まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

頑張った証

おとといの夜から、雪が深々と降り積もっています。
外は一面の銀世界です

お天気がこんななのに、不思議っこぽーちゃんは行水。
風邪引かないかなぁ。。

羽根が抜け始めているので すっきりしたい気分なのでしょうか?



じじは、昨年12月に腎不全が発覚してから そそろそ2ヶ月が経ちます。
腎不全が分かる少し前から、体の毛のツヤがなくなったなぁ~と
手触りもパサパサしてきたなぁ~と感じていて、これも歳のせいなのかなと
思っていたのですが。


体調が良くなり安定している今、じじの毛のツヤが戻ってきたのです


画像 1651


ビフォー写真がないため、分かりにくいかと思うのですが。。
なんだかツヤツヤがもどってきた~♪と嬉しくなって 撮りました


点滴のために剃られた毛もずいぶん生えました。
でも、針をさしていた部分は 毛が生えなくなってしまいました。


画像 1649


これから生えるかな?
まだ時間がかかるのかな?

でも、生えなくてもどっちでもいいのです。
じじは今 元気だもんね


画像 1656



[ 2010/02/04 13:37 ] じじ | TB(0) | CM(6)
勲章
ぽ~ちゃんは、相変わらず冷水シャワーなのねん。
美しくなる為には努力を惜しまない、逞しいお嬢様v-352
鳥さんもくしゃみとかします?

まだ二ヶ月しか経ってないんだ・・・。
具合が悪くなる時は体から色々なサインが出ているのですね。気づいてあげられるかなぁ。。。私。
艶々クリンクリンに戻って本当に良かったv-398

毛はゆっくり生えてくると思うけど、その点滴の跡は、家族で頑張った勲章e-364ですね。
じじ君の寝姿にチュッv-415
[ 2010/02/06 08:53 ] [ 編集 ]
ぽーちゃん寒いのに水浴びですか^^家のさーちゃんも寒いのに気持ちよさそうに水浴びしていますよ!じじくん落ち着いてるのですね!良かった~
やっぱり体調で毛並みも変わってきますよね。

ちる今もじゃこさんです^^;少しずつ家で切っていこうと思っています!
sanaさんちるの応援ありがとうございます!!
[ 2010/02/06 16:16 ] [ 編集 ]
じじちゃん、シルキーな毛並みですね~!
本当につやつや!
優しい色合いもとっても素敵です(^-^)
夫が以前飼っていたインコちゃんは水浴び大好きだったのですが、うみちゃんのりちゃんは興味なさそうです。
人の手に慣れたら他の事にもどんどん興味がわいて来るのかな~とも思います。

これからも遊びに来たいのでリンクさせて頂いてもいいでしょうか~??
[ 2010/02/09 05:46 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま☆
お返事が大変遅くなり申し訳ないですv-435

ぽーちゃんは羽根が抜ける時によく行水をするんですよねぇ。
はい!クシャミもするんですよv-410
お水飲んでてヘンな方に入ったときとか。
そばにいるときクシャミがでると、ぽーちゃん汁が飛んできますe-442

勲章と言っていただいて…なんだかありがたいですe-267
日曜日の検査では、少し数値があがってしまったけど、、
またじじと頑張るデスe-271
[ 2010/02/09 10:48 ] [ 編集 ]
ちるねえさま☆
お返事が遅くなり、申し訳ありませんv-435

ぽーちゃんたら、なんだか夏より冬の方が行水する回数が
多いような気がするんですよねぇ。
さーちゃんもやはり好きなんですねv-415

じじの体調は、血液検査の結果には多少の波があるみたいですが 
元気もあり安定しているようです。ありがとうございます!

ちるちゃんとちるねえさんの頑張りに私の方が勇気をいただいていますe-76
応援していますよ!
[ 2010/02/09 11:00 ] [ 編集 ]
あや@caさま☆
なんだかね、もみじちゃんとじじの毛並みが 
犬種も毛色も違うのだけど似ているような気がするんですよ~v-413 
じじは、シーズーにしては天然パーマが強いんです。

うみちゃんのりちゃんはまだ行水未経験ですかv-410
まだ子インコちゃんだからかな?
暖かい季節になったら突然水浴びるかもしれないですね♪

きゃあ♪こちらこそリンクさせていただきたいですv-345
どうぞよろしくお願いします♪




[ 2010/02/09 11:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する