まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

小布施ワイナリー

車で7、8分程のところに ”小布施ワイナリー”があります。

20070315151920.jpg

入り口のところ。


20070315151850.jpg


20070315151904.jpg

さらに進むと、”蔵”への扉へ。
平日なのでお客様は私のみ。
中に入るとたくさんのワインがあります。
なんと、ほとんどのものが試飲できます。
車を運転のときは、もちろん一滴も味見できないけど・・・。



そのあとは、少し車を走らせて ”JAながのアグリながぬま”に。

たくさんの新鮮な野菜やくだものが売っています。

20070315151935.jpg


今回はおいしい苺とはちみつをゲット
ここでは苺狩りもやっているようです。
新鮮な苺を思う存分食べたいな~


[ 2007/03/15 15:31 ] 観光地 | TB(0) | CM(4)
ワインいつ開けようかな~v-10喉を鳴らして飲んでしまいそうよv-238ワイナリーって行った事ないけど、おしゃれな感じだね。全部試飲出来るのv-236・・・v-237サイコ~だね。
そして今年の苺は甘くておいしい気がする~。この前一人で一パックいっきに食べちゃったよv-16
[ 2007/03/18 11:15 ] [ 編集 ]
ワインは飲み放題ってかんじよ~e-12もちろん常識の範囲内でしょうが・・・e-250あ、日本酒も造ってるみたいですe-400
苺は私も大好きで、1パックはあっという間に食べちゃうよe-243e-243e-243おいしいよね~。
練乳つけて食べるのも旨いのよねe-343
[ 2007/03/18 17:23 ] [ 編集 ]
ワイナリー、大好きv-9
っていうか、ワイン大好きっv-272

私は色んな所のワイナリーを制覇してる女ですが(笑)、まだ小布施は足を踏み入れてないわv-16
なるべく早いトコ、行かないとねv-91  その時はsanaちゃんが運転手ね~i-235

苺狩りは大体毎年行ってるけど、あのビニールハウスの中にはいると、思ってるほど食べられないのよv-388
甘~い匂いだけでお腹いっぱいになっちゃうんだよね。おまけにハウスの中は暑くて、長い時間入られないし...
でもsanaちゃんなら大丈夫かなv-290
[ 2007/03/19 11:29 ] [ 編集 ]
あれ~、tomtomがそんなにワイン好きなんて知らなかったよe-68
そうしたらこっちに来てくれたときにはぜひぜひ連れて行かなくっちゃねe-2
酔っ払っちゃうかもよe-352
e-243ハウスの中ってそんなに暑かったっけ~。もう何年も前だから忘れちゃいましたe-247
[ 2007/03/19 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する