まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

雪国

画像 1596
すきよ~~~


画像 1594
あな~た~~~



画像 1593
いまでもぉ~~~



画像 1589
いまぁでぇもぉ~~~






画像 1595
お~~いかけてぇ



画像 1591
ゆきぃ~~ぐぅにぃぃぃ♪  (吉幾三「雪国」)




また大雪降ってます。
外は真っ白すぎてまぶしいです。


じじは完全防備で元気にお散歩(アパートの前のみですが)



画像 1584

袖なしフリース、つなぎフリース、ダウンベストの重ね着、
靴下のなかに裾を入れています。

画像 1583
                     ↑しかも穴あき靴下。。

いいの、雪の日用だから。


完全に着膨れております。(私もじじ以上に、、)

このつなぎフリースは 寒さ対策に頭がすっぽり隠れるように
襟を長くしたのですが 被せるとテンションが下がるのです・・・


ものすごい厚着だけど、いいの。


だって、シニアわんこさんは体温調節が難しくなるっていうし
寒さは心臓や腎臓にも良くないもんね!


全国的に寒さ厳しいのでしょうか。
皆様、どうぞご自愛くださいませ。。



画像 1592



降ってますねぇ~v-276
積もってますねぇ~v-276
チェリーも雪は好きみたいです♪
何年か前にとっても積もった時に実証済みv-426
新雪にバフバフ埋もれながら走り回ってましたv-286
関東も降り積もらないかなぁ~v-276

じじさんも着膨れながらのお散歩なのね~チェリーもなんだけど、動きづらいみたいでおかしな走りになってるのe-456
動画第二弾で載せちゃおうかしらぁ~e-276

sanaさん、車の運転気をつけてくださいねe-266(私には言われたくないだろうけど・・・)
[ 2010/01/14 16:56 ] [ 編集 ]
じじちゃんほど ソックスの似合うワンコは どこ探してもいませんe-278
つなぎとの繋がり具合が 可愛すぎ。
ソックスの穴までもが、履かされているのではないe-284履いている!!!と主張しています。
なんて 可愛い息子ちゃんe-349
はじめのお写真から、何度も何度も 見ちゃいましたよe-266
[ 2010/01/14 18:11 ] [ 編集 ]
完全防備
沢山着て完全防備のじじさんが可愛いですe-266
なんだろぉ~靴下をはいた姿が心をわし掴みって感じですe-415e-420

歌もいいわねぇ~渋いe-440
[ 2010/01/15 11:05 ] [ 編集 ]
sanaさんの撮る写真の構図が好きです。(●´3`●)

厚着と言われようが
そのまま突き進んでください!!www
社長ももっこりファッションで突き進んでおります!
[ 2010/01/16 15:30 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
積もってまっせ~~!
今日は太陽さんがお顔を出してくれたのと
除雪車が丁寧に除雪作業をしてくれたおかげで
夕方には道路の雪はきれいになくなりました。

チェリーたんは雪で遊ぶのよねぇe-266
うふふふ♪きっと可愛いだろうなぁv-398
あら、チェリーちゃんも厚着さんなのね!
ぜひぜひ!!その時の走りを動画でよろしく♪

じじは相変わらずクンクン作業に熱中です。
雪にお顔を突っ込むものだから、「ふん!!」って
鼻息荒くなってます。

私の車は雪に埋もれたまま放置してるので運転してませ~ん☆ありがと♪
[ 2010/01/16 20:31 ] [ 編集 ]
pinomamaさま♪
えへ♪えへへへへv-413
pinomamaさんたら、そんなにじじを褒めてくれたら
私がとろけてなくなってしまうじゃ~ありませんかぁ~~v-345

今朝もソックスはかせてお散歩していたら、見知らぬご婦人と
すれ違うときに「あら?!なにかはいてるのね!あははは♪」と
笑われました♪

[ 2010/01/16 20:41 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
吉幾三、渋いよねぇ。
「雪国」っていうとこの歌しか思い浮かばなくてねぇ。
ベストテン世代です、、v-391

我が家のじじ坊ちゃん、厚着なんですよん。
しかも服はストーブでほかほかに温めてから着せてるのe-399
コロニャンさんもなっつくんに同じことしているず!!

[ 2010/01/16 20:46 ] [ 編集 ]
hanaさま♪
さっきhanaさんのところにお邪魔したら
「みあげたらぁ~も~にんぐむ~ん♪」が
流れてたけど、雪国よりも新しい曲かしら?!と
思い ひとり悔しい思いをする私。しかもポップスだし。(え?)

hanaさぁぁぁん。
私もやっぱりデジイチ欲しいの。。
価格こむ見ては値段にがっかりしてます。。

体調よくなってきたみたいで本当によかったですe-415
[ 2010/01/16 20:54 ] [ 編集 ]
ウフフ♪
やってる♪
ストーブは無いからホットカーペットとか、ハァーーって息で、
洋服を温かくしてから着せてるぅ(*^∀^*)ウヒヒ
同じ~☆

[ 2010/01/18 07:50 ] [ 編集 ]
まっちろ
どっちゃり降ってますねぇv-276
v-410BGMバッチリ頭の中で再生されましたv-341

完全防備で守られて、見ていて落ち着きますワv-398
私は?着せてお外にでたら「あれ?」と意外に暖かかったりするんですけどねv-392

今週は暖かくなるとの事
この温度差も注意ですよねぇ~v-22
[ 2010/01/18 11:51 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
ふふふ♪
やっぱりやってるのねぇe-76
うちはオイルヒーター使っているのですが
お散歩前はこの上に乗っけておくと
すぐにホカホカになるのですよ~ん♪

なっちゃん、きゅーてぃーはにーボーイに
なったねぇe-328
体調、すぐよくなってよかったです!!
[ 2010/01/18 12:24 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
はいぃ、どっちゃりでございました。
道路の雪は除雪車も通り、溶けてほとんどなくなりましたe-60
道端に積もった雪でソリをして楽しむ近所の子供達・・・
ね、すごいでしょ?雪国でしょ?

じじはもっこもこの厚着で出かけておりますv-391

チーたん、御誕生日だねぇv-384おめでとう♪♪
[ 2010/01/18 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する