まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

季節の移り変わり

今日はいいお天気で、ぽかぽか気持ちの良い日差しです。

週末は寒かったもんなぁ~。


立山連峰にはたくさん雪が降り積もり、
いままで じじとの近くのお散歩コースからはあまり見えなかった山々が
この澄んだ空気の中から ひょっこりと姿を現しました。



画像 1377

↑この写真はイマイチだけど、晴れの日は この数倍美しい山々を
  見ることができます♪



じじも元気元気にお散歩~

画像 1383

画像 1384


↑パステル画のような、ちょっと変わった写真になり気に入ってます♪
  画像加工はしておりません。



我が家のお嬢様も毎日ご機嫌で過ごしています
寒くなってからの方が元気みたい・・・うちのぽーちゃんは。
普通はインコさんって寒さに弱いんですけどね。
もっとも、家の中は温かいですけどね。
このコの元気さには、毎度パワーを奪われますもらいます


画像 1387
あたちたち、井戸端会議中よ  byぽーちゃん


↑この写真は、ちょっとオネムでおとなし~いぽーちゃんです♪







画像 1360



[ 2009/11/06 12:18 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(4)
元気がなにより!
↓じじ王子様☆
民の話を沢山聞いてくれそう。
そして、皆にお菓子とか無料でバラまいちゃいそう。
そんで、乳母のsanaさんに「めっ」とか言われてそう(笑
・・・すみません、また妄想を膨らませて。

なんだかじじさん、とっても調子がいいみたいですね。
じじさんはご飯をチェンジしたもの良かったのよねぇ~きっと。
なっつも寒くなってからお散歩のテンションが上昇中!
よく走ります(途中ドクターストップするぐらい)
家の中では毛布グルグルでグーグーzzzだけど。

ぽーさん、可愛ぃぃぃ☆
うっかり近づいて唇を噛まれたい(変態!危険!)
そして、最後のふたりのお写真なんて!
sanaさんがニンマリしてるのが伝わってくる。
私もニンマリ♪
[ 2009/11/07 10:56 ] [ 編集 ]
☆コロニャンさま☆
じじ王子は、お菓子を無料で配るよりも町中を回収に
歩きまわるかもですよv-389

そうなんです、おかげさまで環境や季節の変化にも体調を
崩すことなく安定してくれてます。
ご飯はね、結局は鶏ササミ肉・野菜煮・白ご飯・生野菜に戻ってるの。
代わったのは、白ご飯の量はかなり少なくして サツマイモを多くしました。
サツマイモはアレルギーが出にくいみたいなんです。
出すモノも良好だし、カイカイの赤みもほとんど出なくなり、
しばらくこれでやっています♪

なっちゃんもお散歩は寒いくらいが元気なんですねv-410
ふふふ♪じじは走らないけど、ドクターストップは我が家も一緒だわe-266

ぽーちゃんにうっかり唇を噛まれたいってぇ♪笑っちゃったじゃないのv-413
[ 2009/11/08 12:13 ] [ 編集 ]
わぁ~
立山連邦の雪景色がしっかり見えるんですねぇ。
とっても気持の良い景色ですぅv-263v-263 山にむかって深呼吸~♪

ふふふ、じじ君が猛ーダッシュしてるぅv-29 窓辺のじじ君とぽ~ちゃん、同じ方向を向いていてなんだか寄り添ってるみたいですv-398
チーかのがご一緒させて頂いた時を思い出しますぅ。

ポカポカお日様浴びて、じじ君もぽ~ちゃんも元気で、後ろ姿から幸せぇe-266~ってこぼれてるわぁ。

私もおこぼれ頂いちゃいましたv-392
[ 2009/11/10 10:32 ] [ 編集 ]
☆ふろまあじゅさま☆
なんかね、寒くなったらいつものお散歩コースからも
山々がよく見えるようになったんですよ~。
富山らしい景色がみえるようになってきたという感じかなv-410

うふふ♪じじ、猛ダッシュしているように見えます?
実は早歩きしているだけなんですけどね、この写真だと動きが早く見えますよねv-441

あともうひとつネタばれ~v-413
このぽーちゃんは、しっかりとカメラ目線なんざんす♪
なにしろ私のこと大好きっ子なものですからぁ♪

チーかのちゃんと窓辺で並ぶ後姿をまた見たいなぁ~e-420
[ 2009/11/10 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する