まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まだまだ修行中

画像 1758
ぽけ~~~~~~


って音が聞こえてきそうな じじちゃんのお顔


昨日はポカポカの良いお天気だったのに
今日は朝から暴風雨、、。 生暖か~い強風です。荒れ狂っております。。

何か飛んできそうでキケンなので、じじは数分だけおトイレのために外出。
こんなお天気の日は、すぐに用を足してくれるので助かります
もちろん、お家の中でおトイレしてくれたらもっと助かるのですが
贅沢は言えません。


お写真たちは 日曜日のものです。


画像 1755
♪おっさんぽ おっさんぽ うっれしっいなぁ~~♪



ママトリ(ママがおうちでトリミング♪)を始めて
もう10ヶ月くらいは経ったと思います。
富山に越してきて一度もサロンにお願いしたことないから・・・。


少しずつですが、カットするのも慣れてきました♪
でも、まだまだ時間がかかるので 顔の毛カット、体の毛カット、シャンプー、というように
数日に渡り小分けにやってます
じじもその方が疲れないかな~?


画像 1757

でもね~、この後ろアンヨのバリカンがどうも苦手
これ↑、モッサリのままですね。。


バリカンをかけていると、じじちゃんはすぐにお座りしちゃうのです。
時間もかかるし、後ろアンヨまで行き着かないの~~。。疲れて。(ワタクシが)

手早くカットできるようになりたいわ。


画像 1756

クリンクリンの金髪尾っぽは、ちょっと伸ばしてみようと思ってます♪

ますます絡まるかなぁーーー



[ 2010/03/15 20:47 ] じじ | TB(0) | CM(2)
ママトリ♪
かのんのご心配ありがとうございました。
変化がない時間が長かったように感じましたが、後半一気に良くなりました。まだ大半をスリングでのお散歩ですが、ここからはかのん時間に合わせてゆっくりいこうと思いますv-22


「ぽけぇ~」のじじ男様e-328お鼻にv-415したいです・・・イヤ、それでは済まなかった「お鼻をガブっ」てしたいですv-398

じじ君、左側のお耳は癖がつきますか?チーズはいつも右側が外はねしますv-410
お鼻まわりのおにぎりv-375カット?ま~るく扇形でお上手だわぁe-460

sanaさんにスキ鋏を教えて頂いたので、毎週少しずつカットしてたらトリミングが3ヶ月あいたお嬢様達ですv-433 寒かったしねv-392
チーかのもすぐお座りしちゃいますヨ~v-356 なので?私が腕をお腹あたりから入れて支えながらとか、気が付くと凄い姿勢になってますe-263

わぁ~、金髪ポンポンが長~くなるんですねv-392楽しみ!
[ 2010/03/16 18:52 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
かのんちゃんのアンヨ、快復してきてよかったですe-276
せめてこんなときだけでも「どこが痛い」とかおしゃべりしてくれたら
いいのにぃって思いますよね。
あははは♪「お鼻ガブッ」頂戴しましたぁe-328

お耳の毛のクセを発見するとは、さすがクリンクリン姫の母ですねv-415
じじはねぇ、色んなところにクセつきます。
お顔毛もちょっと伸びるとすんごいクセ毛e-278
お耳は、最近はいつも短くしているけど、最初長かったときがあって、
そのときはゆる~いウエーブになってました。
短い今は、うまい具合に内巻きになるときとはねる時と色々ですv-410

ママトリ中は私もすごい格好ですe-330
腰が痛くなります。。ふろまあじゅさんは姫ふたり分だからなお大変よねぇ!!

このe-278尾っぽ毛、伸ばすとどうなるかな~と思ってますの♪

[ 2010/03/17 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


