まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

おやつを求めて

今日から3月、もう春になるんですねぇ。

ここ富山は、今日はちょっと寒いです。
どんよりと曇っているし・・・春はまた遠のいた感じです。


今日、車で20分ほどのある場所へお菓子を買いに行ってきました

富山では名の知れた、ある和洋菓子屋さん(パンも売ってます)の
工場裏にある「ロストショップ」です。

ここでは、工場で作ったお菓子の ちょこっと失敗作や
ケーキの端っこ、期限の迫ったものなどを お安く提供してくれます。
平日お昼から2時間ほど開店するショップです。

本日購入したものは。。


↓↓↓

画像 1736


これ、ぜ~んぶ合わせてジャスト600円でした 安いですよねぇ♪


ひさしぶりに行きましたが、今日も開店前から10人ほど並んでました。
欲しい商品は早い者勝ちみたいなところもあるので
皆様気合が入っています!!大量に買われる方もいらっしゃいます。

開店には間に合わないかなぁと思ったのですが、私も一応並んで入れまました。

色々と試してみたいお菓子が買えたので良かったです



そして、、
これはいつ作ったのか忘れたのですが。。2週間前くらい?
ロストショップで買ったロールケーキの端っことかぶるのですが。


画像 1717


春らしくいちごちゃん
画像では分からないけど、クリームにもいちごピューレを入れて
うっすらピンクにしています♪

巻くときに失敗し、スポンジがちょっと割れちゃった、、。
その部分は下にしてごまかしてあります



画像 1721

この カットする前の筒の状態の時ってワクワクするのは私だけ?





画像 1714

・・・なぜかさかのぼっての画像だけど、我が家のオーブンの焼き癖。 
中央が強く焼かれます。 ちょっと焼きすぎました

でも巻いちゃえば分から~んってことで、↑のロールケーキになりましたとさ。



こんな感じで、お菓子ばっかり食べております。。(いいのか?!)


ちょっとやばい感じになってきたので
「トレーシーメソッド」のDVDを購入しようかどうしようか
先月から悩み中。(といいつつ、お菓子を買いに行く始末。。)



画像 1735


ああ、じじちゃんまでもおいしそう・・


ちなみにじじは元気です♪♪

えへへ。
お久しぶりでございます・・・
久しぶりに覗いたら、いきなり美味しそうなお写真がe-2
バウムクーヘンにロールケーキに・・・
じゅるじゅるヨダレが出てしまいますわe-239
しかも手作りロールケーキまでe-266
見ているだけで鼻血が出そうでございます。。。

コチラは寒いながらもすっかり貼るが近付いてきています。
sanaさん家方面はまだまだ雪が降り積もっているのかしら?
[ 2010/03/04 12:40 ] [ 編集 ]
おいひほぉ~♪
あらぁ~、出てくる出てくるv-398おいひほぉ~なお菓子達e-343

端っこだって、潰れてたって全然ちっとも構わないワッe-442 お店に向かう前からルンe-343ルンな気分ですね。

私も最近は春が近いから?甘い物の誘惑が一層増したような・・・。sanaご夫妻は何にも心配いらないですよ~、スリムだものぉ。私のお肉をお裾分けしたいですよんv-16

↓sanaさんも編み編みしてたんですねv-392私も春なのにフリースを仕上げましたv-391 そう、この時期は寒さが戻ったりですものぉ。色合わせが可愛いですネv-410
じじ君、遊んでくれたんですねんe-328 我が家のはかのん専用になってます。
[ 2010/03/04 14:03 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
こんにちはぁe-266
お忙しい中訪問&コメをありがとうございます♪

うふふふ~♪
どれもお安くなっているお菓子たちなので
興奮しながら購入してしまいます。
パンなどもけっこうあるのですよe-424
無造作にトレーにならんでいるところが
ロストショップという感じです。

こちらも雪はすっかり溶けて、なんだか今日は
朝から鼻v-417がムズムズ、、。
とうとう花粉に反応する季節がやってきましたv-400
[ 2010/03/05 10:06 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
出まっせ、出まっせぇ~♪お菓子たちv-391
端っこのロールケーキを買ったのですが、
端っこでもしっかりイチゴちゃんがゴロンと
粒で入っていたりするので、なんだかお得感があるんですよv-343

い、、いえいえ、、。
自慢じゃないけど我ら夫婦、脱ぐとすごいんですv-16
本当にやばい・・・。ああ、やばい。。

えへへ♪そうなんです、まだ第3弾も編み編み中!
なんだか作業が進まないのですが~。
暖かくなる前に仕上げないとv-413
ふろまあじゅさんもフリースお洋服作製されたのねe-420

じじねぇ、ふろまあじゅさんのおもちゃを
とっても気に入って遊んでいますよ~v-407







[ 2010/03/05 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する