まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

戸隠そば

今日は、信州随一のそばどころ戸隠にそばを
食べに行きました。
車を走らせること1時間半、山の中にある
『そばの実』というお店。


20070401143146.jpg


20070401143226.jpg

辺りの景色。
まだこんなに雪が残っていました。


20070401143328.jpg

十割そばと天ぷらの盛り合わせ。
お蕎麦はコシがしっかりあって絶品


20070401143618.jpg

お店中からの眺め。
お客さんは絶えずあり、早めに行ったにもかかわらず
すぐに満席状態に。
すべてにおいて行き届いているお店。
実は食べる前にも「また来たい」と思いました。


20070401143748.jpg

しめは蕎麦湯ですね
次は1日十五食限定の「霜切りそば」だねv-63
でも大盛りがないのがv-292
[ 2007/04/02 17:08 ] [ 編集 ]
次回は二人前頼むしかないねe-284
それにしてもおいしかった・・・。
また絶対に行きたいねe-266
[ 2007/04/02 17:40 ] [ 編集 ]
今日はホントに寒いよぉv-12
南国帰りのこの身には、かなりキツイ気温になってます。なんせ向こうは半袖ヤローがうじゃうじゃいましたからv-91
おそば、おいしそうv-271
私も数年前、戸隠でおそばを食べました。sanaちゃんが行ったお店じゃなかったけど、やっぱりコシがあっておいしかったなあv-352
子供と姪っ子、甥っ子を連れて、忍者村みたいな所で遊んだんだよ。子供達が忍者の格好をして可愛かったんだけど、今じゃ・・・・(みんな年をトルってことねe-462
ちなみに私、そばは好きなんだけど、そば湯はちょっと苦手。好きな人はそば湯だけで飲んだりするでしょ? 私はつゆとわさびとネギがたくさん残ってないと飲めない・・・
sanaちゃんはそのまま飲めるのかしら?
[ 2007/04/04 13:40 ] [ 編集 ]
おかえり~!!やっと南の島e-255から帰ってきたのねe-266
ここ長野は昨日から超寒くて、まだダウンコート着てお散歩行ってマスe-445
雪降ったところもあるらしく、、。
日本て広いe-214
あった、あった!忍者村の看板。笑える~e-278
そば湯はいつもつゆの中に入れて飲んでるから、そのままではいただいた事ないな~。
でも多分大丈夫そう。今度トライしてみようっとe-77
[ 2007/04/04 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する