まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

少しずつ♪

先週末に じじのシャンプー&ママトリをがんばりました♪

画像 1976

今回はね、体のバリカンがうまくいったような気がするのです
全体的に少し短めにカットしました。


私が苦手なアンヨ部分のカットも、この写真だとちっとも分からないけど
後ろアンヨはちょっぴりブーツカット気味にしてみました♪


画像 1975


じじちゃん、とっても元気でとにかく食欲旺盛なんです。
以前は食べるより寝ていることの方が多かったように思うけど、
それが最近じゃあ 私がキッチンに立つと ぐっすり寝ていたはずのじじが
ちゃっかりそばでスタンバイ。
時々 どっきりビックリするときがあります


じじの体重、一時すごく減ってとても痩せてしまいました。
腎臓も悪くしたから なかなか増えないかもしれないと思っていたけど 
少しずつ増えてきています♪♪


画像 1970

おやつをもらえると思って 勘違い中。
持ってないっちゅーの

お顔の毛のカットがまだ途中だったわ~
アゴの部分がぐちゃっと。。
この後、いつもどおりにモヒカンカットもしましたよ♪


画像 1974


元気でなによりです





[ 2010/04/26 12:15 ] じじ | TB(0) | CM(6)
こんばんは!
じじくんのカットとても上手ですよ^^
私も先住のレオの時はやってたんですが、ちるは目が見えないので動き回るのでやってません^^;

食欲もあって元気元気ですね^^じじくんのくるんくるんの毛がとっても可愛いですi-175
[ 2010/04/26 20:47 ] [ 編集 ]
(>▽<)きゃー♪かわいい!かわいい!
じじちゃん、なんて愛らしいの~v-343
食欲旺盛というのはいいですね~^^。
・・・って、うちのリクは食べ過ぎで
ふとりすぎなのですけど(涙)
じじちゃんはふとってないから羨ましい。
それにしてもsanaさん、凄い!
トリミングの腕が上がってきてるぅ~~(>▽<)
[ 2010/04/27 06:30 ] [ 編集 ]
完璧♪
わぁ~sanaさん、完璧じゃないですかv-363v-363
足一本でも、筒状にv-316するの難しいのにぃ。
ボディー丸ごとなんて素晴らしいですe-460

胸のま~るい感じもキレイ。やっぱりお菓子作りといい、
「丁寧e-420」なのがにじみ出てるわぁ・・・チーかの、ごめんなさい。

ボディー用のバリカン購入考えようかなぁ・・・
つい先日、足裏バリが壊れちゃったのv-409 
歯を動かすバネが折れてました。。。まだ3ヵ月しか使用してないのにぃ

↓↓またやっちゃいましたねv-393私。。。名無しの権兵衛
申し訳ありませんv-356 チーかのの名前すら出てないのに、
私と分かるsanaさんすご~いe-460
[ 2010/04/27 08:14 ] [ 編集 ]
ちるねえさま♪
いやいや~、次の日には 体に妙に長い毛があるのを
発見したりして、、残し部分をカット修正ですのよv-391

お顔周りはハサミを持っていくのは恐いですものね~。
やはりプロにやってもらう方が安心ですよね♪
ちるちゃんもキレイキレイになったもんねぇv-343
[ 2010/04/27 14:50 ] [ 編集 ]
Tokkoさま♪
んまあ♪お褒めいただき恐縮ですのよ。。
シャンプー&カットしたては、なんとな~くそれらしく見えるのですが
日にちが経つに連れてボロがすぐ出ます。
数日後にはすでにボサボサ顔のじじが見れます、、。
その辺がプロとの違いなの~・・・v-409

ワンちゃんも体質が色々ですものね。体調管理って難しいですe-330
じじもたくさん食べるんだけど、栄養ちゃんと吸収されてるの?!
ってくらい快便なんです。。体力を保つためにももう少し増やしたいところですの。
リクちん、ちょうどいい感じに見えるけどな♪

[ 2010/04/27 15:01 ] [ 編集 ]
ふろまあじゅさま♪
え~♪そんなぁ♪
みなさまに褒めていただいてたら、だんだんいい気になってきてますv-413
まあ、一見いい感じにみえるんですよ♪
シャンプーしたてだと毛がふわんふわんなので、ごまかせるんです。

あれ?ふろまあじゅさんボディ用のバリカンはお持ちでは
なかったのですか?知らなかったわe-134
最初はプロ仕様のお高いバリカンも欲しいなぁなんて思ったけど、
家庭用のでもなかなかいい仕事してくれます。
じじにはパナ○ニックのペット用のを使ってますよ♪5千円前後だったかな??
マメにバリカンの歯に油をさすとスムーズです。

うふふ♪そりゃ~、分かりますのよe-266
[ 2010/04/27 15:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


