まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

念願の

日曜日、じじは2週間ごとの通院&一ヶ月ぶりの血液検査でした。


  BUN・・・38.8(2月7日) ← 33.2(1月10日) 
  CUR・・・1.8(2月7日) ← 1.6(1月10日)


・・・少し数値が上がってしまいました。

でも獣医師は、
「多少上がったように思うけど 変わりないと言っていいだろう。
 正常値に持っていくのはなかなか難しいところ。」だそうです。


1月の数値はかなり正常値に近づいていたので 今回は残念でしたが
またこれからも頑張るだけです!!

ずっと減っていた体重が増えていました
ご飯もりもり食べて、じじはとっても元気さんです♪





さてさて、「念願の」なのですが
先月、数年前からず~~~っと欲しいと思っていたものを
とうとう購入してしまいましたぁ



画像 1663
ワッフル&ホットサンドベーカー


これね、プレートが換えられるようになっていてね、
このセットは ワッフルとホットサンドの他に
焼きドーナツのプレートもついているんざます!おーーーっほっほっほ♪


画像 1662


それで、先週焼きドーナツを作ってみました♪


画像 1669


直径5センチほどの小さくて可愛らしいドーナツが、2分ほどで
いっきに6個焼けます。
焼きたてはさっくりふんわりで、焼きあがったとたんどんどん食べちゃう
キケンなお菓子です


画像 1670

画像 1666

ご近所さんにおすそわけ♪


チョコでトッピングしたのもありますが、次の日に食べるときに
オーブントースターで温め直すと焼きたてのおいしさが戻るので
プレーンのままが良いなと思いました。


ワッフルとホットサンドも美味でねぇ~~~

買ってよかったわ~~~。






先生が大丈夫と仰ってるのなら、きっとダイエットの停滞期と同じ様なもので、微妙に上がったり下がったりしながら、少しずつ正常値まで戻っていくものなのかも知れませんね。
食欲があるのがなにより☆

えぇ~~~ホットサンド/ワッフルベーカーでドーナツもできるんですか!(・д・)
便利すぎますね♪笑
私ドーナツ大好きなんですが何しろカロリーが高いので我慢する事もしばしば。
焼きドーナツなら普通の揚げたものより低カロリーですよね~~(*'-'*)
[ 2010/02/10 07:38 ] [ 編集 ]
はぁ~
すっかり読み逃げ常習範囲なってましたv-356
じじさん、ちょびっと数値が上がっちゃったのね・・・
チェリーも今週末は心臓のお薬を貰うのと2ヶ月ぶりに肝臓の数値の血液検査をお願いしに病院へ行って来ます。
ちょっとサーモン入りのフードに変えたので気がかりですが、食い付きがいいので数値に影響してなければいいなぁ~って思っています。

なぬなぬ?ドーナツも焼けるホットサンドベーカリーとな?
ぬぅ~ん。なんとも素敵な・・・
そして食べ過ぎ注意報発令しっぱなしになりそうな・・・(sanaさんは全然問題ないけどね。)
[ 2010/02/10 12:54 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
ありがとうございます。
そうですよね、きっと上がったり下がったりを繰り返しながら 
だんだん正常値に近づいてきますよね!
これからも特に食事などには気をつけながら
じじと一緒にがんばりますe-271

そうなんですよ~~、このベーカーは便利です♪
普通のいわゆる揚げてあるドーナツも私も大好きですe-266
なので、焼きだと物足りないかな?と思ったのですが
しっかりドーナツを食べた満足感がありましたよ♪

[ 2010/02/11 15:56 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
チェリーちゃんも頑張ってますね!
年齢的に色々と出てきてしまうのかもしれないですよね。。

でも、そんなのにも打ち勝つのが『アラテンシーズー』改め、
我らが『チームいちごちゃんe-243』!!
お互い頑張りましょうね♪

このベーカーはなかなかすぐれものなのよん。
みんなでワイのワイの言いながら焼きたいわぁ~☆


[ 2010/02/11 16:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する