まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

あ~ん♪

じじがスプーンでゼリーを食べている写真です♪



あのねぇ~、



とっても可愛いよぉ



(ピンボケです、あしからず。。)




画像 982

「待てよぉ~・・・」


「・・・よし!」


画像 984

あ~~~ん




画像 983

ぱくっ




画像 985

画像 989

ぺろろん





ね?可愛いよね?? (←軽く流して~~~お願~~い





実はここ数週間、じじにご飯をあげるときは スプーンであたえています。

手作り食で水分が多い食事なので、いつも食べにくそうだなぁと思っていました。
先月、残り少ないじじの前歯が一本抜けて、ますますそう思ったのがきっかけです。

去年、じじが体調を崩して食欲がないときに スプーンであげたことが
あったので、慣れているため お口を開けてとても上手に食べてくれます♪
食べさせてもらう方が食べやすいのか、じじもお座りして お口に運んでもらうのを
ちゃんと待つんですよ~

「ただの甘やかしじゃないの?!」という感じですが
手の空いているときは スプーンであげています。(だって、可愛いんだもん♪)


ちなみに、このスプーンはシリコン製でやわらかい素材なので
口当たりもとてもやさしいです。
ビンの底の方も きれいに取る事ができます。(普段使い兼用です)
[ 2009/08/26 15:26 ] じじ | TB(0) | CM(8)
あらやだぁ~♪
なにそれ~チョ~可愛いぃ~v-343
でこっぱちにムチュ~~~e-273としておきましたe-446
こういうじじさんのお顔って、
本当にベビーフェイスさんですねe-349

シリコン製のスプーンかぁ!
なっつにもヨーグルトをあげる時にスプーンであげたりするけど、
普通のスプーンを使っていて
「柔らかいのが欲しいなぁ」と思ってました。
かっぱ橋で探してみようぉ~e-353

いいの!いいの!
甘やかし最高よ!
もうね、じじさんはこの先ずぅ~っと、
ママちゃんパパちゃんに甘やかされて
過ごすことに決まってんのよぉe-458
[ 2009/08/28 07:20 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
すっかりご無沙汰しちゃって・・・汗

じじ君スプーンでご飯いただいてるんですね~!

赤ちゃんみたいv-10かわゆすぎv-73

私もやりた~いv-157v-156
でもチャミコはやらせてくれなさそう・・・v-239
[ 2009/08/28 08:04 ] [ 編集 ]
あ~んして♪
かっわぃぃいいいいv-347ですッe-442
そうそう、カプッとしてねスクッとスプーンを抜いてv-398アハ~ん、疑似体験させていただきましたぁv-10
待っている時のお目目もたまりませんねぇv-398

チーズのヘルニアの時もスプーンで食べる姿が可愛くて、止めるのが惜しかったですぅe-141e-140 本当、これだとお顔が汚れなくて良いですよねv-392
シリコン製とはナイスアイディアv-219、チーズの時は太めのプラスチック製で歯形が付いてますv-393 歯があたってもじじ君びっくりしなくていいですよね。

いいのですv-433いいのです。毎食ラブv-344ラブでおいちいご飯e-266
じじ君もsanaさんも幸せ~e-328
[ 2009/08/28 10:36 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
コロニャンさんからムチュ~e-273頂戴いたしましたぁ~~e-266
(ビストロスマップみたいに、キスマーク集まったなぁv-413

なっちゃんもヨーグルトはスプーンなのね♪
このスプーンね、確かじじと出会う前に買ったものなので 
じじ用としてではなかったのですが、じじ用としてピッタリでしたe-76
なっちゃんんにもぜひぜひ♪ 合羽橋ならきっと売ってるお店ありますよねe-146
スーパーの雑貨売り場みたいなところにもあるかもしれませんよ。
これはたしか雑貨屋さんでみつけました。

私ね~、合羽橋好きなのv-410
2回くらいしか行った事ないけど、お菓子やお料理の道具を買ったなぁ。
見ているだけでも面白いですよねe-405
あと、サンプルのお店も好きe-433

甘やかし万歳v-437
なっちゃんがスプーンで食べているところも見たいなぁv-398


[ 2009/08/28 11:29 ] [ 編集 ]
春たんママさんへ♪
コメ、嬉しいです~~e-266
チャミたんも春たんママさんもお元気そうで安心しました♪

きっとチャミたんも、スプーンであ~ん♪をやらせてくれますよe-420
慣れるまでは上手に食べられないかもしれないけど。
じじもそうでした。でも、食べ物がからむと必死なのでしょうかv-410(じじの場合ね)
すぐ上手になりましたよv-343


[ 2009/08/28 11:36 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
あははは♪ 疑似体験しましたかv-398
目の前の姫様たちでいつでも体験できるのにぃv-345
可愛いヮ、ふろまあじゅさん♪

シリコン製のスプーンは、人間用にも便利に使えますよe-267 
ビンの底や側面の方のジャムなどが洗ったみたいにきれいに取れるんですよ~♪
じじは、このスプーンだとカプっと加えたままなかなか離してくれませんv-391
柔らかいからご飯と区別がついていないのかい?!って感じですv-392

じじは前歯が無いからかな…?スプーンであげてもお口が汚れるの、、。
でも、お顔を拭いてあげるのも幸せですv-346(←結局お世話がしたいのよねぇ)
[ 2009/08/28 11:43 ] [ 編集 ]
か・・・か・・・か・・・か・・・か
かわいいぃ~~~v-10
じじちゃん、かわいすぎっ(>▽<)
そっか~・・・
じじちゃんは前歯が抜けちゃったのね~。
もうそういうお年頃ですね(><)
おかげさまでうちのリクは歯が丈夫なようで
硬いものもバリバリ食べてますが・・・
もう注意しないといけないですね~(T-T)
シリコン製のスプーンは使い勝手が良さそう^^♪
今度見つけてみます(*′▽`*)ぅふっ♪
[ 2009/08/30 08:40 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
えへへ~♪
可愛いですか?可愛いですよねv-398
(毎度親ばかで~す)

じじの前歯は、、保護したときからほとんどなんです。。
前の飼い主に酷いことをされていたみたい。。そう受け取れる歯なんです。
なので、歯茎がとてももろいのです。

リクくん、歯が丈夫なんですねぇv-345
固いものは、ある程度あげたほうが歯のためにはいいんですよね♪
じじも、奥歯はまだ大丈夫なので 歯石が取れるように固いものを
あげるようにしていますv-410

シリコン製スプーンは、ひとつあると重宝しますよんe-420
[ 2009/08/30 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する