まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじ、通院日

今週は毎日ず~~っと雨、雨、雨。。
寒いしぃ~、だけどじじはおトイレお外だしぃ~、、。

雨でも嵐でも、毎日頑張ってお外におトイレ散歩に行くじじちゃん。。

急に寒くなったし、、具合悪くならないかなぁ。
この辺じゃ一番の厚着ワンコかも?! 

雨の日でも、もちろん帰り道は抱っこちゃんだから大変です。

お外でしたいんだもんねぇ。
仕方ないよねぇ。
じじのアンヨが元気なうちは 一緒にお外に行こうね。
いえいえ、じじが望むなら 体を支えてでもお外トイレに付き添います!



昨日はじじの通院の日でした
7月に富山に引っ越してきてからも ずっと安定した体調を維持していて
今は4週間おきに通っています。
したがって毎日のお薬は 4週間分まとめていただいています。


画像 1398
( ↑ 相変わらず毎日スプーンでご飯を食す、我が家のお坊ちゃま )



今のワンコ先生にも、じじの心臓の具合を聞いたら
やっぱり 悪いんですって。
いい状態の心臓ではないんですって。
こっちではまだレントゲンとかを撮った訳ではないけれど
心雑音でだいたい分かるみたいです。
長野のワンコ先生と同じことを言ってました。



じじはここ1年間、発作を起こすわけでもなく お咳が酷くなることもなく
本当に安定した体調を維持していると思います。
先生曰く、悪いなりに安定・・・なんですけどね。


画像 1402
( ↑ お皿をきれいになめて、お食事終了♪ )



このまま、気をつけて毎日を過ごしていけば
きっとこれからもずっとずっと穏やか~~な毎日を過ごせると信じます。



明日は晴れておくれぇ~。
穏やか~♪
じじ君、お引っ越ししても、季節が変わっても穏やかに過ごせるって本当にすばらスぃe-460

sana家の限りない愛情が注がれて、体のいろんな事が調整されて、今の穏やかなじじ君の生活があるのだわぁ。愛情って素晴らスいv-32v-32v-32

これまでのじじ君の調子が悪い時を知っているsanaさんだから、獣医さんにも◎がもらいたい所ですよね。でも、シニアわんこにとって「悪いなりに安定」はe-278ですよv-363v-363sanaさん頑張ってるもの!間違いないv-220

ふふふe-343最後のお皿舐めぇ、チーズもやってたんですけどねぇ、最近はしないの。しないどころかフードが残ってる事もあってかのんの監視が強化される今日このごろですぅ。

病院通いに間隔があくと、うっかりな私は常備薬を不足させないようにドキっとしますv-410
幸せな事ですよねぇ、穏やかなじじ君で私も嬉しくなっちゃいますv-410

連休は富山も晴れてたかしら~?
[ 2009/11/24 12:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/11/25 09:29 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま☆
そうか、そうですよね!
シニアワンコさんなんですもの、「悪いなりに安定」はまずまずよしe-278って
ことですよね。
今辛そうとか苦しそうとかでなければ、この安定が続くように
頑張るしかないですものねe-271
あ~、なんかちょっと元気でたです。時々すごく心配になって、、。
マイナスの感情がじじに伝わるよと夫に注意されるんですけどねぇ。
ふろまあじゅさんのお言葉で救われました。ありがとうございますe-267

かのんちゃんがチーズちゃんのお皿チェックをするようになったのですね♪
うふふふふ♪♪

連休中も富山は雨やら曇りやらでねぇ。。すっきりしなかったです。
もっとも我が家は毎回連休はないんですけどね、、v-409
[ 2009/11/25 14:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する