まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小顔カット

またまた先週の話、、。

ところで、いつのまにか もうとっくに10月に入っているじゃあ あーりませんか!!
まあ びっくり



さてさて、先週じじちゃんのお顔の毛のみをカットしました。



画像 1076



なんか分かりにくいような、、。
でもねぇ、カット時間はかかるけど、ママトリの腕は上がってると思うのよねぇ~♪
うふふふふ~♪ と、自画自賛

いままで トリミングサロンだと、とくにお願いしなかったのもあるのですが
まつ毛も短くカットされていたので、ママトリでは まつ毛を伸ばしていま~す
そうしたら ますますますます可愛いじじちゃんなのでありま~す♪ (←バカ)




じじとぽーちゃんの微笑ましい光景が



画像 1077


画像 1078


どちらかというと、じじ我慢の図、かな?





昨日は 体の毛を少しと アンヨ周りの毛をカットしました。
かっこいいオトコになっとかないとねぇ♪
だって週末は じじは両手に姫なんだよ~~

さて、なんでしょうねぇ





[ 2009/10/05 13:18 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(8)
カットうまいです!毎回やるうちに上達してきますよね^^
モヒじじくん可愛いですよん♪
そしてじじくんとぽーさん仲良しですねー 家なんてさーちゃんがきかんぼさんなので毎回大変ですよー^^;
微笑ましいです^^
[ 2009/10/05 23:32 ] [ 編集 ]
うふふe-265
じじさんがぽーさんを見つめるチョイ冷め気味の表情が・・・v-408
チェリーは、昔インコを咥えた事があるのでちょっと怖いですv-399

sanaさん♪ママトリに磨きv-352がかかってきてますねv-426
私も是非、小顔カットをお願いしたいですv-413

そしてそして、今更ながらおNEWのカフェマットかわいいe-266
縁取りのポンポンが最高e-461
いいなぁ~いいなぁ~いいなぁ~e-277
[ 2009/10/06 13:41 ] [ 編集 ]
ちるねえさま♪
カット、頑張って続けています!
お顔周りの毛はハサミでカットしているのですが、
体にバリカンをかけるのがどうも苦手ですv-394
短くバリカンかける勇気がないのですぅ。

ふっふっふ。。じじとぽーちゃんは仲が良いって訳ではないんですけどねv-391
でもお互い、家族と思っているのではないかな~って勝手に思ってます♪
[ 2009/10/06 21:49 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
あ、分かっちゃいました?じじの「やだなぁ、、」なお顔v-413
じじ&ぽーの一枚目は、ぽーちゃんがじじの洋服をカジカジ。
それがちょっと嫌で、離れてお座りしたのが二枚目ですv-391
でもやっぱりぽーちゃんがついて来て、じじのお手手を狙っているところで~すe-405

えっ、チェリーちゃんが?!インコさんをくわえたことあるの?
ぽーちゃんには上手にご挨拶してましたよねe-266

ママトリ、頑張ってますよ~ん♪カットしなれたおかげか
お鼻の上の毛が伸びてるシーさんを見ると 
無性にカットしてあげたくなってま~す♪

マットを褒めていただいて恐縮ですv-398うふうふ♪
あのポンポンはつけるのがちょっとめんどうだったです、、v-394
[ 2009/10/06 22:00 ] [ 編集 ]
紳士♪
v-331すばらすぃですe-460ママトリ
とってもふんわりカットで鋏の足跡なんてついてないですねv-405 私のなんて足跡だらけぇ・・・・v-403

まつ毛があると、これまた表情が加わりますよね。チーズも女の仔らしくなるというかv-410

うわぁ~じじ君とぽ~ちゃんv-347
じじ君紳士だわぁ~v-10 これがチーズだったら。。。v-401恐ろしくて想像が・・・・

あらぁ、両手に姫?どなたかしらぁ~v-513v-515v-513
チーかのも本日散切り頭を整えてもらいま~すv-333
[ 2009/10/07 08:30 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
少しずつですけど、ハサミカットのコツが
つかめてきたような、、そんな感覚ですe-104 
じじも頑張ってくれるので助かります。
今後の課題はやっぱり爪切り~~v-393これがなかなかねぇ、、。

シーさんがまつげ長いと、その大きなお目目が
生き生きしてくるという感じがしますねv-345
いままでサロンでは短くカットされていたけど、ママトリでは色々
楽しんじゃおうかと思ってます♪

チーズちゃんとぽーちゃん…また旅行のときを思い出しちゃったぁv-411
はい、両手に姫様たちでございますv-346
うふふふふ♪
[ 2009/10/07 13:43 ] [ 編集 ]
ママトリ♪
sanaさん、ママトリすごく上手です~!
私もこんな風にふんわり出来たらいいのにな~
お目目の近くはどうも・・思い切って出来ないの^^;
目がある方は何となく位置関係がわかるのだけど、
ない方がどうもよくわからなくて、
アンバランスになってしまうんですよね(単なる言い訳・笑)

ぽーちゃんとのツーショット可愛い♪
じじちゃんは本当に優しいお顔してるのね~

↓のカフェマットの生地、知ってる~^m^
レトロな雰囲気の柄ですよね。
最近生地にだけは詳しくなってきまして、
在庫もたくさんあるんですけどねぇ(笑
こんな可愛いの・・私も作れたらいいのに^^;
[ 2009/10/07 21:07 ] [ 編集 ]
フックママさま♪
いやいやぁ~、お褒めいただき恐縮ですv-398
近くのホームセンターのペットショップにトリミングサロンがあるのですが、
ガラス張りで作業がよくみえるんですよe-317
で、技術を盗もうと思って行くたびにじっくり観察してたんですけど
トリマーさんと目が合って、、最近はじっくり見にくくなってますv-355
左右のバランスをとるのは難しいですよね。

あら~v-343じじのお顔を可愛らしいってぇ、ありがとうございます♪

あ、さすがフックママさんは生地にお詳しいv-415
私も在庫はたくさんあるんですけどねぇ、つい買っちゃうの!
富山で素敵な生地屋さんを見つけてしまったものだから
ネット購入は控えていますv-391
カトルナージュの素敵な作品、いつも楽しみにしていますよ♪


[ 2009/10/08 13:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


