まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

治療 5日目、そして血液検査

昨日は治療5日目、じじ、毎日健気に頑張っています!


そして本日、午前中に血液検査で経過をみました。


結果が出るまでは 恐くて恐くて恐くて ただただ祈るばかりでしたが・・・


じじ、回復してきました・・・



12月7日の検査で、140mg/dl以上の測定不可にまで上がってしまっていた
異常なBUN(尿素窒素)の数値が、今日の検査では 48.5mg/dlになり
(正常範囲は4.8~31くらい)
クレアチニンの数値は、3.6mg/dl → 1.8mg/dl (正常値は1.6以下)と
下がっていました・・・!

それでもまだまだ正常値よりとても高い数値なので、明日からまた
何日か半日入院治療を行います。



点滴治療で回復が見られない場合は、もう施しようがないと言われていましたが 
・・・やっと希望がもてます・・・!


「立っていられないくらいの数値の悪さだ」と言われながらも 毎日元気に
お散歩に行き、「ご飯を食べられるのが信じられない」と言われながらも
毎日 私の作ったご飯をちゃんと食べてくれて、健気に治療を頑張ったじじ。

そして、応援メッセージや励ましのメールで見守っていてくださるお友達の皆様。。

くじけそうな私の心は、いつも 頑張るじじと皆様の言葉に励まされています
心から感謝しています。



腎不全は治らない病気ですし、年齢とともに進行をしていきます。
心臓疾患も持っていて、こちらもやはり治ることなく進行していきます。


今回のことで、ますます心に誓うことは・・・
 
じじがこれからも 穏やか~~~なシニアワンコライフを送れるように
今まで以上に気合を入れて じじの健康管理に努めなくては!と思う次第です。 



明日もじじは 入院点滴治療をがんばります・・・

じじ~~~、ふぁいとおおお~~~!!!
良かった~
じじちゃんが頑張ったからBUNもクレアチニンも
随分下がってほんとに良かった。頑張って点滴
続けてね。

病院で慣れないケージに入れられて、じじちゃんにとっては
「なんでボクここにいるでつか?」という気持ちだろうけど
あともう少し頑張って点滴続けてね。
[ 2009/12/13 23:45 ] [ 編集 ]
頑張れ~!!
じじちゃんもじじちゃんを優しく見守るsanaさんも
パパさんも、みんな頑張れ~~!!
点滴で数値が正常値に近くなってきて本当によかった!!
まだもう少しじじちゃん、頑張って!!
[ 2009/12/14 09:32 ] [ 編集 ]
良かった~!!
じじちゃん sanaさん パパ 頑張ってるものね。
本当に よかったね。
リコのとき sanaさん 一緒に頑張ろうって言って下さいました。

あともう少しですね。
一緒に頑張りましょうね。

じじちゃんが ママのお食事楽しめて 沢山甘えんぼして ゆったりテンポでお散歩する。
そんな毎日が 続きますように・・・

お祈りしています。
[ 2009/12/14 13:08 ] [ 編集 ]
☆パイの母様☆
じじのことを見守ってくださり、本当にありがとうございます。
コメントのお返事をできずに申し訳ありませんでした!

じじ、おかげさまでなんとか危機を脱したようです。
じじは入院前も、体調に大きな変化なく元気に過ごしていたのですが…
血液検査をしなければ分からなかったです。
あのままでしたら、見るからに具合が悪くなっていたかもしれません。
そうなる前に病気が発覚できたことに感謝しています。
もちろん今も完全に安心できる状態ではないので、これからもますます
注意が必要だと思っています。
今まで以上のアマアマ生活を心がけたいと思っています!

パイちゃんに会いに行こうっと♪
[ 2009/12/14 14:49 ] [ 編集 ]
☆Reiさま☆
Reiさん、じじや我々ファミリーへたくさんの応援メッセージを届けて下さり 
本当にありがとうございます!
どんなに心強かったかわかりません。。本当に感謝しています。
お返事ができぬままで申し訳ありませんでした。

おかげさまで、じじは順調に快復していると思います。
なんだか少しホッとして、昨日は夫婦でヤケ食い?前祝?!よくわからないけど、
ものすごく食べましたよ、しかも甘いものを。

今日も朝から点滴治療を頑張っています。
きっと泣いていると思うけど。。それが切ないですが、、。

リクくんと花くんにも会いに行かなくちゃ♪



[ 2009/12/14 14:57 ] [ 編集 ]
☆pinomamaさま☆
pinomamaさんにも いつもじじを見守って祈っていただいています。
本当に感謝しています。
お返事が出きずに申し訳ありませんでした。

覚えていますよ、去年の11月くらいに やはりじじが具合が
悪くなったときにたくさんコメントをくださり、リコちゃんも大変な状況だったこと。。

じじは去年の今頃はまったくご飯を食べてくれなかったときがあったのですが、
そのときの血液検査の結果はとくに異常がなくて。。
今回は去年のような感じなのかなぁ~と思いつつ、それでも食欲も元気もあった
ので、まさか体の中でこんな大変なことが起こっているとは想像もつきませんでした。。

リコちゃん、病気と上手にお付き合いしながら穏やかに過ごしているのですね♪
本当に良かった…!
じじも、病気がもうひとつ増えちゃったけど リコちゃんと一緒に上手に
付き合いながら これからもまったりと過ごしていきたいです。
[ 2009/12/14 15:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/12/15 09:45 ] [ 編集 ]
じじくん!頑張れ~!!
でも体調が回復してきて良かったです!!
治らない病かもしれませんが、うまく付き合っていくことが大事ですかね。。
じじくんファイト~だよ~!!
[ 2009/12/15 23:33 ] [ 編集 ]
☆ちるねえさま☆
ちるねえさん、応援ありがとうございます!!

じじはいつもどおりに元気にまったりと過ごしています。
そして、今日も点滴のために頑張って半日入院しています。
やっかいな病気ですが上手に付き合いながら 
これからも、じじがのんびり幸せに過ごせるようにしたいと思います。
[ 2009/12/16 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する