まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

昨日は・・・


つくちゃんが亡くなってから 8年が経ちました。


画像 1018


そういえば、お盆の日 久しぶりに つくが夢にでてきたよ。


「最近つくに会ってないなぁ。」
「元気にしているかなぁ。」


って、思った夢だった。


目が覚めてから少しの間、「つくはまだ生きているんだっけ?」って考えた。
・・・そうか、もういないんだよね。。



つくは普段、私と一緒に寝ていた。
私のわき腹あたりに寝ることが多かったかな。

亡くなったあとも、時々寝に帰ってきてた(これ、ほんとう・笑)


で、つくの夢をみたときは じじがそこに寝ていた。
つくのぬくもりも 一緒に感じた気がしたよ。


[ 2009/09/09 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)
亡くなった後も帰ってきてますね ほんとに。
これ 飼い主にしかわからない特権かも。笑

思うと夢にでてくることたびたびあります
私も!

きっといないようで ずっと一緒なんですよね
[ 2009/09/09 17:13 ] [ 編集 ]
毎日、毎日・・・いつもいつも
リクがいなくなってしまったらどうしよう・・・
って、そればっかり考えてます。
まだ元気で隣にいてくれてるのに
涙が出てしまいます。
どうしようもないです。

つくちゃん・・・亡くなって8年ですか?
きっとあっという間の8年だったのかな?
つくちゃん、今もそばでsanaさんやじじちゃんの事
見守ってくれてるんですね^^。
[ 2009/09/09 22:51 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりまする・・・
コメントありがとうございました。
こちらこそご無沙汰してまして・・・気にかけて
いただいてありがとうさんですm(__)m

つくちゃんが亡くなって8年なんですね。
sanaさんのお話を聞いているとそんなに経って
いるって感じがしないのは、いつもそばに
つくちゃんがいるからなんだなぁと思います。

つくちゃんのぬくもり今はもう実際に手に感じることは
ないだろうと思いますが、でも、つくちゃんのsanaさんへの思いは
じじちゃんが繋いでくれていますね(^.^)

[ 2009/09/09 23:26 ] [ 編集 ]
8年・・・
そうだったんですねぇ、この季節だったのですねぇ。

きっとsanaさんが心を寄せてるのを知って
『つくは元気だヨ』って顔を見せてくれたんでしょうね。
そしてじじ君に『後はヨロシク』って頼んだんだねv-410 じじ君しっかりキャチv-437 sanaさんに寄り添ってたなんて優しいじじ君。。

つくちゃん一緒に寝てもらって幸せわんこさん。
つくちゃんの温もりを感じながらsanaさんも幸せでしたねぇv-352 
[ 2009/09/10 17:51 ] [ 編集 ]
hanaさんへ☆
亡くなった最初の一、二年間はよく帰ってきたのを感じました。
寝てるとき上に乗っかられたり、ホリホリされたり。
つくだって分かったから恐くなかったけど、そうじゃなかったら、、v-404

最近はずいぶん少なくなったけど
やっぱりお盆の時期だったから帰ってきたのを
教えたかったのかな?

いるんですよね~、きっと。
いつもそばにいてくれるんでしょうね。



[ 2009/09/11 09:39 ] [ 編集 ]
Reiさんへ☆
分かりますぅ~、とっても分かりますよぉ、お気持ち。
私も同じですから。。
とくに、じじの身体の調子が悪かったりするときは
最悪のことまで考えちゃう、、。考えたくないのに。
おっと、いけない、いけない!
マイナスの感情をリクくんやじじに与えちゃダメ!!と思って
切り替えなくちゃですよん、Reiさんv-392

つくが亡くなって、え?もう8年?!という感じなんです。
年月が経つほど、元気な頃のつくがたくさん思い出されます。
それがとっても救いです。
きっといつも我々のことを見守っててくれてると信じていますe-267




[ 2009/09/11 09:49 ] [ 編集 ]
パイの母さんへ☆
コメントありがとうございますe-420

つくが亡くなって、早いものでもう8年なんてびっくりです。
つくが亡くなった後は ワンコを迎え入れることはもうずっと
ないだろうと思っていました。
ワンコ、とくに柴ちゃんを見るのがとっても辛かったんです。
まして転勤の多い結婚生活になったし、ワンコとの生活はもっとずっと
後になると思っていたんです。

でも、縁あって じじと出会いましたv-410

じじがいてくれるから、つくのことも もっともっと身近に感じる気がしますe-267
つくとじじ、色々と繋ぎ役になってくれているのかもv-398



[ 2009/09/11 10:04 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさんへ☆
この時期でした。。
辛い辛い夏を、なんとかなんとか乗り越えつつあったのですが、、。
頑張りました、つくちゃんe-420

そうですね、きっと天の国で元気な頃のつくに戻って、走り回っている
ことと思いますv-410
じじは足元で寝ることが多いのですが、めずらしくわき腹あたりで寝ていたの。
そんな夢の後だから、つくがいるのかと思いましたv-345
きっといたんでしょうね♪

そうなんですぅ~、一緒に寝ていたんですv-413
時々母性を感じるような行動を私にしてくれるときがありました。
ああ、懐かしいなぁ。


[ 2009/09/11 10:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する