まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

通院DAY

じじ、日曜日は2週間ごとの通院の日でした。

この2週間もとても元気に過ごしていて、腎機能がおかしくなると
多飲多尿になりやすいのですが そういうこともなく
食欲もモリモリな じじちゃんでありました♪



画像 1576
白米と鶏肉、色んなお野菜やワカメやきのこなど。フープロでガーして軽く炒めてから煮ます。
5日分ほどまとめて作って冷凍保存。



リゾットご飯の「マンマリゾ」を参考に おじやを作っています。
これとマンマリゾとを半々にあげています。


12月の入院時に 病院が嫌で嫌でお家に帰りたくて「あうっ!あうっ!」と
ずっと泣き続けていた我が家のじじ男くん。。

声を出すことの快感を覚えたのか・・・今じゃじじご飯の用意をしているときに
すっかり要求吠えをするようになり 困っておりまーす

いままでは「きゅ~~ん」くらいだったのにねぇ。。

なにしろお耳のまったく聞こえなくなったじじちゃん。
当然、自分の声も聞こえていないのよね・・・?

でも、おいしそうにガッツガッツとスプーンで食べてくれるのを見ると
元気になって良かったなぁ♪とも思っています






じじ抱っこ

パパちゃんのお膝でおくつろぎ中。お気に入りの写真♪(ケータイ画像)





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/25 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する