まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

台風一過と葡萄ちゃ~ん♪

夕方5時過ぎにちょうど雨があがり、じじといつものお散歩に
行くことが出来ました。
思い通りにおトイレができて、じじもスッキリしたことでしょう。


この辺りは幸いにも大きな被害などはなかったようですが
台風で被害に合われた方に お見舞いを申し上げます。。
そして、これから台風が通過する地域の皆様は くれぐれも
ご注意いただきたいと願います。


私は 地震も台風も苦手でして、、
とくに夜となると、もうビクビクです。
今朝は明るいときの停電だったらよかったけど、
外でガタガタ、家が真っ暗!なんてことになると・・・


こんな台風の一日でしたが、じじっこちゃんとぽーちゃんは
いたっていつもどおり穏やかに過ごしておりました。


画像 1094


大きな音にパニックを起こすほど恐がっていたじじにとって、
お耳が聞こえない現在は とっても穏やかに過ごせる日が増えました♪



さてさて、先日 コクちゃんのママが
すばらしい葡萄ちゃんをたくさん送ってくださいましたふるーつ☆Cultivation・ブドウ


画像 1087
↑食べちゃったので、空いているところありですが♪


ロザリオビアンコとピオーネですってぇ 
とにかく美味!!
椅子に座る落ち着きもでないほど、かぶりついてます。私


長野の葡萄・・・じじとのお散歩コースにも いくつも葡萄畑があったなぁ。
コクちゃんのママとは 一緒にランチしたり お菓子作ったり
お買い物したり、もちろんワンコ連れてお散歩したり。 楽しかったなぁ。。
他のお友達にも会いたいなぁ。。
なつかしい長野の味を感じていたら、ちょっと帰りたくなってしまいました。


長野での暮らし、約3年。
富山での暮らしは まだ3ヶ月。


ホームシックみたいになるのは仕方ないか。。


でも、富山でもワンコ友達ができたのですよ~
そのうちこちらにも紹介したいです


[ 2009/10/08 20:47 ] じじ | TB(0) | CM(6)
そんなにひどくなかったようで何よりです。

こちらは電車は止まり(仕事してないので私は関係なしww)
川はあふれ(川のそばでないので無事)
夜の豪雨には深い眠りできずかず・・・

散歩もうまいことアメがあがってるときに
いけました~

長野は三年・・・短いようで濃い時間を過ごされたんですね^^
新しいワンコのお友達も紹介してくださいな~
[ 2009/10/09 09:19 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
先日はご心配かけました。
本当にどうもありがとうござります♪

それにしても立派な葡萄さんですわねぇ~
一粒一粒がパツンパツンなのが分かります(笑

台風はこちらも上手い事、なっつのお散歩の時は、
雨が止んだり、小降りだったりで、
おトイレできました☆
我が家の車は地下駐車場にあるので、
夜中の3時に大雨で起きた夫が地上に
車を移動しに行ったそうですが、、
私もなっつも全く起きなかった・・・
と、寂しそうに言っておりました(爆

新しいワンコ友達さんのご紹介、楽しみにしています♪

あっ、奥さん!聞きましたわよ!姫関連情報!
[ 2009/10/09 12:00 ] [ 編集 ]
hanaさま♪
お返事が遅くなりましたぁv-435

台風、hanaさんが恐いことに気付かなかったことはよかったですv-410
自然災害って恐ろしいですよね。。
秘書さんはおうちでおトイレできますもんね~。
いいなぁ。じじはねぇ、、。あれ?社長さんもお外派でしたっけ。

長野での生活が、まだまだ体にしみこんでいるというか。
たった3年なんですけどね、充実していたんだと思いますe-267

カメラもちあるくタイミングが悪くて~e-330
そのうちお友達ワンコ写真ゲットします!

[ 2009/10/10 22:53 ] [ 編集 ]
台風、アパートだと雨風をもの凄く感じそうですね(>_<)
じじさん、驚くことなくやり過ごせてよかったです♪

ぶどう、美味しそうですね~
瑞々しくてとっても甘いんだろうなぁ~♪

ふふふっ。
姫's楽しみですね♪
どちらへご案内するのかしらぁ~(*^_^*)

ご近所のお友達紹介も楽しみにしてますぅ。
[ 2009/10/10 22:59 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
お返事が遅れましたぁv-435

葡萄ちゃんはねぇ、めちゃジューシーe-76うまうまでございました♪

なっつくんもそんなに雨に濡れずにお散歩行けたんですね。よかったわぁe-276

おおお!夫さん勇敢だわぁe-460
大雨の中ひとりで地下へ…でもキケンなので
次回は家族にちゃんと声をかけていくか、やっぱ止めるか
してくださいね。
声をかけてもコロニャンさんもなっつくんも起きるか分からないけどv-391
うふふふ♪

お友達ワンコさん写真、ゲットしなきゃだわぁ!!

あ、聞いちゃいました?v-413
明日姫様たちにお会いします♪

[ 2009/10/10 23:01 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
びんちぇさんの感の良さには感心しちゃった♪
はい、明日は姫様たちがいらっしゃいますe-266
ワンコ中心なのでのんびりかなぁv-410

台風ってびくびくしてしまいます。。
今のアパートは比較的しっかりした造りらしく
窓も寒冷地方だからなのか ペアガラスなのですよん♪
なので、部屋の中はけっこう静かでしたぁe-278
窓から見える風景の荒々しさに 恐がっていたのは
私だけ。。

葡萄、長野のなつかしい味がしましたe-266
[ 2009/10/10 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する