まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カフェマット♪

先週ですが、久しぶりにソーイングをしたですよ♪


画像 1054


じじ用カフェマット
出来上がったときは 床でネンネ中だったので アンヨだけお借りして。。



画像 1055


このレトロちっくな柄が気に入り購入♪
リバーシブルで 裏も同じ柄です。
布と布の間にキルト芯をはさんで。 縁取りにポンポンもつけてみました




画像 1061


あ、起きたら座ってくれましたよ




画像 1065


今のところドッグカフェに行く予定がないため
もっぱら家で使用中、、






[ 2009/09/24 12:40 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(8)
あぁ!
いいんだぁ~!いいんだぁ~!
カフェマット欲しくて、買おうかと思っていましたよ。
そうだよね・・・作ればいいんだよね・・・がんばるよ・・・

生地、可愛いですe-420
昨日行った、キャス・キッドソンに売ってるのみたいe-405
初めてお店に行ったんですけど、
http://www.united-arrows.co.jp/cathkidston/
超~~お高くてビックリv-405
でも、生地がとっても可愛くて、
なんかsanaさんを思い出したんですよねぇ~

がんばるぞ!(二回目)
[ 2009/09/24 14:27 ] [ 編集 ]
わっ!わっ!!かっわいいぃ~~( 〃∇〃)
いいなぁ・・・カフェマット♪
うちのミシン・・・押入れに入ったまま(汗
sanaさんはお料理は得意だしお裁縫もうまいし・・・。
お嫁さんに欲しいくらいです(笑)
[ 2009/09/24 20:32 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
あははは~♪
字が薄いってぇ~v-411がんばれぇぇぇ~。。
うふふふ、ちょっと待っててちょうだいね♪

あ!知ってます知ってます、キャス・キッドソンe-76
本で見たことあって、素敵だわ~って思ってたのです。
色んな雑貨とかもあるんですよね。で、超お高い、、v-394
え?!私を思い出してくださったのぉんe-266

この生地はですね、YUWA(有輪)っていうブランドの生地です。
みなさんに作ったハーネスもYUWAのなんですよ~v-398
富山で素敵な生地屋さんを発見し、そこに通うのが楽しいの♪
で、ついつい色々欲しくなってしまってますe-399

[ 2009/09/25 22:28 ] [ 編集 ]
Reiさま♪
カフェマット、なんですけどねぇ~。
もっぱらお家で使ってますv-391
でも、最近日中はまたちょっと暑くて じじは床でネンネが多い…
と思ってたら、今(夜)マットで寝てますぅv-345(嬉)

私、Reiさんのおうちの子になりますe-482 (え?)

あ、もうマットから離れたです、、。
ご自分のベッドへ移動したもよう。

[ 2009/09/25 22:36 ] [ 編集 ]
こんばんは~

可愛い生地のカフェマットですね。
じじちゃんにピッタシ。
sanaさんは、ソーイングもされるし
ほんと何でもこいですね。
石鹸の準備も?
私のは石鹸素地(植物)を使って作ってるんですよ。
お菓子作りをされるsanaさんだから
直ぐ作れると思います、楽しみにしていますね。


[ 2009/09/26 19:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/28 14:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/09/29 07:46 ] [ 編集 ]
3ワンの母さま♪
お返事が遅くなりましたv-435

昔から何かを作ることが好きなんですぅ。
でも自己流なことが多いです。。特にソーイングは。

石鹸作りもむか~しから興味はあったものの
手を付けずにいたことのひとつですv-410
薬品を使うのがちょっと恐いかな~とか思ってて。
でも、思い切って挑戦してみたいなと思ってます♪
ぐるぐる混ぜたり、楽しそうですねe-278
3ワン母さまに教えていただきたいわ~♪



[ 2009/09/29 14:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


