まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

編み編みと病院

日曜日、じじは2週間ぶりの通院でした。


お正月も元気に過ごし、ご飯もモリモリ食べてくれて
お家で穏やかに過ごすことができました。


血液検査の結果。


 BUN(尿素窒素)・・・37.7(09.12.27)→ 33.2(10.1.10) 

 クレアチニン  ・・・1.9(09.12.27)→ 1.6(10.1.10) 


腎臓の数値どちらも、2週間前よりもまた少しですが正常値に
近づいていました~~~!


BUNは5~30くらい、クレアチニンは0.2~1くらいが正常値のようですが
病院によってその範囲の違いはあるようです。

いずれにしても、かなり正常値に近づいてきました。
じじの腎臓くんは、本当によく頑張ってくれています。
これからももっといたわってあげるからね、だから頑張ってね!

通院はまた2週間後で、安定しているので そのときは血液検査は
しない予定だそうです。




お正月は、じじにセーターを編んであげました♪

画像 1571
なんか画像が暗いねぇ。


画像 1573
あら~お口のあたりがたまらんねぇ♪


グラデーションの美しい毛糸を使ったので、編んだらどんな色合いになるか
楽しみでしたが、こんなかんじになりました。


画像 1577

ちなみにセーターの編み図はネットで調べたのですが
サイズとかちゃんと考えないで編んだので、丈短めのピッタリニットに
なっちゃいました。(オチリ丸出し~~~)
でも、ニットって伸びるから助かるぅ


画像 1575





じじのセーター編みがすっかり楽しくなった私は、
この後本も買っちゃいました♪♪これ↓


手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!手編みであったか、シンプルな犬のふだん着―お散歩が楽しくなる、小型犬ウエア&グッズがたくさん!
(2008/10/17)
俵森 朋子

商品詳細を見る



なんかねぇ、全部良くてねぇ、全部編みたくなるの♪
何を編もうか検討中です
[ 2010/01/12 12:22 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(6)
おぉ~
じじ君の腎臓さん頑張ってくれてますねv-218 それをしっかりsanaさんの手作りご飯♪がサポートしてるんだわぁe-278
↓マンマリゾ購入したんですねv-392
じじ君が美味しく食べてくれるみたいだし、良かった良かった。

最近は治療食が飽きたのか、珍しく食が進まないチーズなのv-409 まだまだ減量が必要な体重なので自主ダイエット? 待ちかまえて美味しそうに食べてくれるのも“幸せ”な事なんだと気付かされますぅ。

お正月休みにはまってたのかな?編み編みv-410
sanaさん好みのお色ですねぇ。編んでる時も暖かな気持になりますよネ
今度はどんなものが出来るのかなe-301楽しみですv-410

いつものじじ君&sanaさん時間に戻ってるのが
何より嬉しいなぁ~v-22
[ 2010/01/12 13:21 ] [ 編集 ]
ちょっとご無沙汰でしたv-356
今年は、ブログもコメントも頑張りまっすv-91

じじさん、ちょっとづつでも下がってきてよかったぁ~e-266

大幅に下がるのも怖いからね。
ちょっとづつが一番だよねe-284

なぬなぬ?
今度は手編みのセーターですかe-451
優しい色合いでじじさんにぴったりお似合いe-278
私は編み物が全く出来ないので本当に羨ましいですぅ~e-446
[ 2010/01/13 13:02 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
おじやご飯、購入しました~♪
思ったよりもお値段もお高くない感じ・・・?
あ、でも手作りと半々だからそんなに量をあげなくていいからかな。
じじは大好きでとっても喜んで食べてくれます。
教えてくださりありがとうe-266

あれ、、チーズちゃん食欲がないのかなぁv-390
フードのお味に飽きただけならいいけど、、ちょっと心配です。

編みものってやっぱり楽しいですね。
ミシンだと縫うことだけに集中しないと私はできないけど、
編み物は椅子に座って寄りかかってTV観ながらゆったり出来るのも魅力♪

いつもふろまあじゅさんがやさしく見守っててくださるから
じじもいつもの元気なじじになってきましたe-420
[ 2010/01/13 13:24 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
いつもお忙しくされているびんちぇさん、無理しないでねぇ~☆
シーズーワンコサプリはたっぷりとってくださいなe-446

そうですよね、ちょっとずつゆっくり正常値に近づいてくるほうがいいのよね!
体に負担がかからないように。
いつもありがとうございます♪

編み編み、簡単だし楽しいですよん♪
びんちぇさんもすぐにチェリーちゃんのセーター編めるようになるよ~!
ああ、ご近所だったらお茶しながら編み編みできるのにねぇ~。(願望)

[ 2010/01/13 13:30 ] [ 編集 ]
e-343じじちゃん かわいい~!!
毛糸の色と じじちゃんの毛色とのコントラストがとても 上品です。

じじちゃん 癒してくれてありがとう。
本当!!! お口の辺りも とってもたまりませんなぁe-328

じじちゃん 数値も 上向きで・・・
嬉しいですe-420



[ 2010/01/14 01:32 ] [ 編集 ]
pinomamaさま♪
pinomamaさんがきっと見てくださっていると思ったので、
はりきってじじの画像を載せましたぁv-398えへへへへ~。

はい、おかげさまで数値も順調に良い感じになりました。
慢性腎不全は治らないので これよりは良くはならないかも
しれないけれど、いまのいい状態をずっと保っていければいいなと思います。

いつもありがとうございます☆
[ 2010/01/14 11:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


