まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ハンドメイド記録 ②

ブログネタがたまってます!
まずは・・・


「Reiさぁ~ん♪ 作ったよぉ~♪」


ってことで、ブログのお友達 SILVERMOON-PHOTOのReiさんが
愛息子のシーズー・リクくんに とっても可愛い迷子札を作っていらしたので
マネっこさせていただきました♪

100均でも売ってるプラ板に マジックで絵などを描いて
オーブンでチン♪
まわりにラインストーンを貼ってアレンジしてみました♪(これも100均)


画像 1320

迷子札を着ける用の柔らかカラーも作りました。
以前作ったハーネスの生地と同じので。


画像 1321





姫様たちにも、富山までお越しくださったお礼の気持ちを込めて
作ってみました。


画像 1317

喜んでいただいたかなぁ。。



・・・自己満足♪


[ 2009/10/27 13:06 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(7)
かわいい~~v-10

いくら簡単でも・・・

絵心のない私には到底無理なお話ですわっっv-406

かわいいなぁ~・・・

次に生まれてくるときは絶対にsanaになるんだいっv-363


↓↓
↓↓↓
銀ちゃんってば!あのブチャかわ加減がなんともいえないv-398
じじさん、たくさんのお友達が出来たんですねぇ~e-266
よかったよかったe-460
[ 2009/10/27 15:09 ] [ 編集 ]
あんさん!
いつもブログ見てるよ!
引越しも無事おわり、元気そうで安心♪

ちょっとこの迷子札、かわいいね~~。
カラーもつくったの?すごい!
手作りものに以前にもまして磨きがかかったね!
[ 2009/10/27 16:49 ] [ 編集 ]
わわわっ
すっごくかわいいぃ~~(>▽<)
それにsanaさんったら絵がすっごく上手(≧∇≦)
(>▽<)きゃー、なんか私の作ったの・・・
恥ずかしくなってきたり(笑)
これだったら軽いので首にも負担がないし
なんたって100円でいくつも作れちゃうしね~♪
それにしてもカラーまで・・・
じじちゃん本当に幸せね~^^。
お友達のもかわいいこと~~。
きっと喜んでくれるよ~~(≧∇≦)

[ 2009/10/27 19:54 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
うふふ♪可愛いですか?可愛いですよね?!
プラ板は、私が子供の頃にも流行った記憶があります。
キーホルダーとか作りました。
びんちぇさんも、簡単だから作ってみて~♪♪

銀ちゃんはねぇ~本当に可愛いですよe-328
なでなでしまくりたいんだけど、銀ちゃんはいつもじじにしか興味がなくてv-410
バイバイするとき、名残惜しくてなかなかじじから離れようとしないのぉ♪

[ 2009/10/28 11:27 ] [ 編集 ]
りつさま♪
あら~んe-266
あんさん、お久しぶりだことぉ~♪
ブログ見ててくれてて嬉しいなぁ♪
こちらの生活にもすっかり慣れて、自分なりに
楽しみを見つけながら過ごしています。

そうなのよん、時々ちょこっと何か作ってます。
プラ板楽しいよ♪

またケータイメールもするね♪
コメありがと~e-267





[ 2009/10/28 11:36 ] [ 編集 ]
Reiさま♪
Reiすわ~んe-266
迷子札、こんなんなりましたぁぁぁ♪ 

金具部分はホームセンターでは 計り売りでもっと太いのしかなくて、
手芸屋さんにいったら計り売りでちゃんとアクセサリー用のがありました。
100均にはピッタリくるのがなかったの~。

軽くて首に負担がかからない迷子札。
お咳が出やすいじじにはこれが必須なので、本当にこのプラ板のは
条件にピッタリでした!!
Reiさんには良いものを教えていただいて、とても感謝ですe-267
[ 2009/10/28 11:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/10/28 16:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する