まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

恵みの水

日曜日、車で5分くらいのところに湧き水があると
同じアパートのリッキーくんたちのママに教えていただき
お水を頂きに訪れてみました。



画像 1388

川沿いに何箇所かある(2箇所かな?)、「延命地蔵の水」です。
万病に効くとの言い伝えがあるそうです。
お寿司屋さんの方も、おおきなタンクをいくつか持って汲みに来ていました。
川向こうにも見える湧き水のところにも 地元の人と思われる人々がたくさん!


お地蔵様に感謝の気持ちを込めて、お参りをさせてもらい
恵みのお水を頂戴しました~♪
長生きしてもらいたいから、じじとぽーちゃんにも飲んでもらおう。

これからも頂きに参りま~す




ぽかぽか日和のこの日(ちょっと暑かった~~)
夕方4時前に じじを連れて公園に行きました。

そうしたらね、ワンコがたくさんいたのですよ
(以下、パパちゃん撮影)


画像 1390

画像 1389

13歳のラブラドールちゃんです! じじとほぼ同い年♪
ママさんと一緒に、ゆ~っくりゆ~ったり歩いてました。
大型ワンコで13歳は立派ですよね。 じじも嬉しそうにご挨拶していました。
長生きするんだよ~~


シーズーくんにも会ったよぉ♪

画像 1392

画像 1391
(左側がじじです)

じじより大きいコでした!体重8キロだって~~~!!
まだ若くて、5歳っていってたかな?
大きなお目目で見つめてくれる 可愛いコでした


・・・でね、他にも小さくてキュートなシーズーちゃんや
マルチーズちゃんや、パグちゃんやトイプーちゃんにも
会ったんだけどね、、デジカメの充電切れたの。。


悔やまれるのは、逃してはならないシャッターチャンスを逃したこと。。
それは、、


  『 じじはこの日、富山で初めての恋に落ちたんです・・・!』


黒いラブラドールの 超ビジンでおりこうな女のコ、アイちゃんに出会ったのです。
じじの興奮ったらなかったです。 
長野のアンリちゃんのとき以来の興奮ぶりでした。
私、落ち着かせようと必死でじじを抑えました。
そのコは、じじの目線に合わせて伏せをしてくれたの・・・!

・・・写真がない。悔しい・・・。


また公園に行ったらアイちゃんに会えるかな?!会えますように





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/11 19:46 ] [ 編集 ]
あらあら☆
恋に落ちたのぉ♪
黒ラブさんにやっぱり惹かれてしまうのね♪
人間で言うところの、好きなタイプの顔!
みたいな感覚なのかしら?匂い?

恵みの水、いいですね!
お寿司屋さんが来るなんて、ご飯が美味しく炊けそう☆
しかも名前が「延命地蔵の水」とは?!
効きそうですよねぇ~
なっつにも飲ませてやりたいわぁ~
あぅ、水飲まないんだった・・・
・・・この水で炊いたご飯を食べさせたいわぁ~~
[ 2009/11/13 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/13 10:24 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
そうなの、じじ、恋に落ちたの♪
わりと近所にね、黒ラブさんがいるんですよぉ。
お散歩時に何回かすれ違うんだけど、、。でもね、そのこにはまったく興味なしなの!
初めて会ったときは近づいて挨拶したそうにしてたんだけど「あ、違う」って
感じで それから見かけて全然行こうとしない。
大きいワンコは大好きだけど、誰でも良いってわけじゃないみたいよ、
生意気にもv-391

お水ね♪なっちゃんも飲まないよねぇ。
じじも富山に来て飲んでるところ見たの1、2回しかないですe-258
なので、やはり野菜煮やご飯炊くとき使います。
今日も頂きにいったの!人々たくさんでしたぁe-77
[ 2009/11/13 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する