリアンのバイキング
とかにも行ってしまいました~





 ~ おまけ ~


画像 977

すごいピンボケだけど、じじちゃんったら可愛いからぁ うふふふ♪

もう毛が モコモコになってきたなぁ。
またバリカンをかけてカットしてあげなくてはな、、と思います。

ママトリミング、頑張ってま~す






いや~んv-10
じじちゃんったら可愛すぎぃ~!
おめめもまん丸でかわいいったら~~(>▽<)
富山での生活はどうですか?
なんだかいい所のようですよね~^^
美味しいものもいっぱいありそう(≧∇≦)
ママトリミング♪頑張ってね^^

あっ、シソペーストできましたよん^^。
早速パスタにからめてみました。
美味しかったぁ~~^^
[ 2009/08/23 11:27 ] [ 編集 ]
きときと♪
駅周辺にお城e-496ですかe-451
それに路面電車、すごく交通の便が良さそうですね。e-461

う~ん、連休は外食e-146これぞ正しい“ザ・休日”なのですe-442
わぁ~、近くに色んなジャンルの食べ物屋さんがあるなんて、住む場所としては最高ですね。
そしてそれが“きときと”なら尚更ですe-465
e-433とってもしっとり美味しそうv-398 v-374はですね、私も外ではなかなか“美味しい”と思えないの。私の場合は外のが辛すぎてお子ちゃまなだけなんですけどねv-413

ママトリv-316頑張ってますねぇ。可愛いお目目がちゃ~んと見えてますe-420
なんだか今日のお顔は・・いつもと違うような
カットの違いというのじゃなくて・・・目力かしら?
満足気な寝姿も、眠りに入る前のトロ~ンとしたじじ君も大好きですが、このお写真はとっても元気いっぱいなじじ君を感じます。若い!って感じe-278

今頃、ママv-331でますます若返ってるのかしらんv-344
[ 2009/08/24 10:37 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
ふへへ~♪
ただの親ばかなんですけどねぇ、可愛いのでねぇe-266

富山は色々と見所もあるので、楽しんでいます。
季節が変わっていくのもこれから楽しみです♪
おいしいものがある、これが一番大切だったりしてぇ~な、我が家ですv-413

シソペースト、作ったのですねe-420
ダイアリも拝見しましたよ!ご紹介いただいてありがとうございますv-398

う~ん、おいしそう♪
シソって身体にも良いですものね。
私はオリーブオイルもさらにた~~っぷりかけていただきました。
あ、また食べたい。。
[ 2009/08/24 11:10 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
[そうなんです、お城ですよんe-496(←この絵文字、ちゃんとあるんですねぇ!)
路面電車って乗ったことないかも…!
体験しなくては!ですよね♪

そうですぅ、お休みの日はな~んにもやりたくないって感じになるのでぇ~。
あ、ここのカレーはまったく辛くないんですよ!!
辛いの好きな人には物足りないのかなぁ?(辛さ調節もないのです。)
辛くないけどコクがある感じでおいしかったですe-431
私も辛いのがダメなの。
なので、ここのはきっとふろまあじゅさんもOKだと思いますよe-266
もし機会があったら、お試しくださいませ♪

このじじはですね、「パパちゃん、どこ行くの?」なお顔なんですv-410
玄関に注目しているので、お耳もちょっと立ち気味なのですe-134
いつもはボケ~っとしたお顔の写真ばかりですからねぇv-391
たまには、キリリ?なのも載せないと~♪

ママトリは~、、昨日はシャンプーで終了してしましたe-330
もうカットしてあげないとモコモコちゃんe-278で~す。


[ 2009/08/24 11:36 ] [ 編集 ]
きときと♪
そんな意味があったのですねぇ~
『ときどき』を可愛らしく言ったのかと思いましたe-446

路面電車は、三ノ輪~早稲田間の都電も路面電車なのかな?
知ってますか?
私はこれに乗って学校に通っていました。
都電が大好きで大好きで、当時女性の運転手さんがいなかったから、
安易になろうかぁ~なんて考えた事もe-456

富山城は検索しちゃいましたぁ~
佐々成政とか、前田利長とか、NHKの大河ドラマで出てくる名前だわぁ~
へぇ~そうなんだぁ~、、なぁ~んて思っちゃいました♪

はぁ~可愛いじじさん☆
じじっこじじっこ、じじっこちゃんe-266
カワイ子カワイ子、じじっこちゃんe-415
おりこうおりこう、じじっこちゃんe-458ムチュンパ
↑なぜか、なっつのお散歩の時に夫と勝手に曲をつけて歌ってますv-341
[ 2009/08/25 12:31 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
都電の路面電車に乗って、毎日大学に通う女学生の
コロニャンさんを想像して、ますます恋してしまいましたぁ~v-345(←アブナイひと?!)
都電でっていうのはめずらしいですよね!一回くらい見たことあったかなぁ??
富山には、女性の運転手さんがいるらしいですよ。
もしコロニャンさんが運転手さんになっていたら、男子学生に大人気で
都電が毎日満員になったことでしょうねe-398

富山城検索してくれたのぉ~v-410すばらしい♪偉い♪

わ~v-343じじっこのうたを夫さんと歌ってくださってるのですねv-398
どんな作曲をしてくれたのかなぁ♪聞きたいなぁv-341
ちなみに、私の曲調は童謡ちっくでありま~すv-413





[ 2009/08/25 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


