まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ばれんたいん

画像 1700
「昨日は ”ばれんたいん”っていう日だったのに、ボクちゃんは何にももらってまてん」


いやー、あげたのよ、ちゃんと。
手編みのセーターを第2弾 愛情た~~っぷりこめて編んだのよ。

でも、じじちゃんにはおやつの方がよかったらしい・・・。そりゃそうか。。

セーターの写真はまだ撮ってないので そのうち撮ります。




ケーキ作ったですよ♪ 12日に。


画像 1698

画像 1702

洋酒をしみこませた、ちょっとオトナのケーキですよ
カットすると、チョコレートの生地と オレンジピールの入った
アーモンドたっぷりの生地の2層になっとります。


うちのダンナさまは お酒がとーっても強そうに見えて
実はまーったく飲めないお方なので、洋酒は控えめにしました。


もう焼きっぱなしは卒業!美味しく飾って大人の焼き菓子 (旭屋出版MOOK おうちでプチ・パティシェ)もう焼きっぱなしは卒業!美味しく飾って大人の焼き菓子 (旭屋出版MOOK おうちでプチ・パティシェ)
(2008/10)
熊谷 裕子

商品詳細を見る

↑いまお気に入りのこの本から作りました。
 クリスマスのときもここから作りました。


一応、バレンタインのために作ったケーキでしたが
・・・やはり、13日の時点で一切れも残りませんでした。
ちゃんちゃん♪



こりゃまた!
素人ではないお菓子の登場!
ホントにお菓子屋さんが出来ますよ!
そんでもって、食べるの早っ!(一応突っこんでみましたe-440)

じじちゃまぁ~e-266
なんでしょぅぉ~その舌チロはe-415e-420
お鼻も艶々で、おばちゃんは思わず、
マウスv-154でお鼻の割れ目を何度も撫でちゃいましたよe-349
[ 2010/02/17 12:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/17 17:49 ] [ 編集 ]
大人な♪
先日は、イベントへご参加ありがとでした(^_^)
忙しい中コメントも頂いてとっても嬉しかったです。
コレに懲りず、また来年もどうぞよろしく(笑

大人なケーキですねぇ~ゴクリ・・・
パパさんお酒が苦手ですと?
控えめだなんて~もったいない(←何が?)

じじちゃん♪これはまたなんちゅ~可愛いこと♪
sanaさん、じじちゃんの写真本当にお上手。
やっぱり愛の力かしら・・・・・^m^
セーターの写真も楽しみにしてまつ♪
[ 2010/02/17 23:09 ] [ 編集 ]
コロニャンさま♪
んもう♪ 奥様ったら褒め上手♪♪
調子にのっちゃうからダメよぉ~♪
そうなの、12日に作った私が悪かった。。
バレンタイン用なら当日に作らないとなくなちゃうということを忘れてました。

じじね、昨日は調子が悪かったの、、。
でも、今日は体調が戻ったみたいでちょっと安心しましたv-352

じじのお鼻の割れ目をなでなでしてくれてありがとうですe-266

[ 2010/02/18 21:29 ] [ 編集 ]
フックママさま♪
イベント、はずれたのは残念ではありましたがv-413
とても楽しかったです♪

そうなんですよ~、我が夫はお酒はいくらでもOKって感じなのに 
まーーったく飲めないお方なのです。
フックママさんはいける口ですのね。うふふ♪

じじの写真をほめてくださり嬉しいですv-343
つい、こういうドアップ写真を撮ってしまいがちですが。。
セーターは、今回はシブイのが出来ましたよ♪




[ 2010/02/18 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


