まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

家族だもんね♪

画像 991

画像 993

画像 992




画像 996




画像 1001

画像 1002



ぽーちゃんとじじが初めて会ったのは 2005年の年末。
じじが初めて我が家にきたときです。

最初から 不思議とじじのことは恐がらなかったぽーちゃんですが
カゴから出すと じじのことを試すかのように
わざと じじの頭上をなんども飛んでいました。

じじはやっぱりワンコ、野生のお目目で鳥のぽーちゃんを
追いかけて、捕まえようとしていて。。

ぽーちゃんをカゴから出すときは、じじをお座りさせて そっとおさえて。
「えらいね~、えらいね~」って なでなでして落ち着かせていました。



あれから 3年半以上経ち 今はすっかり家族だもんね


尾っぽをカジカジされるのは くすぐったいから本当は嫌だけど・・・
やさしく我慢できるんだよね。

じじがくつろいでいるときは、そっとしてあげるようになったよね。



みんな大好きだョ



[ 2009/08/30 13:56 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)
うん♪うん
優しいなぁv-398~じじ君v-344
ちゃねりんぐでも、じじ君はぽ~ちゃんにも「ありがとう」って気持だったんだものねぇ。

それでも最初の頃はじじ君も野生の血が騒いだものだったのねv-391 チーズがぽ~ちゃんに会った時みたいだったのかな。。。妄想e-277妄想
でも、いまでは尾っぽをガジガジされても怒らないなんて!じじ君優しいなぁe-278
チーズは一晩寝ると記憶がリセットされるので?3年の時間でこんな風に優しくできるか疑問ですぅ。

それにしても、ぽ~ちゃんは逞しいですね!挑戦的だわぁv-410

優しくぽ~ちゃんを見つめるじじ君、安心してお散歩してじじ君の尾っぽで遊ぶぽ~ちゃん。ふたりの距離が家族の絆を表してますねぇv-434
カメラを構えながらやっさしい笑顔になってるsanaさんが見えるわぁv-22
今朝は台風の影響で冷たい雨ですが、朝から幸せ気分頂きましたぁv-22v-22v-22
[ 2009/08/31 08:12 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
昨日の台風は大丈夫でしたでしょうか。。
もう9月、こちらもすでに涼しい日々です。

そうなんですぅv-391じじにも野生の血が!
チーズちゃんとはまた違った反応だったかなぁ。
飛んでるぽーちゃんを「捕まえてやる!」みたいな感じだったんですよぉv-392
今じゃぽーちゃんに遠慮しいしい、でねぇe-266
尾っぽツンツンされて、ちょっとず~つ逃げていましたv-389

チーズちゃんもかのんちゃんにあんなにやさしくしているじゃないですかv-343
そうですね、ふたりの距離が家族の絆をあらわしている…ですねe-420
幸せなことですね♪
[ 2009/09/01 11:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する