まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うまうまの秋

 
先日作りました~♪ 『レバーペースト』

前にコロニャンさんが、おいしそ~なレバーペーストを作られていたのですよ♪
私は大好きで時々購入していたけど、
そういえば作ったこと無いなと思い、初めて作ってみました!


画像 1038

いっぱいできて嬉しい♪

今回は比較的シンプルな材料で作りました。
スプーンでたっぷりすくっていただいております。
うまうまでございます
次回は スパイスなどを効かせたものも作ってみようと思います。
コロニャンさん、教えていただいてありがとうです




あと、昨日は ロールケーキを作りました。

画像 1048

カット面にクリームがついてしまい 美しくありまへん。。
ココア味のスポンジと、バナナも一緒に巻いてみました。
甘さは控えめ、、。

なんかねぇ、秋はこってりとしたものが食べたいのよねぇ~
次回はもっと濃厚な感じのケーキを作ろうと思います。






画像 1047


じじたん、お顔周りだけカットしましたよ~~
頭はソフトモヒカン風で♪

近くのホームセンターのペットショップに 
トリミングサロンが入っているのですが、
ガラス張りなので トリマーさんの作業をよ~く見ることが出来ます。

カットのワザを盗もうと、真剣に見入る私は怪しいヒトかも・・・?!

おかげでちょっとは上達したかな
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/17 20:29 ] [ 編集 ]
こりはこりは♪
沢山作って、たっぷり食べられますねv-41
関係無いけど、今食べてるジャム、
きっとそのペーストが入ってる瓶に、
以前入っていたのと同じものだわぁ~v-14ウキャキャ

sanaさん、トリミング上手!
ソフトモヒカンはもちろんだけど、
お顔の下のライン、お口周りも綺麗にカットされてますv-316v-352

それで、ロールケーキの通販はいつからですかv-361
こっちは本気よ!
[ 2009/09/18 09:18 ] [ 編集 ]
コロニャンさんへ♪
うふうふv-413
はい、その通り♪以前のビンの中身は
あま~いものが入っておりましたe-243
このビン欲しさに、買い続けた日々がありましたの。おほほほ。

レバーペースト、簡単においしくできました!
色んなスパイスが入るようなレシピもあるんですね。
今回はコロニャンさんに教えていただいたレシピで作りました。
余りの生クリームでロールケーキを作ったのでした~e-68
待っててぇぇぇ!そのうちお菓子送りつけるからぁ~e-250

お顔周りのカットはまだ時間がかかっちゃうのですが、
じじがネムネムになりながら頑張ってくれますv-410
[ 2009/09/18 21:24 ] [ 編集 ]
こんにちは~

sanaさん、相変わらず凄いですね。
ほんと美味しそうで御主人お幸せです。
家も、少し見習わないと・・・(かなり無理っぽい)
近くだったら、きっと空のカゴ持ってウロウロしてますよ(笑)

じじちゃんのカットお上手ですね~
じっとしてるんですか?
家も自分で出来たらいいなぁ~って
いつも思っています。

連休はお出掛けですか?
今日、息子はお友達の結婚式で
環水公園の近くに行きました。
sanaさんもう行って来られました?

又、じじちゃんに会いに来ます。

[ 2009/09/19 10:49 ] [ 編集 ]
3ワンの母さんへ♪
こんにちはぁ~e-266
なにをおっしゃいますか~、3ワン母さま!!
私は母さまに色々教えていただきたいものが
あるのでございますよe-284
石鹸作り!教えて欲しい~!始めようと思って、材料や道具はほぼそろえました。

カットはですね、じじのネムネム時間を狙ってやっています♪ 
本当はサロンでもやってもらいたいのですが、じじが不安がるのと、
体調を考えて自宅でのほうがいいかな~と思い、頑張っています。

我が家は連休なしですぅv-406
環水公園はまだいったことないんですよe-360
ぜひぜひ今度行って見たいと思います♪
[ 2009/09/21 11:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


