まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ごきげん♪&しょんぼり

先日 ワッフルベーカーで、ベルギーワッフルを作ってみました♪

画像 1686

キケンです。
いくらでも入っちゃうのです、このお菓子も。

前にアメリカンワッフルも作りましたが、それはホットケーキのような
感じのふわふわな食感。

このベルギーワッフルは、バターがたっぷり入っています。
非常に風味が良いです♪食べ応えもあります。
しかし、イーストを入れて発酵させてコネコネする生地なので
作るのに時間がかかりました。

作るのはちょっと手間がかかるけど・・・
旨いので また何度も作っちゃうと思われます




さてさて、我が家のお嬢ちゃま。


画像 1679

おととし買ったデジカメにもすっかり慣れたため、
レンズを向けると近づいて来るようになり、ズームにしなくても
ごきげん♪なアップ顔を撮れるようになりました♪


画像 1678

あ、ちなみに現在のこのぽーちゃんは、羽根が生え変わり途中で
頭にハリハリが生えてきています。
ハリハリがなくなると、いつもの可愛いぽーちゃんに生まれ変わります


画像 1680

「インコがごきげん顔になってるって分かるの?」と
思われるかもしれませんが 分かるんです

インコさんはとっても感情表現が豊かです



いっぽう、こちらのお坊ちゃまは。。


画像 1659

雪がたくさん降っている日のおトイレ散歩は、カッパまで着せられてどんより

分かりやすいお方です








[ 2010/02/12 13:29 ] ぽー&じじ | TB(0) | CM(2)
夫の会話
sanaしゃん!お久しぶり!
とは言いつつ、コチラには遊びに行って癒されてるのよんe-267

ハリハリぽーさん、もう少しで終了な感じですか?
ハリハリしてる頭をそっとパクっとやりたいv-419

じじさん、凹んでる!うふふふ
なっつも同じ、一瞬フリーズするのよねe-440
こっちも雨が続いていますよ。早く、春にならないかしらe-235

あのね、夫とsanaしゃんのブログの話を毎日のようにしてます。
夫「また今日も美味しそうな事になってたよe-80食べたい!」
私「どうしてあんなに美味しそうなものばかりを作れるのかねe-277羨ましい!」
夫「もし、sanaさんが手作りお菓子を送ってきてくれたらさ、
  『愛するコロニャンさんへ♪(注:夫さんは一個しか食べないで下さい)』
   ってメッセージ付きだよね、きっとe-80e-420
って、勝手に想像(妄想)してニヤニヤしていましたe-458
[ 2010/02/12 17:03 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
きゃ~んe-415お久しぶりぶりぃ♪
あのね、5日前くらいだったかな?
愛しすぎて夢見ちゃったe-266、コロニャンさんの♪
で、私のお膝になっつ王子が乗ってくれてましたv-398
夫さんは・・・お、おかしいなぁe-330
出演してくれなかったのよねぇ~。。

そ、それに、もしお菓子送ったとしても
ちゃんと「夫さんと半分こして食べてくださいねe-273」って
メッセージつけるってばぁ~、間違いなしよぉ~e-330(しどろもどろ)

ぽーちゃんはね、今はなおいっそうハリハリです。
で、ハリの先はなぜか黒いので、頭がごま塩です。
ハリがなくなると真っ白団子になる不思議e-420

じじはね、たくさん重ね着させられているもんだから
いつも以上に凹んでますの♪
[ 2010/02/13 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する