まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

バナ~ナ~

今日は朝から懲りずにず~っと雨でやんす。。

昨日はあんなにいいお天気だったのにねぇ。


画像 1629

いつものお散歩コースで 剣岳(つるぎだけ)もとても美しく見えました。
(たぶんこのゴツゴツしたお山がそうです)

「剣岳」、映画がありましたね。
私はまだ見ていません。DVDレンタルして観ようかな~。
すばらしい映画だそうです。


画像 1631

雪もほとんどなくなりましたよ~。(手前にちょこっと)

お店の大きな駐車場などに固まって山積みになってます。
(ソリはできるわね、確実に。あの山積みは。)

今日は雨だけど、どうやら明日からはまた雪が降るみたいです。



画像 1628

画像 1632

画像 1633






さて、バナナがこんな風になってしまったら・・・

画像 1622

我が家は決まってケーキに変身します。


で、今回もバナナシフォンケーキに~~~☆


画像 1625


今回はまぁまぁきれいに型から外しましたよ。

・・・よく考えてみたら
前回はなぜかパンきりナイフで外してしまってました。
そりゃ表面がボロボロになるわねぇ。
なんかボケていたようでございます。

これはちゃんとパレットナイフで外しました。

もうちょっと膨らんで欲しかったけど、、まあ良いでしょう。


画像 1626

もっちりしっとりふわふわでした
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/28 17:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
ブログへの訪問とコメント、ありがとうございました☆
sanaさんもわんこ&インコと暮らしてらっしゃるんですね~!!

剣岳、名前の通りギザギザしていていますね。
私たち夫婦が大好きなロッキー山脈と似た雰囲気でとっても綺麗です。

私もまた遊びにお邪魔します♪
[ 2010/01/30 15:48 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
コメントをいただきましてありがとうございます♪

国は違うけれど、寒い地方ということと
わんこ&インコさんと暮らしていることなど、
なんだか勝手に親近感が沸き(すみません)
コメントをさせていただきました♪

おお~!ロッキー山脈と剣岳、似た雰囲気ですか!
山の壮大さには心が洗われますね。

私もまたぜひお邪魔させていただきますね♪
[ 2010/01/30 16:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する