まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

試作品


画像 1374

みなさま、こにゃにゃちわ。  by じじちゃん


朝晩はだんだん寒くなってきました。
暖房も時々入れます。  もう11月も半ばですものねぇ。

画像は 朝7時半くらいに起きてきて ぼんやりとお座りしていたじじに
フリースかぶせました。
お散歩行くかな?と思ったら、

画像 1375

また寝ちゃった
最近じじはちょっと早起きになり、8時半くらいにお散歩に行ってます。




さて、じじにハーネスNEWバージョンを作りました。

画像 1395

(着画はなし。。)


これ、胸の部分が幅広になっているタイプのものです。
じじに今まで作ってあげたのは、普通のタイプのハーネスだったので
こういうハーネスも必要だし、欲しいなと思っていて。

現物を持ってないので、お店で形や作りを研究して
型紙を作って じじの体にあてて(迷惑そうなお顔をされたけど
ハギレを利用して 仕上げました。

改善点はあるけど、普通にお散歩のときに使えてます♪
じじも 歩きにくいとかもなさそうです。


色違い、柄違いでまた作ろうと思いま~す
[ 2009/11/13 14:10 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(5)
(>▽<)きゃー♪
かわいい!かわいい!!
ほっかむりのじじちゃん~~~(笑)
わっ♪じじちゃん早起きね~^^。
うちのリクはお腹空かないと起きてこないわ(笑)。
今日なんて雨降ってないのに雨の気配がしたらしく、
お散歩いやだぁーー!!って行かないのよ(><)。
足が濡れるのが凄く嫌みたいで(^^:)
ハーネスも作っちゃうsanaさん、凄いなぁ~♪
ほんと、じじちゃん幸せね~^^
[ 2009/11/14 19:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/16 12:51 ] [ 編集 ]
Reiさま♪
あははは♪なんかシーズーってかぶりもの系が似合いますよねぇ♪
そうなんです、ちょっとだけ早起きさんになったみたい。
じじも雨の気配があるとお散歩嫌がります!!
リクくんと一緒よ~e-76においでわかるのかなぁ?
降ってなくても地面が濡れてるとなかなか一歩が出ないです。
でも、歩き出すとおトイレに行きたいからスタスタになるんですけどね。

幅広ハーネス作ってみました~♪
じじは快適なのかどうかはナゾですがv-391
[ 2009/11/16 13:14 ] [ 編集 ]
じじしゃ~ん。こんばんにゃ
フリースケットに被さって二度寝中ですか
二度寝って気持ちいいよね~
私も毎日二度寝してるよん

sanaさぁ~ん。
かわいいカフェマットを作って下さってありがとうございました~
なぬなぬ
今度は幅広ハーネスとな
チェリーも最近幅広さんを使ってるのよぉ~(さり気なくアピール)
sanaさんって本当に何でも出来て羨ましいです
お姉ちゃんに欲しかったなぁ~
[ 2009/11/16 22:11 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
二度寝も三度寝もいいよねぇ~e-261

今朝も大雨、じじは9時半になってもぐっすりネンネで、
おトイレがあるから頑張って起きてもらって雨の中お散歩行きましたe-330
こんな日は、おうちでおトイレできるといいのになぁとつくづく思うのですが、、。

カフェマット、チェリーちゃんはやっぱりピンクだよねぇと思ってe-266
おかっぱ王子とおそろで楽しんでね♪

あら~♪私もびんちぇさんのお姉ちゃんになってみたかったなぁv-413
毎晩ワンコ話で盛り上がりそう♪
[ 2009/11/18 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


