まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お帰りなさい・・・?

この間 じじと農道をお散歩していたら
素敵なワンピースを着た老婦人の方が じじを見て 
「あらま、可愛らしい」と言って 「あたし今、畑行ってきたんだけど 持っていく?」 と♪
初対面なのに、遠慮なくお野菜をたくさんいただいちゃいましたぁ
もっと「持って行け」といわれたんだけど、じじのマナーバッグが
いっぱいになってしまったので 残念ながらお断りしました。。
(じじはまだ用事を済ませる前でしたよ


画像 1010

画像 1011

お野菜・シイタケも入れてベーコンも少々 オリーブオイルで炒めて、
シンプルに塩味のみの味付けでいただきました♪


画像 1009

小豆を煮たので やっぱり好物の白玉団子で~~
砂糖なしの小豆を、じじにもあげました。


・・・って、上記ふたつとも先週のお話。。
日記が追いつかない~





さて、じじちゃんはですねぇ、

お耳がすっかり遠いので、目に見えることを頼りに生活しているようです。
そんなお目目も 見えづらくなってきたな~という感じですが。。

私が隣の部屋に行くのに 廊下の電気をつけて戻ってきたら
パパちゃんが帰ってきたかと思ったらしく、しばらくドアの前で
待っていました。


画像 1007
・・・パパちゃん?

画像 1006
おかえりなさい?・・・あれ?


外に買い物に出かけて帰ってきても、熟睡している確率 70~80%です。
でも、ぽーちゃんが大喜びで鳴くので、その声は少し聞こえるのかな?
しばらくすると 気付いて起きてきます





[ 2009/09/01 12:38 ] じじ | TB(0) | CM(9)
わぁー^^
やっぱり富山は人情が厚くていい所なんですね~^^。
初対面の人にも気軽に新鮮野菜を分けてくださるなんて~(>▽<)
sanaさんよかったですね^^
それにお料理も美味しそう~。
sanaさんはお料理が上手で羨ましいです♪
そうそう、うちのリクも熟睡してて
私が帰っても気がつかない事がたまにあります(T-T)
そう言う私は主人が帰ってきても気がつかないで
寝てる時がありますけど(笑)
[ 2009/09/01 19:42 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪s
そうなんですぅ~♪
やっぱり可愛い可愛いワンコを連れて歩いていたからですかねぇv-413 
ひとりで歩いていたら、きっと話しかけられることもないですものね。

あらまぁ、そんな褒めていただいて、、恐縮です。
だって私の料理は ザ・簡単!が基本なのでぇv-391

リクくんも熟睡仲間なんですね。あ、Reiさんも?うふふv-345
お耳が遠くなったのは、我々家族としてはちょっと切ないですよね。。
でも、本犬は自然に受け入れて生活しているんですよね。
すごいぞ、ワンコe-76
[ 2009/09/02 09:37 ] [ 編集 ]
後姿が~
夏の恵みを沢山浴びた元気お野菜達ですね!v-383v-382v-381←なすだけだしか合ってないワ
初めてお会いしてお裾分けしてくれた気持も嬉しくて、心もお腹も幸せになりますね。
わぁ~あんこと白玉v-369 食べたいわぁ~

まぁ~、じじ君v-398音で違いが分からないのは切ないけど、愛おしくなるお姿です。
チーズもね、私の姿がないとお風呂場で待ってて胸がキュンv-344となります。
外出から戻っても気付かずに寝入ってるのを見ると、益々愛おしくなるんですよねぇ。

お耳が遠くなってから、益々ストーカーなチーズなんですよ。気配が分からないから、
いつも見える位置にスタンバイしてますv-410

それにしても、この立ち姿v-410
チーズが立ってるようです。
[ 2009/09/03 14:19 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ♪
たくさんいただいちゃいました~~v-413
新鮮なお野菜からはパワーが溢れていますよね♪
へへへ、白玉&小豆は最強コンビですv-343実は昨夜も作ったのデス。

そうですよねぇ、チーたんもじじもそんなお年頃。
最初はお耳が聞こえ辛いのが切なかったけど、なんだか今はさらに愛情が増しました。
チーズちゃんはママから片時も離れたくないのかなv-345
はぁ、可愛い♪

私もチーズちゃんの後姿やゴロンな寝姿を見ると「あれ、じじ?」って
いつも思いますv-410



[ 2009/09/04 09:48 ] [ 編集 ]
立派なお野菜!
みずみずしくてツヤツヤでとっても美味しそうですv-398
ピチピチパッツンパッツンで、早く食べてぇ~v-441って言ってるみたいですv-383
お散歩で出会ってこんなにたくさんいただけるなんて・・・
こちらでは考えられないですv-405
そういうところで暮らしたいなぁ~
出来上がったお料理も美味しそうです・・・
そして白玉ちゃんですかv-369
あぁ~またsanaさんのお弁当が食べたいなぁ~

パパちゃん?パパちゃん??
って待ってるじじさんのお姿・・・
なんだかキュンキュンe-266してしまいましたe-272
クリンクリン王子・・・可愛すぎますe-349
[ 2009/09/04 11:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/04 19:37 ] [ 編集 ]
びんちぇさんへ♪
遠慮なくいただいちゃいましたぁ♪
これも、可愛い王子様を連れていたからでしょうね~v-413(←流してぇ、サラッとね!)

きゃあ~んv-345アタクシのお弁当をまた食べたいだなんてぇ~!!
いいの、いいのよ、ヨイショでもv-398
そういっていただけるとこっちは機嫌いいからe-328

この後姿がねぇ。なんとも…いとおしくて。
チェリーちゃんもいつもびんちぇさんのことをこんな風に注目しますよねe-420
もう、きゅんきゅん炸裂よねぇe-415(←なんじゃそれ?)

[ 2009/09/05 16:21 ] [ 編集 ]
おひさしブリリアント♪
随分、ごぶさた~んしてしまいました♪

ほらねぇ~!
sanaさんはね、とっても素敵な人だし、
更にキャワイイじじさん連れだったら、
声かけられちゃうって言ったでしょ!
そして、これまた素敵なお野菜を沢山あげたくなっちゃうのよぉ!
ウンウン、分かるわぁ~ご婦人さんの気持ちが(笑
それにしても美味しそうなお野菜とそのお料理&白玉♪

パパしゃんをお迎えするじじさん☆
あぁ~抱きしめたい!
あんまり可愛過ぎてため息出ちゃうぅぅ。。。
ふはぁ~~~~んe-349e-266
[ 2009/09/07 11:47 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
あ~e-266ごぶさた~~~んe-266
お忙しかったのですねぇ。
体調でも崩してしまったのではないかと心配してました。
そうじゃなくて良かったv-410

コロニャンさんたら、やさしいのよね~んv-398そんな風にいってくれて♪

コロニャンさんもよく小豆作りますよねe-76
我が家は小豆を作るといつも白玉団子でばかり食べるのですよん。

何かに注目するこの後姿ってたまらないですよねe-328
私的には、ほっぺと後頭部と前アンヨに萌えていますe-420


[ 2009/09/07 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する