まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

お散歩友達♪

まず始めに、我が家の夫婦の会話を コロニャン家風にお届けします。



ある日、お風呂上りにドライヤーをかける夫の側に行くと…


 「あれ?なんかいいにおいがする~♪(うちのせっけんやシャンプーこんな香りだったっけ?)」


 「自然のリンスとかっていうの使ってみたんだぁ~


 「・・・え・・・?  それ、じじのだよぉぉぉ 高いのにぃぃ」


 「・・・犬用のなの?! メガネしてないから見えないんだよぉ



今まで使ってたじじのシャンプーがなくなったので、最近違うのを使い始めたんです。
確かに、人間用のとなりに置いてたので 紛らわしかったのでしょうが。。

ちなみに、夫の髪の毛はじじと同じ香りを発し、サラサラになっておりました



   -----------



ある日の朝~~~♪


ご近所では唯一のガールフレンド、コーギーのチョビちゃんに会ったよ♪


画像 1447

画像 1448

とってもビジンなチョビちゃんです

チョビちゃんのママさんと、もうすぐ3歳になる息子さんとは
時々一緒にお出かけしたりランチしたりと 遊んでもらっています♪
富山での初めてのお友達です。




そして、ご近所では唯一のシーズーさんのお友達♪


画像 1451

画像 1452

ペロちゃん(男の子)で~す♪

なんともいえぬ愛くるしいお顔をされていますよねぇ



チョビちゃんやペロちゃんとは、時々一緒にお散歩をしています



画像 1457




[ 2009/12/02 10:45 ] じじ | TB(0) | CM(8)
ぐははははははは(^∇^)
自然流使っちゃったのね、ご主人様!
確かにいい匂い♪
ちょっとぉ~チロッとコーヒー吹いちゃったんですけども(=д=)ゴフッ

間違ってたらごめんなさい・・・
我が家の夫がね、
「少~し同じ匂いがするのよね、sanaさんの旦那さん」
って呟いていましたのよ。。。

あらぁ~沢山お友達がいらっしゃるの♪
sanaさん&じじさんの魅力だわね☆
チョビさんは本当にスッとしたビジンさんね!
とっても品があるお顔立ちだわ。
あらぁ~ぺロさん!うん、イイ!愛くるしい♡
抱きしめたい!
[ 2009/12/02 16:01 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
コーヒー出ちゃった?!
そうなの、なんかこの感じはどこかで見たことあるような…?だったので、
コロニャン家風にお届けしたんざますのよ。似たところ、ある気がします☆

「同じ匂い」…一瞬、「コロニャン夫さんも、ワンコシャンプー使ったことあるの?」
って思ったぢゃあないのぉe-446

シャンプーね、自然流がなくなったので違うのが使ってみたくなって
変えてみたのですよん。
「自然のシャンプー」っていうの。リンスは別なの~。(高いのよね、お値段)
これもなかなか良い具合です♪

一緒にお散歩できるお友達がいると、じじも楽しそうに歩いてますe-266
[ 2009/12/02 21:06 ] [ 編集 ]
あはは!
旦那様、お顔に似合わず?おちゃめな事なさるのねぇv-410 うちわ~、まだ無いけど、せっかくだから?近くに置いてみようかしらんe-277

じじ君のためならお高くても・・・sanaさんの愛情e-266

チョビちゃんのカラーって珍しくないですか?すらっとしてて本当美人さんですね。
ペロ君は私の頭の中で「ポニョ君」と訳されておりました。癒し系のお顔e-266 チーズと同じくらいの大きさのような・・・

じじ君楽しくお散歩良かったねぇ v-398
[ 2009/12/03 15:03 ] [ 編集 ]
おはようございま~っす^^
o(>▽<)o アハハハハハハ
じじちゃんと同じ香りのパパさん・・・うける(笑)
じじちゃん・・・皮膚の状態って悪くないんでしたっけ?
うらやましいぃ~なぁ♪
うちのリクは油断するとすぐにカイカイになってしまって~(T-T)
皮膚の状態が悪い時は毎日シャンプーになってしまうのです。
なので病院から購入してるのですけど・・・。
家族の中で一番高いシャンプーをリクが使ってます(^^:)
じじちゃん、お散歩仲間がいっぱいいてお散歩が楽しそう~^^♪
チョビちゃんは本当に美人さんですね~(>▽<)
ペロちゃんはなんとも愛くるしいお顔~~(≧∇≦)
[ 2009/12/04 06:35 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
きっとふろまあじゅさんのご主人様は
間違えて使うことはないと思います、近くに置いてもe-284
そういえば、じじのアンヨ洗いよう石鹸も普通に使っていたわ、うちの夫。。
こだわりはないのかしらねぇ。

そうなの!じじのものだと、つい成分とか素材とかに目がいっちゃうので 
お値段がね~e-330

コーギーさんのカラーって詳しくないのだけど、チョビちゃんのって
珍しいのですか?こうやってみると体は黒柴さんみたいですねv-410

ペロちゃんね、大きさはたぶんチーズちゃんより小さいんだけど、
毛の量が多くてふわっふわなので、体や頭が(頭もってところが可愛いの♪)
ひとまわり大きく見えるのかもe-266



[ 2009/12/04 10:29 ] [ 編集 ]
Reiさま♪
はい、夫からの香り、、どこかで香ったことあるなぁと思っていたら、、v-403

じじね、長野にいる間 冬に皮膚のカイカイ&赤々が始まり、
2年間 カイカイ&ちょっと治まったりとを繰り返していたのですが
富山に来て いまとても調子がいいのです。
長野に住んでたときはオマタ部分はいつも赤かったし、肉球の間も赤くなっていたのですが。

富山に来てから、まだ一度もトリミングサロンにお願いしていないのですが、
長野の時はサロンに出した後に バリカン負けからか赤みが酷かったの。
じじの場合はそんなのも原因だったのかなぁ。。

リクくんもカイカイさんでしたね。シャンプーをマメにすると状態がよいのですね。
やはり家族の中で一番お高いシャンプーかぁ♪
でも、リクくんのためなら涙をのんで諭吉さんにさよならしちゃう…かな?!

お散歩仲間がいて楽しいのは、飼い主さん同士でおしゃべりができるので
私もだったりします♪


[ 2009/12/04 10:51 ] [ 編集 ]
sanaさんお久し振りです~
もう12月になってしまいましたね。

御主人、間違ってじじちゃんのシャンプー&リンス
使われたんですね(笑)
確かにワン用は気を使いますよね。
sanaさんお友達、じじちゃんもガールフレンドが
出来たんですね。
ゆったり楽しく過ごしてらっしゃる様子で
良かったです。
じじちゃんも体調が良いようで何よりです。
風邪引かないで下さいね。
[ 2009/12/06 10:56 ] [ 編集 ]
3ワンの母さま♪
コメントありがとうございます。嬉しいです。

実はじじの調子がとても悪くなってしまいました。
さっき病院に行って検査して分かりました。
でも、普段はとっても元気なんですよ。
今朝のお散歩も、お友達のペロちゃんと
一緒だったんです。後半はバテましたけど、、。

これから詳しくブログにUPします。

3ワンの母さまも、3ワンちゃんたちも
寒さに負けないように元気に過ごしてくださいね♪
[ 2009/12/07 14:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する