まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

じじ、通院の日

日曜日はじじの2週間ごとの通院日でした。


前回血液検査をしたのですが、腎臓の数値は安定していて
クレアチニンは少し高いままでしたが BUNの数値は
正常値範囲内でした


じじの腎臓の数値が正常値のまま安定している ということは
ちゃんと機能しているらしいのです!
「慢性腎不全」かと思っていたけど、もしそうならば
あの 測定不能の悪い数値からここまで良くはならないだろう、と
先生はおっしゃいました。・・・つまり、「急性」だった、といえるらしいです。


じじの場合は 状態の悪い心臓からくるものだったのではないかと。。


心臓は今まで以上に もっともっと気を使っていかなくてはならないけど
腎臓は頑張ってくれてて 本当に良かったです
腎臓のお薬(クレメジン)は まだ続けていますが
また次回の検査結果が良ければ、もしかしたら少しずつ減らしていけるかな。



画像 1967

パパちゃんがご飯を食べ終えるのを ただただひたすらじー・・・っと待つじじ。


画像 1966

食欲があって少し体重も増えたし、歯茎の血色もいいし、心臓は悪いけどそれなりに安定
足腰もOKで、先生にも「よし♪」といっていただきました


お散歩では 走りたくてしょうがないじじです♪
あ、もちろん走るのは じじの心臓には厳禁なので。。ほんの数メートルだけ許可ね!!
すばらスぃ
わぁ~、じじ君もなんて素晴らしいのぉv-392
じじ君の腎臓は頑張ってる!ちゃんと機能してる!すごく嬉しい発見でしたね!
思わず画面に向かって「じじ君すご~いe-460」声が出てしまいましたv-410

パパさんとsanaさんの愛情が、じじ君の体の隅々まで伝わってるわぁv-437
ここまで回復できたのも、sanaさんの愛情ご飯が解毒して栄養になってるんですねv-433

「心臓だって頑張ってるんだゾ」って声が聞こえそうですv-410
そうそう、かのんも軽快な足取りなのでこのまま歩かせてあげようかな・・と頭をかすめますが必死に働いてる心臓を想像してスリングに治まってもらいますv-410長持ちしてもらわなくっちゃですものネ。

獣医さんの「よし♪」って、こんなに力強くて嬉しい言葉ってないですねe-278
嬉しい結果♪
[ 2010/04/20 12:35 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
ふろまあじゅさぁぁぁんe-266いつも見守っててくださりとっても心強いのです。

おかげさまで、腎臓の機能はちゃんと働いてくれてるようです♪
じじは毎日食欲旺盛でシニアなりにとても元気で、心臓が悪いことも
なんだか信じられないくらい。。でも、素人の私でも心音を聞くと・・・。

シニアですものね、色々と体調に不調が現れるのもある程度は
仕方がないけど、じじには変わりないし これからも上手にお付き合いして
穏やかに過ごしてもらいたいです。

ふろまあじゅさんが姫たちにかけるたっぷりの愛情ケアを私も見習っているんですv-410
こちらのケアに素直に答えてくれるワンコたちの生命力と愛情って
すごいですよねe-76
[ 2010/04/21 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する