まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

NEWやわらかハーネス

先週のある晴れた日~♪


画像 1767
♪おっさんぽ、おっさんぽ るるるのる~ん♪


剱岳(つるぎだけ)もよく見えましたよ。

画像 1765


映画の『剱岳』、先々週にDVD借りて観ました!
日本アカデミー賞で数々の賞を取っていましたね。
残念ながら最優秀賞は逃してしまいましたが、、。

やはりすばらしい映画でした。



画像 1770
じじちゃん越しにも見えました (これは分かりにくいですね)



画像 1771 画像 1773

つくしんぼさ~ん♪



画像 1775  画像 1774

梅さ~ん♪


春なのよねぇ


画像 1777

ちょっと振り向いたりして・・・

お天気が良いと足取りも軽いです♪



・・・そして
今更のお話し。。


じじが着けている この幅広やわらかハーネスは、去年の12月
作製したものです

これが出来上がるか出来上がらないかくらいに
じじの体調が悪くなってしまい、入院したりで大変な時期でした・・・。

そして良くなってからも 大雪が降ったり雨が続いたりで
着けるタイミングを逃していたのです。。


画像 1783

ネームプレート用カラーと同じ生地で作りました。


今更~なご紹介となりましたが・・・
じじちゃん、似合ってるよ~~~







[ 2010/03/23 14:23 ] handmade 服 編み物 | TB(0) | CM(12)
sanaさんが住んでいる辺りは、そんなに雪深くはならないんですねv-352
私の中のイメージは、富山って豪雪地帯だったんです。
お散歩風景を見ているとすっかり春v-298ですね。
気持ちよさそうにタッタカお散歩するじじさんにタダでさえ細い目が更に細く垂れ下がってしまいましたv-398

おNEWのハーネスもとっても素敵v-424
じじさん、たくさん手作りしてもらって嬉しいねv-441
[ 2010/03/24 12:35 ] [ 編集 ]
やさしさが 沢山つまっているハーネス。
しっかりと やさしいsanaさんの手のように
包んでいますね。

じじちゃん 春 満喫してくださいね。
[ 2010/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
うふふe-343じじ君とおっそろ~v-441

この間、実家にお呼ばれされた時装着してたら従姉妹に「可愛いのしてるね」って言われてのv-398 sanaさんの手作りなのぉ~と自慢してきましたッe-328

お似合いですよんe-278じじ君e-266 桜色のお洋服が小春日和のお天気を表してますねぇ、ウキウキ気分だわぁv-22
[ 2010/03/25 12:57 ] [ 編集 ]
びんちぇさま♪
そうなんですよ~、もうすっかり雪もなくなってv-410
桜はまだまだですが、梅は咲いてますよ♪
それでも今年は1、2月は雪が多く降って大変でした。
雪は降らないんだけど、雨ばかりでとっても寒いんですe-330
真冬並み!毎日暖房は欠かせません。。

日差しが暖かかったこの日は、じじも足取り軽くタッタカスッタカ
ご機嫌に歩いていましたe-266

ハーネスを褒めていただき恐縮です。。
まだ改良の余地はありそうなんですけどね~。



[ 2010/03/25 17:34 ] [ 編集 ]
いつもpinomamaさんがじじをやさしく見守ってくださっているのがとても嬉しいですe-420

拍手へのコメントもありがとうございました。
頂いた事に気付くのが遅かったので申し訳ありませんでした。
拍手の方にお返事を書いたのですが、拍手の方のシステム?が
なんだかよく分からなくて、、ご覧いただけるのかどうか。。

なんだかまた寒さが戻ってしまいましたね。
早く春らしい暖かな日々になりますようにe-398
[ 2010/03/25 17:41 ] [ 編集 ]
pinomamaさま♪その2
pinomamaさま~!!
す、すみません。。
↑のコメント、、差出人の所に「pinomamaさま♪」と
書いてしまいましたv-435
申し訳ありませんでした!!
[ 2010/03/25 17:44 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
ふろまあじゅさま~♪♪・・・からのコメントですよねん?v-415
実は前回記事のコメからお名前がなかったですe-266
でも、ふろまあじゅさんからのだって分かるんですけどね~~、
念のためお知らせです♪

うふふふv-398はい、おっそろ~♪です!!
ええ~v-345従姉妹さまったらそんなことを言ってくださったのぉぉぉ♪♪
そして、ふろまあじゅさんったら自慢してくださったのぉぉぉ♪♪
嬉しすぎですぅv-437

[ 2010/03/25 17:50 ] [ 編集 ]
手作りハーネス素敵です!!
昔からハーネス派の我が家ですが、
細かったり固かったりする素材だとハーネスでも痛そうですよねぇ。
なのでうちもじじちゃんのハーネスのような、胸に当たる部分がベストっぽい形のを愛用しています。
こういう形だとすごく快適そうで負担も少なそうだしいいですよね☆
[ 2010/03/26 11:45 ] [ 編集 ]
こんばんは。

手作りハーネス、よ~く似合ってますよ。
じじちゃんの体に負担が掛からない様に
sanaさんは、本当に優しい。
何か、寒くて中々散歩に出れません。
早く暖かくなってほしいです。
[ 2010/03/27 21:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/03/27 21:59 ] [ 編集 ]
あや@caさま♪
もみちゃんも幅広ハーネス派なのですね♪
こういう形のは体への負担が少なそうでいいですよねe-266
じじはハーネスは色々持ってて、その日のお天気や汚れ具合で
取り替えて洗濯しています。・・・というのも、なにしろすぐ汚れますのよ~e-282
シーズーにしちゃあアンヨは長い方かと思っていたんですけどねぇ。。
違ったか、、。
もみちゃんはアンヨ長いから汚れなさそうですね♪
[ 2010/03/29 12:28 ] [ 編集 ]
3ワンの母さま♪
素敵な手作りのものを作製される3ワン母さまに
褒めていただいて嬉しいです♪

本当に寒いですよねぇ、、春はいずこへ・・・?
また今日も天気予報にはe-191マークでしたね。
じじの体への負担を考えると、寒すぎる日はおうちから
出したくないのですがねぇ。。じじ様、おトイレはお外のみだそうで、、。

3ワンちゃんたちはお家でぬくぬく暖かくしていてねe-266
[ 2010/03/29 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


