まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぽーちゃんも病院に

月曜日には、今度はぽーちゃんを病院に連れて行きました。


ぽーちゃんの 可愛いオチリが汚れているんです、、。
お腹壊しているのかな・・・と。。
オチリ以外はものすごく元気だし、体もまん丸なんだけどなぁ。。




ぽーちゃん病院にて

↑ 待合室でのぽーちゃん。

ぽーちゃんは、普段寝るときだけ「ホッペなでて~♪」って甘えてくるのですが
このときはずーっと私を呼んで甘えてくるので、ずっとなでなでしてました
たぶん、私がすぐそばにいるので 嬉しくて仕方がなかったんだと思います♪

となりに座っていた奥様が 「なんて綺麗な色なんでしょう!空色なのね~」
っておっしゃっていました。うふふふふ♪

ぽーちゃんがず~っと鳴くので、待合室のワンちゃんたちが時々不思議そうに
カゴを覗きに来ましたよ。


この日は 狂犬病予防接種&フィラリアの検査のため 病院はめちゃくちゃ混んでました
一時間以上待ったわ~。



じじを診てくださる院長先生に ぽーちゃんも診ていただけました。

  検便したけど 細菌などの異常なし。
  下痢もしていないといわれました。
  心音も心配なし。
  体も痩せていない。
  ただ女のコにしては ちょっと骨盤が小さいかも・・・?
  産卵経験が一度もないのは珍しいらしく、男のコ疑惑浮上・・・?!
  いやいや、女のコですって~(たぶん。。)

オチリに固まってついてしまってるうんPをとってくれました。
ただ、やはりぽーちゃんのうんPはお水っぽいみたい。。


ぽーちゃんは、ずっと何年もオーガニックのペレット、いわゆる
バードフードを取り寄せて食べています。
ぽーちゃんはこのフードを 一粒一粒丁寧にお水に浸して食べるクセがあり
うんPがいつも水っぽいのですよねー。。


悪い細菌などがなかったので、抗生剤の必要はないだろうとのことで
今回は整腸剤で様子を見て、一週間後にまた診ていただくことになりました。

もう7歳になる ぽーちゃん。
これからもずっと健康でいてもらわないとね



そんなぽーちゃんですが、さっき行水してました
元気なんだよね~~~。




[ 2010/04/21 12:23 ] ぽーちゃん | TB(0) | CM(4)
おはようございま~っす^^
大切な大切な家族♪
痛い・痒い言ってくれないので本当に心配ですよね~。
うちも以前インコを飼ってたのですけど
お医者様を探すのが大変でした。
元気だったのに急に下痢をしてしまって(T-T)
あの時はネットもしてないし情報もなく。
電話帳で動物病院に一軒一軒電話をかけまくり。
やっと鳥を見てくれる病院を見つけた時はほっとしましたよ~。
旦那なんて焦ってしまって「早く行くぞぉ!保険証ちゃんと持ったかぁ?」って
叫んでましたもん(笑)
じじちゃんと同じお医者様なら安心。
ぽーちゃん、早く元気になりますように(祈)
[ 2010/04/22 09:35 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
ぽーちゃんのご心配をいただきありがとうございます!
ぽーちゃんは、羽根の抜け替わり時期にはちょっと元気がない
ときがあるのですが 今回はそんな時期ではなかったので心配でした。。
でも、昨日からすっかりオチリもキレイになりましたv-411
整腸剤がすばやく効いてくれたみたい。
味が好みだったのか、しっかり飲んでくれて良かったです♪

Tokkoさんちにもインコさんいたんですね~!
旦那さまも必死にインコさんの心配をしてくれたのが分りますね♪
そうなんですよね、鳥さんをちゃんと診てくれる病院ってあまりなくてね~。。
鳥さん専門の有名な病院が浦和にあるのですが、いつかそちらで
しっかり健康診断してもらいたいな~と思いつつ、なかなか難しいのv-355

じじの先生は鳥専門ではないけど、なかなかよく診てくれて本当に助かりました~!!
[ 2010/04/22 11:10 ] [ 編集 ]
ぽ~ちゃんも病院だったのねぇv-409
sanaさんもご心配でしたね。でも、異常なしでとりあえず?安心しましたe-278

どうしちゃったんだろう?ぽ~ちゃん。ぽ~ちゃんのイメージはいつも元気ハツラツv-516だったので、お題を見てドキドキしちゃった。普段元気だからこそ心配しちゃいますよね。

この冬日と夏日の繰り返しが影響したのかな・・・
なのにぃ~、ぽ~ちゃんたら行水ですかv-407

鳥さんの7歳ってすっかりシニアさん?v-510なのかしら。ここへきて男のコ疑惑だなんてぇv-391 鳥さんって難しいんですね。。。

待合い室で「傍で嬉しい」ぽ~ちゃん、健気だわんe-266
[ 2010/04/23 11:34 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
↑のコメント、ふろまあじゅさんよね??
うふふふe-266

ご心配いただき申し訳ないです。。
はい!ぽーちゃんは元気ハツラツv-441には変わりないのですよ~。
ちょっとお腹の善玉菌が減ってしまっていたのかなぁ。。
もうかなり良くなりました♪
そうですね、この寒暖の差にきっと体調を崩したのかもです。

えーとですね♪セキセイインコさんの年齢は、たぶん小型ワンコさんと
同じくらいと考えていいのかな~って思いますv-410
7歳だから、人間だとたぶん中年のおばちゃんくらいかと、、。
私といっしょくらいですかねぇv-403

そうなの♪私の姿が見えると嬉しくて落ち着かないので、
見えないようにしたのですが 隣りの方とおしゃべりしてると
私の声が聞こえるので、やっぱり嬉しいぽーちゃんなのですv-398
可愛いのよ~e-266

[ 2010/04/23 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


