まいにちさんぽ ~じじとらいちも一緒~

じじは2013年5月に、らいちは2013年6月に本物の天使ちゃんになって、ふたり仲良くお空を駆け回っています。同年8月にシーズーこてつを保護団体HappyPawsさんより迎えました。

ずっと欲しかったもの

ご家族のためにお弁当を作っていらっしゃる方は多いかと思いますが
ワタクシも夫に毎日お弁当を作っています。

ええ、モチロン 
寝坊したり、ちょっと今日は面倒くちゃいな~って思っちゃったりで
作れない(作らない)日もあったりします。。
「今日はお弁当作らなくていいよ~」なんてやさしいお言葉には
「♪」になったりもして

あと、先々週だったかな~、プラスチックのお弁当箱の 
カチッととめる部分が壊れ気味だったのですが
お弁当袋に入れようとしたら その部分が外れちゃって
せっかく作って詰めたお弁当箱を床に落としました、、。



もうね、作るテンションがになってしまったので



とうとう買っちゃったのよ!! 
秋田杉の曲げわっぱのお弁当箱!!



とってもすばらしいお値段がするので ずっと手が出なかったけど
もうそんなことは言ってられません。

これで作るテンションもしましたので
先週作ったお弁当を披露してしまおうと思いますっ。



3日間分。
画像 1969

画像 1973

画像 1979


木のいい香り~~~♪
不思議といつものお弁当がおいしそうに見えるんですよね~♪
買ってよかったなぁ。


このお弁当箱でご飯が食べられる夫が羨ましい。
私も自分のが欲しいです。


こんな風にブログに載せると お弁当を作るのを頑張れるので
時々載せようかなと思います。




[ 2010/04/27 15:27 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
私も毎日お弁当、水筒を持って出勤してます!
私の場合は節約i-229

わっぱのお弁当箱素敵~♪お弁当作るのも食べる方も楽しいと思いますi-175

おかずも手作りで愛情いっぱいですね!そんな旦那様が羨ましい~i-237
[ 2010/04/30 21:58 ] [ 編集 ]
ちるねえさま♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい・・・v-406

ちるねえさんもお弁当作って持っていってるのね♪
私もお勤めしてたとき頑張っていたわ~v-392
あ、もちろん我が家も節約のためですよ!!
毎日お弁当買ってたらとんでもない出費になります。

わっぱのお弁当箱は憧れだったのよ~~~♪
[ 2010/05/03 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する