まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お菓子いろいろ

カメラに収めてブログに載せそびれていたお菓子たちの紹介です。


画像 1531
 
画像 1536

『コーヒー風味のバタークリームケーキ』←確かそんな名前。

しかも 今更な感じのクリスマスに作ったもの

間にはさむクリームを多く塗ってしまったため、
全体にぬるクリームの量が少なくなってしまいました。
なので、周りにはキャラメリゼしたアーモンドをたくさんくっつけて
ごまかしました。
飾りのチョコも適当な模様に絞りだしたので なんか雑な仕上がり。。

いいの、自分ち用だから。おいしかったです♪





画像 1586

『タルトタタン風バターケーキ』

おっと、いまにも崩れそうな りんご3個分のりんご煮!
ナイフを入れたらみごとに・・・。

いいの、自分ち用だから。煮たりんごって好き♪





画像 1597

『バナナシフォンケーキ』

先週つくりました。

型から出すときに、いつもより丁寧さに欠けたため
美しくないお姿に・・・。(ごめんね、シフォンさん)

いいの、自分ち用だから。
あ!ご近所さんにもカットして差し上げたのでした
(きれい目の場所をセレクト)

おいしくて何切れでも食べられてしまう危険なお菓子です。






画像 1607

『ショートブレッド』

材料は、小麦粉・バター・砂糖・塩少々
これだけ~~~♪

今日つくりました。
焼き過ぎないように いつもよりオーブンをマメにチェックしたので
いいかんじに仕上がりました。
こういうシンプルなお菓子の味ってとても好きです♪


他にも、作って写真を撮らなかったお菓子もあります。
お菓子ばっかり食べてます。



さて、今年の手作りお菓子の目標は。。


丁寧に美しく仕上げるべし


今日決めました!!がんばりま~す☆




こんな感じで作ってるお菓子だけど、
我が家はさらに週末に、富山でおいしいケーキ屋さん探しをしながら
あちこちのお店でもケーキを購入しているのですよ、奥さん!!
(おいしいラーメン屋さんも探し中)

「甘党なのね~」は、うちのダンナさまに言ってくださいな





あぁ~sanaさん・・・

なぜ富山??????

早く関東近郊に来ぉ~い来い来いe-266

どれもこれも美味しそう~e-349
[ 2010/01/20 12:25 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
お茶しに来て欲しいぃぃぃe-239e-93
近くだったらなぁ~。本当にそう思いますよん。。

お菓子と愛するわんこたちがいたら、もう最高だよね~v-398
[ 2010/01/21 16:27 ] [ 編集 ]
うんまぁ~
目の保養v-11?目の毒v-40
わぁ~並びに並んだ スウィーツ達v-352
お邪魔したときの葡萄のタルトを思い出すわぁ・・ジュルル

え?どこが雑なんざましょ???
キャラメリ~ゼ・・なんて素敵な響きv-398

スリムなお二人、どんどん召し上がれぇ~~♪
お正月太り(イヤ万年だった)のため少~し控えてましたが、週末になるとウズウズ作りたくなりますねv-274v-369。あ、私のはこんなに素敵なスイーツ達じゃないのですが・・・スリムなお二人がうらやまスぃわぁ・・・v-10
[ 2010/01/22 10:17 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
こんなのばっかり食べてますe-239
おいしいケーキ屋さんも見つけてねぇ~♪
でもいつもカメラに収める前に、お腹に収まってしまうの~~v-413

葡萄のタルトを思い出していただいて嬉しいなe-266
ふろまあじゅさんファミリーとの素敵なひととき・・・懐かしい。。

そうそう、とうとう買っちゃったものがあるのです!
ええ、もちろんお菓子関係のものですよv-391
そのうち紹介しちゃうだわよぉ~~~♪
[ 2010/01/22 19:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


