まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

萌え♪じじちゃん

画像 1019

じじに新しいお洋服を購入しちゃいました♪
これがちょっと裏技的?!な感じでして、、



画像 1020

背中側のボタンで留めます。
後ろアンヨの方までボタンがついていて、脱ぎ着させやすいです。


お腹側は・・・


画像 1021

         すっぽりんこ~~~


ぜ~んぶ包まれちゃってます♪♪


実はこれ、人間のベイビー用のロンパースです



うちのじじちゃん、
お腹とかオマタとか、アンヨの内側とか カイカイが出来やすいんです。
それで そこを一所懸命ペロペロとなめるので赤くなる。。


痒いからなめるのか、なめるから赤くなるのか、、?


たぶん両方です。
なめるのがクセなのもあるんだと思います。
特にご飯の後 ・ 眠りにつく前 ・ 寝起きなどによくペロペロします。
夜寝るときにこれを着せるとなめられないので、あきらめるの♪


ワンちゃん用のって、おトイレが出来るようにお腹側は開いてますよね?
医療用など、お腹に傷や術跡保護のために開いていないワンコ服は
あるけど、お高い・・・よね?


それで試しに。
ユニ○ロのベイビー用サイズ60を購入して
じじに着せてみたら 意外とピッタンコだったのですよん
(じじは大きめシーズーワンコですが、身体はスリムです。)



前後逆に着せています。
タッチさせると、お腹の部分が たる~んてなります。
もちろんワンコの体型にピッタリではないけれど
お腹部分のたる~んが、かえって楽チンかな? 男のコだしね
リメイクすればいいのですが、、このまま着せています♪

我ながらナイスアイデア~~


(。。お試しの際は、充分ご検討をお願いします。。)


じじは、エリザベスカラーを着けることに慣れてはいるけれど
こっちの方が首にも負担がかからないし、じじにはいいかなと思います。




画像 1033

↑ この表情、なんか好き


画像 1036
おやつみ~・・・コテッ





[ 2009/09/15 12:48 ] じじ | TB(0) | CM(6)
これ 社長にもやってみます
前後逆に着せちゃえばいいんですね!
カイカイナメナメ社長もオナジで困ってます

萌え~萌え~じじちゃんに萌え~(*♥д♥*)

前記事のじじちゃんのお空を見る画像
構図がとってもステキです!!
[ 2009/09/15 15:09 ] [ 編集 ]
hanaさんへ♪
社長さんもオマタカイカイナメナメくんなのねぇ!
お試ししてみてください。サイズが合うといいな♪
ほら、赤ちゃん用のってオムツ替えられるように
アンヨ側が全部ボタンでしょう?
なので、尾っぽもうまい具合に出るんざんすe-319
そして、ここのはお財布に優しいので、お試しにはもってこいでしたよ♪

わ~いわ~いv-437
hanaさんに写真のこと褒められたぁ~~v-413
[ 2009/09/15 15:39 ] [ 編集 ]
あぁー!かわいいぃ~~(>▽<)
じじちゃんの寝姿、超もえぇ~~~です!
そっかぁ~・・・
赤ちゃん用のロンパースかぁ。
sanaさん、ナイスアイデア(*′▽`*)ぅふっ♪
うちのリク・・・おかげさまで今年の夏はカイカイしてないです^^。
このままいってくれればいいのですけど・・・
[ 2009/09/15 20:29 ] [ 編集 ]
Reiさんへ♪
ありがとございますぅv-398
じじを可愛いと言っていただいて♪
しかも萌えてもいただいちゃってぇ♪へへへe-266
おとなしく着ててくれるので助かります。

リクくんは今夏カイカイナッシングでしたか!!
それはよかったですe-76
これからは湿度の低い涼しい日々ですから
きっといい調子でいきますよ~v-392
[ 2009/09/16 10:39 ] [ 編集 ]
はんらぁ~~~
やんだぁわぁもぉ~~~v-345
言葉にならない可愛さに萌え萌え萌えぇぇぇe-266
更にベビーちゃんe-420
赤ちゃん抱っこしたいわぁ♪
そして歌うのです♪
じじっこじじっこじじっこちゃんe-343
カユカユなくなれ!じじっこちゃんe-343
と!
[ 2009/09/16 10:51 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
透視?!はたまた霊視?!
ねえ、コロニャンさん、私のやること見えてるでしょv-405e-267

ええ、ええ、歌ってますとも!
 「明日はカイカイないですね~♪
  明日も幸せじじっこちゃ~ん♪」
ってな感じにv-391

あ、夫さんが歌ってた曲、頭から離れないんですけど~~~。
な~っちゃんはぁ~~~とぅなぁ~い♪♪
[ 2009/09/16 11:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する