まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

もふもふさん♪

じじちゃん、今回はシャンプー&カットをいっきに頑張りました♪


画像 1835 画像 1833


じじはクセっ毛なので、洗い立てはフワフワです。
胸元の毛は、まるで綿菓子のようですよ

シャンプーとカットをいっきにやると、じじも疲れるでしょうけれど
私も結構疲れます・・・

次の日もカットしそびれたところに修正が入ります

まだまだ寒い日々があるかなと思って 毛は長めにカットしました。




画像 1828

画像 1832

ご褒美のボーロちゃんを見るお目目は、いつだって真剣でっす





~この間のおやつ~

クリームパンを作りました。


画像 1831 画像 1829
画像 1830  


パン生地を機械さんがコネコネしてくれている間に
カスタードクリームを作りました。
素人感たっぷりの出来栄えです

最近、クリームパンにはまっていて いろんなパン屋さんのを
買っては食べています。(なのに、家でも作るという・・・)

「自家製カスタードクリーム」なんてかいてあるところのは
やっぱりおいしいです♪♪


そんな食生活で、去年まで入っていたジーパンのファスナーが
閉まらないんですけどぉぉぉ



[ 2010/04/02 15:12 ] じじ | TB(0) | CM(2)
すっきりさっぱりんこしましたね、じじ君v-10 どんどん腕を上げてるわぁsanaさ~んv-316

毎週のシャンプーの時に少しずつv-316しても時間が掛かるのでボディーまでいけないママトリですぅ。
そうそう、長目のカットねv-433 今回3mmカットをお願いしたチーズはお肉があるのですっきりボディーなのですが・・・かのんはちょっと可哀相v-356早過ぎちゃいましたv-393 家でも重ね着v-403

わぁ~、クリームパンv-363
いいなぁ、sanaさんの旦那様。家に帰るとこんな美味しいものが待ってるのですねぇv-398玄関ドアを開けるのが毎日ワクワクだわぁ。
え?ジーパンのサイズ?sanaさんは気にしなくて全然大丈~夫v-219

↓レシピありがとうございま~す。“簡単”と言えどもやっぱりsanaさん丁寧に作ってらっしゃるわぁ。材料調達してこなくっちゃv-355
[ 2010/04/05 08:10 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
実際見ると、体の毛は長めで 大してカットされていないのですよんv-391
全体にバリカンはかけたんですけどね~。
お顔の毛だけは、いつでもカットできるようにとハサミはテレビの近くに
置いてるので、わりとマメにやってるかなぁv-316
なので、いっきにやったといっても時間ばかりかかってますe-330

そちらもまだ寒い日があるのですねぇ。
かのんちゃんもお洋服重ね着なら問題ナッシングv-392

そうなんです、、クリームパン。。
そして、他にドーナッツも毎週のように食べてますv-389
こちらはパパしゃんのお土産でも、、。ね?恐い食生活でしょ?!
今度ふろまあじゅさんにお会いする時までには大丈夫になるようにしますっ!

ふろまあじゅさんのチーズケーキも食べたいv-343

[ 2010/04/05 17:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する