まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

入院点滴治療 2日目

まず初めに、ブログにコメントやメール等励ましのお言葉をくださった
みなさま、本当に本当にありがとうございます!
それに、私の心配までしていただいて。。本当に感謝です。

おひとりおひとりにお返事をしないままで申し訳ありません。
落ち着きましたら メール等させていただきます。




   -----------------  




昨日夕方、じじを病院に迎えに行きました。
本当は7時半に来るように言われたのですが、いてもたってもいられず
6時過ぎに行きました。


お昼に、獣医師からじじがずっと鳴いていると連絡があって
それが気になったので お迎えの前の午後2時ごろに フリース毛布を
届けたのですが(私のにほひたっぷり)それをケージに入れたあとは
「3時間くらい眠ったよ」とおっしゃってました。

でも、私が迎えに行った時間にはまた鳴いていました。アシカ?のような声で、、。
「あうっ、あうっ」と 初めて聞くじじの声でした。。
ここから出してよ~っていっているみたいでした。(涙)


心疾患のあるじじに、点滴は 肺水腫になる危険もともなうのですが
ごく少量を様子をみながらの投薬でしたので 体調を崩すことなく 
無事に一日目の治療を終えました。(ホッ)

「今日はもう連れて帰る?」といわれたので、早めに帰宅しました。



じじね・・・なんか元気です

帰ってからもちょっとまだ興奮していたけど、お外でチッコも元気に済まし、
ご飯は 「疲れたよ~~はよちょうだ~~い」 って感じで
ぺロッと食べてしまいました♪
腎臓のお薬も追加されていて、心臓のお薬とは時間差であげねばならず
夜ご飯後一時間あとに、かぼちゃと一緒にあげたら 
それも大喜びで食べていました。

その後はぐっすり眠りました。


今朝も いつもどおりに元気におトイレ散歩に出て、すっきりさんになって
いつもどおりにテンション低めになってで抱っこ帰宅。
朝ごはんも ちゃんとモリモリ食べました。

そして、9時過ぎには病院に行き 半日入院で点滴治療を頑張っています!



じじは いつものように元気なんです。

もし チンチンの先が赤くなかったら 病院に行くのは来週の予定でした。
(今回の場合、じじのチンチンの炎症は、今の体の疾患とは無関係だそうです。)
そのとき、ちょっと調べてもらおう。。と思っていたくらいでした。

もっとああしていればよかった・・・と、
じじの不調に早く気付いてあげられなかったと 悔やむ気持ちはたくさんあります。 
でも、今 じじは前向きに頑張っている。

じじに「ごめんね」と思う気持ち以上に、私も前向きになり 
今後のじじの体調管理のことなどを しっかりと考えようと思っています。



画像 1476
病院はイヤだけど、、ボクちゃん今日もがんばりまつっ


↑ 今朝のご飯後のじじ。腕に点滴用の管がついたままになっています。


長文を読んでくださり、ありがとうございます!
よかった!
信じてるよ、みんな祈ってるからね、じじ君
sanaさんも心労おありだと思いますが、このじじ君の姿を見ていたら救われますね。

よかった、本当によかった。
じじ君今日も頑張ってるんだねv-22
元気玉送って応援するからねぇv-132v-132v-132
[ 2009/12/09 13:15 ] [ 編集 ]
本当に 本当に よかった。
じじ君のお顔 本当に がんばる!!!って 言ってるもの。

じじ君 半日入院のペースに慣れてくれて ストレス 少なくなりますように。
必ず sanaさんの お迎えが来てくれること わかってきますよね。
そしたら 少し じじ君もストレス少なくなってくれるかなぁ。

去年の 11月半ばは その日の朝 食欲がなかったってだけで 病院に連れて行ったリコでした。
アジソン病ということで 数値的には 今どうなってもおかしくない状態。
わかってませんでした。
でも・・・朝 食欲なかっただけだったんです。 
急遽入院。
アジソン病は治りませんが 体調が戻りました。
自覚症状がなくなってから10日の入院。
お見舞いに行くと 帰りたそうにしていましたが 一緒に帰れないことを学習してしまい 行っても どうせ置いて行くんでしょう!!!態度。
・・・逆から考えると じじ君は sanaさんが夕方連れ帰ります。
絶対来てくれるってわかって 安定した気持ちになってくれないかなぁ。

ちなみに リコは 病気と付き合いながら 元気に自己表現してくらしています。

じじ君の ストレスが軽くなりますように、そして皆の元気玉もらって体のバランスを 取り戻せますように!! 祈ってます。
[ 2009/12/09 20:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。

sanaさん驚いています。
お友達も出来て元気そうだったのに・・・
慢性とはいえ、そんなに酷いとは思えないですよね
普通に食べて、散歩も出来てるし・・・
sanaさん中々気が付きませんよ。
自分を責めないで下さいね。
ほんと、じじ君僕がんばるよって言ってますよ。
sanaさん辛いでしょうが、じじ君と一緒に頑張って
下さいね。
応援しています。
[ 2009/12/09 21:58 ] [ 編集 ]
じじちゃん、頑張って!頑張って!!
絶対良くなるから、それまで頑張ってね!!
お写真のじじちゃんは元気そう。
少しだけ安心しました^^
やっぱり食欲があるっていうのが一番ですよね。
ワンちゃんもわたしたちも・・・。
まだ数値が下がるまでは安心できないんでしょうが
じじちゃんの頑張りを信じてsanaさんも
体調に気をつけてくださいね。
ママが倒れちゃったらじじちゃんが悲しむから~。
お返事等はまったく気にしなくて大丈夫ですからね^^
今はじじちゃんの事だけ考えてあげてね~♪
[ 2009/12/10 07:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する