まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

おやつなど。

作ったものを 少しまとめてUPします。


まずは、2週間くらい前?に作った 『新ショウガの甘酢漬け』
今回はちょっと少なめに作りました。

画像 961

↑ビンのふたが合わず、、。このあと違うビンに入れ替えました。

今回は、赤い部分が少なくて きれいなピンク色にならなかったけど
だんだん味がなじんでおいしくなりました♪



ふろまあじゅさぁ~ん
これが我が家の 『ピンクブレープフルーツゼリー』よん♪
大きいタッパにたっぷりと作ります。2個分丸々入っています。

甘さ控えめになってしまったので、砂糖をさらにかけて食べました。。

画像 964

画像 962



じじ用にも お砂糖なしのを作ったですよ♪


画像 980

スプーンで食べる可愛い姿は、また後日UPしまぁす (なぜか延ばす)




最後は 『黒ゴマアイスクリーム』 で~す!


画像 1003

黒ゴマペーストをたっぷり入れたので、真っ黒クロスケですまっくろ
濃厚でおいしくできました♪


あら~ん♪
またまた美味しそうなものをv-398

私は新ショウガの甘酢漬けをそろそろ~なんて思って、
まだ、作って無いです。。。
あれ?新ショウガの時期っていつだっけ???

ゼリーもツブツブ入りぃ~v-352
じじさんも食べれるの?
柑橘系はなっつ、、「すっぱい?!」って顔して、
プイってしちゃうんですよぉv-403

黒ゴマアイスゥ~いいなぁ~
黒ゴマのババロアは昔良く作りました。
体にも良い食材ばかりですね☆
はぁ~食べたい。。。v-516
[ 2009/08/26 07:49 ] [ 編集 ]
ごっくん♪
新しょうがe-343それに黒ごまアイスv-367どちらもごっくん♪のどがなりますぅ。

我が家の旦那様が“酸っぱいのが苦手”というのも
あって、酢漬けに遠慮がちな私・・・でも食べるのは大好きなんですのv-413 
sanaさんの旦那様酢の物は苦手だったような・・・これなら食べてくれるのかな?

は~いv-222 グレープフルーツゼリー見せて頂きましたぁ。二個分ですかv-405果肉たっぷりですねぇ。

じじ君の反応はどうでした?チーズはイマイチで、かのんはイマ3くらいの反応でしたv-409魅力的な香りが無かったのかなぁ。。やっぱり姫達にはお肉とかの煮汁で固めて欲しいかもですv-393
スプ~ンであ~んの映像楽しみにしてますv-392

ガラスに盛ったゼリー、すご~く涼しげぇ e-486
[ 2009/08/26 10:07 ] [ 編集 ]
わお!
美味しそうでしぃ~e-343

でも。sanaさんごめんなさい。
パッとお写真だけ目に入ってきた時、タッパーのゼリーが・・・
大量の桜海老に見えてしまいましたe-350
新生姜の甘酢漬け、作ったんですねe-266
コロニャンさん、私が昔聞いたのは・・・7月位までのが特に筋が少なくてやわらかいって・・・
でも、8月までは出回っているのでまだ大丈夫ですよ!
あと、新生姜の炊き込みご飯も美味しいですよねぇ~e-446

黒ゴマのアイスクリームも美味しそうe-425
白玉と一緒に黒蜜をかけて食べたいですぅ~v-415
[ 2009/08/26 11:08 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
そうそう、新生姜の時期ってもう終わっちゃった?と
思ってたら、スーパーにたくさん売っていたのは
たしか7月中で、そのとき購入しました。
↓びんちぇさんのいただいたコメによると
8月もまだ売ってるみたいですよ~e-77

じじに柑橘系はほとんどあげたことなかったんだけど
このゼリーは普通にパクパク食べていましたe-435
ゼリーにしたからすっぱさが軽減したのかもですね♪
ゼリーなら、なっちゃんも食べるかなぁ?
つくちゃんe-134は、袋をむいてあげると
上手に食べていたなぁ♪

黒ゴマのババロア!!!
それ、おいしそ~うe-76
私のために(?!)作ってぇぇぇ♪


[ 2009/08/26 14:13 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
そうなんですよん!
我が家のダンナさまも、お漬物とかすっぱいのは
苦手なのに、、なぜか『ガリ』だけは大好きなんです。
お寿司屋さんでも、ガリはたくさん食べるのです。
う~ん、不思議だわv-403

このグレープフルーツゼリーは、果肉たっぷり入れて ゼリーというよりも
皮をむく手間をはぶいたフルーツを食べている、、という感覚ですv-410

じじはですね、なんか普通にパクパクぺろぺろ食べてくれましたv-379
果汁が少なめで食べやすかったのかな?
基本的になんでも食べる食いしん坊なお坊ちゃまですv-413
肉汁ゼリーの方がワンコたちには魅力的ですねe-266

あ~ん♪のは動画でも撮ったけど、長すぎで、、。とりあえず写真をUPしますね♪




[ 2009/08/26 14:23 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
「本当だ!!」と、思わず声がでましたよぉv-411
桜海老に見えますね~~~!
桜海老のゼリーを想像してみたら、、胃がとっても重くなりましたv-401
ザラザラの舌触り、、想像するんじゃなかった。。

新生姜の炊き込みごはんか~v-371
この時期にはさっぱりいただけておいしそうですね♪
びんちぇさんは色々ご存知ですよねv-410
いつもおいしいものをいただいているのねぇ♪

私、和風おやつも大好きですe-415
白玉&黒蜜、小豆サイコ~♪



[ 2009/08/26 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する